1 :

「黙ってろって!!」
住民に怒号を上げ、制止しようとした部下の脇腹を殴るなど、暴力を振るう男性。
太陽光パネルの設置事業者が、住民に向けて行った説明会での一幕です。
住民をどう喝する男性は、事業者側の人物だといいます。この男性は別の日にも、大声をあげて女性を威嚇したり、暴力を振るうしぐさをみせるなど、どう喝行為を行っていました。
太陽光パネル設置をめぐり、何が起きているのか?「めざまし8」はその現場を独自取材しました。

「俺が決めたんだろ!!」住民をどう喝 “太陽光パネル”説明会の一部始終
事業者が住民をどう喝するという異様な住民説明会が行われたのは、山梨県北杜市。
東京まで車で約2時間半という利便性と、山岳地帯に囲まれた豊かな自然環境から、「住みたい田舎ランキング」で1位に選ばれるなど、移住先としても人気です。

全文はソースで



21 :

30 :

>>21
何だこれ説明会とは名ばかりやん



53 :

>>21
キチってよりもチンパンだなこれは



69 :

>>21
反社じゃん、どうみても



■うっかり読んじゃう記事

106 :

>>21
ワロタwww



318 :

>>21
お猿さんじゃないかw



372 :

>>21
なんだ?痴呆か?



26 :

早く捕まえろって



31 :

環境に優しく住民に厳しい



33 :

挑発してわざと殴らせればいい



37 :

ありがとう菅直人



42 :

老い先短そうなのに元気なことで



43 :

顔出してよ



52 :

中央道通ると沢山あるところだね



57 :

ヤクザより質悪いわ



58 :

そりゃ私企業で既に用地買収してるんだから中止したら
倒産だからな



59 :

こわっ



72 :

悪徳事業者だ



77 :

キャンキャン言うやつは正直怖くない



86 :

説明会きた女性殴ろうとするとかヤバすぎだろ








90 :

まさか自治体は認可だしたの?



95 :

めっちゃジジイで草



99 :

みんなが録音録画できる端末持ち歩いてるこのご時世にバカなんじゃないの



100 :

キャンキャン言われたら顔がニヤけてしまうわ



102 :

国民の税金を垂れ流した結果がこれ



104 :

今時こんなの居るんだな



108 :

身元バレバレじゃねーかよ



116 :

パーフェクト基地外



120 :

ここまで公になっても警察は黙りなの?



124 :

なんでこんなの放置してんの。
マフィアに乗っ取られたイタリアかよ。



125 :

で、誰やねん
追い込めや



127 :

もう、武装して対抗するしかねーな。



138 :

マジキチやん



145 :

会社名と名前出さないのはなんで?



212 :

>>145

私は頭がよくないのでなんだかよく判らないです
リンクを張るぐらいしか出来ません




319 :

>>212
おいおい、犯罪歴ある爺か



328 :

>>212
なんだ前科持ちかよ
こんなの指名停止処分にするもんだろ
北杜市は馬鹿なのか?



146 :

威圧で通せるわけねえだろ



155 :

昔に株主総会でもヤクザが恫喝してたなそれと同じ流れなんだろ



169 :

住民に血気盛んな人いたら殴り合いになってやられてそうなジジイだなw



176 :

何のための説明会なの?
同意させるために開く義務とかあるの?



192 :

>>176
北杜市では条例を制定し、事業者が太陽光パネルを設置する際には、地域住民などへの周知が必要と定めています。

同意は不要で説明会が必要なだけ
私有地に設置するからな
菅直人が地元の同意とか不要ってしたのが利いてるんだよ



189 :

使い捨てなんだろうなこれ



210 :

この恫喝っぷりなら告訴すれば住民側は確実に勝てるんだから全力でいけよ



211 :

情報が1分で世界中に拡散する時代に、よくもこんな手法とれたもんだわ



213 :

メガソーラー業界の悪評はよく聞くけど想像以上にすげーな




■これも見てみようかなって記事

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1667547344


今人気の記事
    人気サイトの最新記事