1 :

吉田さん、訴訟か


 ↓

相手の日本ハウスホールディングス取締役 柴谷晃




ちな経歴

1980年 東京大学経済学部卒業
1983年  判事補任官
1988年 裁判所書記官研修所教官
1991年  弁護士登録(第一東京弁護士会)
1999年 中央建設工事紛争審査会特別委員(現任)
2004年 駒澤大学法科大学院特任教授(現任)
2006年 証券・金融商品あっせんセンターあっせん委員(現任)
2012年 国民生活センター紛争解決委員
2014年 日本証券業協会自主規制会議不服審査会委員(現任)
2016年 日本弁理士会審査委員会委員




裁判が趣味って、どういう人なんだ…


・関連記事



7 :

吉田がオフロード車に乗り換えれば全て解決なのに



12 :

まあちょっと無理筋だよね吉田さんは



■うっかり読んじゃう記事

16 :

でも実際ファンネルが擁護しまくりだよね



17 :

自作PCから迷惑系ユーチューバーに転生?



18 :

訴訟が趣味なら吉田が相手だと丁度いいな
元判事で弁護士が全力で戦術練って笑顔で法律でぶん殴ってやれ
面白い



19 :

弁護士YouTuberの久保田とコラボ訴訟できるな



24 :

>>19
おもしろそう



20 :

温情で日本ハウス側が吉田に譲歩しただけで
ガチで裁判で戦ったら吉田の負けだろうな



274 :

>>20
興行は戦わないと面白くないぞ



23 :

ハウスメーカーが勝ちそうw



25 :

吉田が完全勝訴で終える可能性は5%にも満たない



26 :

でも車庫の入り口が段差30センチってどうなのよ
水害のある地域だったりしたのか?



34 :

>>26
水害地域だからってそんな車庫は困るな



112 :

>>26
車庫じゃなくて倉庫だという話だろ



126 :

>>26
何でそんな事になったんだ?



27 :

これって結局どっちが悪いん?



28 :

明後日、減額提案されて和解かな。
裁判したって更地なんて無理だし。



29 :

吉田の完全敗北決定!



30 :

これって日本ハウス勝っても評判落とすんじゃないの?



161 :

>>30
ノーダメやろ



32 :

破産しそうって何度も何度も言ってたけど全部嘘だったんですね



33 :

年収1億越えの吉田さん
裁判費用なんて鼻くそですよ



35 :

結局更地は無理だったんか



44 :

>>35
まぁ更地返金となったら大赤字だからハウスメーカーは当然裁判するよね
外野としては面白いので吉田が負けていいので裁判して欲しい



275 :

>>44
どうしてもとなったらハウスメーカーが買い取って売る方がいいな。
壊すのも相当掛かりそうだし



37 :

更地に戻して終了って言ってなかった?



39 :

訴訟が趣味の弁護士とかやだなあ



40 :

有名YouTubeがごり押ししたら更地にして返金対応だけど名もなき市民だったらこんな対応してくれないよな?瑕疵はガレージだけだし



42 :

結局、車が入らんって事なんだろ?
車庫なら車が入らないとかありえないと思うんだけど、当然ナニかあるんだろ?



50 :

>>42
倉庫で作っているから本来、車入れちゃダメなんだよ
いくら車が入らないと吉田が喚いても裁判では通らないはず



54 :

>>50
コレよく言うけど
建築申請て基準がやたら厳しいから日本ハウス側が倉庫として申請してる可能性もあるんだよな
そこ付かれると逆に日本ハウス側が痛いから更地対応の可能性高い



79 :

>>54
要は吉田の要望だと法的に問題あるので倉庫にしました、合意されましたよね?そこから先は担当者との口約束ですよね?って事だから
100%工務店が悪いと持っていくのは無理だろうね。



43 :

どんな会社でも訴訟、クレーム対応の部門や役員はおるんやで。ヤクザに絡まれてノーガードはないから



46 :

金持ってんだから外部で駐車場借りろよ
高級車でもないんだしジムニーならパクられねーだろ



55 :

ただの弁護士じゃねーか
アホなのか?



57 :

更地で全額返金とか言ってる時点でクレイジークレーマー確定



78 :

>>57
それは選択肢の一つでしょ。
現実的なのは、倉庫分の返金じゃなかったっけ?



58 :

弁護士を社外取締役にしてるだけのよくある話やんw



68 :

もうyoutuberは家建てられないね



80 :

吉田が相手だと裁判やってる時間、延々と企業イメージと評判が悪化し続けるw



81 :

動画見た限りだと悔しいが吉田はあまり悪くないぽいな
敢えて言うなら窓口担当がどうもおかしいから基礎の高さ決める時に話が微妙に通らなかった時点で他の奴に変えてもらえば違ったかも



89 :

更地は無理だろ
せいぜいガレージの段差を無くす工事をやるくらい



94 :

ひええ
こんなの絶対家買ったら負ける奴やん😅



113 :

日本ハウスが減額でFA



114 :





945 :

>>114
弁護士つけたら進捗状況の報告できなくなるね
ユーチューバーとして終わるわ



118 :

施主側も録音した方がいいんだろうね
吉田の件はこれから家を建てる一般人にも注目されると思う



147 :

裁判で勝っても、ネットで炎上したら負けだからな



153 :

>>147
YouTuberだから再生数取れれば勝ちでしょ



155 :

吉田っていつも何かに文句言ってるイメージあるわ
引っ越しても隣人と絶対に揉めそうだよ



163 :

>>1
控訴で勝つのが趣味て、えらい面白いな。



241 :

趣味ならまだマシじゃん
ビジネスにしてる輩とか居るし




■これも見てみようかなって記事

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1667510470


今人気の記事
    人気サイトの最新記事