th_denjiha

1 :

精神疾患のため十分な判断能力がない男性ら2人から「電磁波攻撃を調査する」などと実体のない調査の契約を結んだとして、警視庁生活安全総務課は2日、準詐欺の疑いで、東京都港区芝浦の探偵会社の社長、安藤巨樹(なおき)容疑者(49)と、従業員の男2人を逮捕した。同課は、3人の認否を明らかにしていない。

逮捕容疑は、令和2年5~11月、「電磁波攻撃や騒音被害を受けている」と相談した精神疾患の当時50代の男性に対し、「客観的証拠を取りましょう」「誰かが故意に電磁波を出している可能性があります」などと探偵調査を契約させ、計73万9200円をだまし取ったなどとしている。

同課は、安藤容疑者らが200人以上に対し同様の契約をし、計1億3千万円を売り上げていたとみている。調査内容はずさんで、判断能力の低さにつけ込んで契約させたとみられる。




2 :

儲かるな



4 :

どんだけメンタル弱弱なのよ



■うっかり読んじゃう記事

5 :

統合失調症の人を騙して金毟るとか最低だな



6 :

性善説の弊害だな振り込め詐欺がなくならない訳だわ



7 :

金出して心の平穏を買ってたなら、
単純に詐欺とも言い切れぬ気はする



26 :

>>7
ほんこれ



130 :

>>7
精神疾患の場合こいつらが何したところで被害無くならないんだから平穏にはならんだろ



8 :

実態掴めよアホだな。。

地電流測定すればいい



10 :

>>1
宗教と変わらんだろ
これが捕まるなら宗教家も逮捕しろや



11 :

どうせこいつら3年ぐらいで出てくるんだろう
日本は詐欺の罪軽すぎ



13 :

5G電波遮断シールドはダンボールにアルミホイル巻き付けると出来るぞ



14 :

頭にアルミホイルまきまきしとけよ



15 :

これ逮捕ならイタコも全員逮捕じゃね?



16 :

でも糖質の妄想のパターンって人それぞれな筈なのにやたらと共通点多いよな?



17 :

なんかのリストみたいのから狙ったのか、
まったくのランダムでこれぐらい引っかかるもんなのか。。



46 :

>>17
向こうから相談してきたんだぞ



18 :

集スト系?



19 :

>>1
未だにこんなパナホーム研究所みたいな手口でカネをだまし取れるのか



20 :

統失はこうすればいいんだな



23 :

業者に70万も支払うなら電磁波測定器や超音波測定器を買えよ
併せて10万で揃うだろ



25 :

「電磁波攻撃されてる」とか主張する連中なんて、カモられても仕方ない



27 :

思考盗聴ができるなら、諜報機関や警察がとっくに導入して裁判もすぐ終わりますがな



28 :

探偵事務所なんて儲からないから、こういうこともやるかもな



33 :

>>28
昔探偵の手伝いのバイトしてたけど地獄だぞ

絶対浮気とかしないほうがいいぞ



30 :

工場の低周波音とかの被害は実際にあるんだが、計測には結構専門の機器が必要だよな



32 :

隣人にガチ統失住んでて数回来られた事があるけど
もう引っ越し決めてたしどうなってもいいやと、否定しないでうんうんと聞いてあげて「僕のPCからではなく、あの鉄塔から出てる可能性ありません?アルミホイル貼る必要ありますね」とすすめたら納得して帰ってった
アイツら簡単に騙せそう
その後に電力会社の人に迷惑かけてたらごめん



34 :

70万程度では真実に辿り着く事はできない



38 :

てかこれ実際に何かしら作業してるのに詐欺になるんだね

訪問してきてあれやれこれやれって言って実際に契約通りにやらないリフォーム業者も詐欺にあたらないのかな



42 :

よかったヘッドギアとアルミ巻いてて



51 :

スカラー波の奴は今何やってんだろ



53 :

うちの無線LANも電子レンジからよく電磁波攻撃されてる



55 :

先祖の祟りはセーフなのに



57 :

電磁波対策グッズとか売ってる業者も大概じゃないの



64 :

本当に電磁波攻撃されてる時はどうすれば良いんだよ



82 :

>>64
まず、本当に電磁波攻撃されてる事を証明するところからだな



85 :

>>82
じゃあ探偵社に連絡して調べてもらわんとな



128 :

スマホやガラケーは気にしない不思議




■これも見てみようかなって記事

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1667524664


今人気の記事
    人気サイトの最新記事