china-g957aee738_640

1 :

米国の調査研究機関「エアロスペース・コーポレーション」によると、中国が10月31日に打ち上げた大型ロケットの残骸が日本時間4日午後8時20分の前後3時間に大気圏に再突入する見通しだ。同機関はロケットの主要部分(約22・5トン)が無制御のまま大気圏に再突入し、残骸の一部が燃え尽きずに地表に落下する恐れがあると説明している。

ロケットは中国独自の宇宙ステーション建設用に開発された「長征5号B」(全長約54メートル)で、実験棟「夢天」を搭載して打ち上げられた。

中国が2020年5月に同型のロケットを打ち上げた際には、残骸の一部が西アフリカ・コートジボワールの民家に落下したとロイター通信などが報じていた。




2 :

俺が引き受ける!



5 :

ミットはめて待ってる



■うっかり読んじゃう記事

3 :

技術がないなら無理して打ち上げなければ良いのに
中国は他国に迷惑をかけてばかりだな



53 :

>>3
技術の有無以前にその手の装置(軌道制御とか)を搭載してないはず



6 :

きたねぇ花火だ



7 :

撃ち落とせ
ええ練習や



8 :

イプシロンはこういうことにならないように自爆させたというのに



12 :

赤道近くの国は戦々恐々やな。



13 :

ほんとやりたい放題だなこの無能国家



14 :

新手のICBMでしょ。ロシアンルーレット風の



15 :

北朝鮮の消失したミサイルよりもこっちの方が危険だな



16 :

民家に直撃とかすげえ確率だけどそれだけ大量に落下してるということかな



18 :

軌道や落下地点も無制御じゃあやふやなままなのかな?



19 :





27 :

>>19
これを見に来た



30 :

>>19
最後のコマのサイタマ感が凄い。



20 :

マジ世界に迷惑しかかけない国やで



21 :

>中国が2020年5月に同型のロケットを打ち上げた際には、残骸の一部が西アフリカ・コートジボワールの民家に落下したとロイター通信などが報じていた。

おいおい



23 :

>>21
補償とかしてるんだろうか?
住んでた人達が死んでたらどうにもならんけど



24 :

ゴミは知らんぷりってのは一貫してるなこいつら



25 :

わざとだから



26 :

軌道ステーション打ち上げたやつかいwwwww



28 :

何回目だよこれ
切り離した部品の落下位置を制御できないなら打ち上げるなよ
やってることテロと変わらんぞ



31 :

習近平とかこんなもんやろ



34 :

計算上人に当たるのは0に等しいアル



36 :

アメリカに落ちそう



39 :

北京に落ちりゃ笑えるのになぁ



40 :

これはくる予感



42 :

プーチンの頭の上に落ちたら一躍英雄に。



45 :

またかw



■これも見てみようかなって記事

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1667557861


今人気の記事
    人気サイトの最新記事