vaccination-gb1372fc86_640

1 :

新型コロナワクチン接種後に死亡 男女6人に一時金の支払い認める 厚生労働省

11/7(月) 20:36配信
テレビ朝日系(ANN)

厚生労働省の分科会は、新型コロナワクチンの接種後に死亡した44歳から87歳の男女6人に対して、死亡一時金の支払いを新たに認めました。コロナワクチンでの認定はこれで10例になります。




コロナワクチン接種後に死亡 新たに6人に対し一時金支給を決定 認定あわせて10人に
11/7(月) 20:02配信





2 :

渋るねえ



3 :

ワクチンで全体の6人が死ぬより100人が助かる方が良いと医者が言ってた



■うっかり読んじゃう記事

6 :

>>3
実際は逆になってないか



17 :

>>3
そう言われて何回も打ったんだ?



25 :

>>3
多分逆になるんだろうな…



4 :

認定の可否の指針を出した方がいいんじゃないの 謎過ぎんぜ 



38 :

>>4
出さなアカンやろ
裁判爆増や



5 :

たった6例しかないのか
やっぱ安全やん笑笑



13 :

>>5
厚労省のページみてこい
医師から報告された数みたら驚愕するぞ
まあ、因果関係不明だけどなw



7 :

未接種が天下取る時代まだぁ?



8 :

どんどん認めて財政破綻する戦法に変えたのか?



9 :

オーダーメイドじゃないからな
自分の体質に合わないと死ぬ



19 :

>>9
ならそんなもの打たせるべきじゃないよね、妊婦や乳児にまで



23 :

>>19
1人に対して100万人の妊婦と乳児が助かるとしたら?
と、あえて書いてみる

言いたいことはわかる
社会を守るのが感染症の切ないところ



31 :

>>23
1人に対して100万人の妊婦や乳児が助かったというデータがあるんですか?
あるなら詳しく教えてください



39 :

>>31
これまでの感染症対策の基本なんですよ
コロナも含めて、今までそうやってきたというお話
梅毒もそう。天然痘もそう。



46 :

>>39
亡くなった方は泣き寝入りしろって言ってるのね



67 :

>>46
病気って元々そういうもんだろ
だから医師選びが大事
ヤブに当たったら泣き寝入り



74 :

>>67
今回は事情が違う
国をあげてほぼ全年齢に積極的に推奨してるんだから



10 :

ワクチン推してる医者は死んでもワクチンが原因って診断書書かないから打つ病院(死に場所)はよく選ぶんだぞ



11 :

自分には関係ない話ではあるが、どうなったら一時金が出るのか明確な基準を教えて欲しいな



12 :

やっと40代がひとりか
子どもが生まれたばかりの働き盛りのお父さんや10代の子も亡くなってるのに…



24 :

>>12
44でも子供いればまだ未成年で働き盛りでしょ



37 :

>>24
もちろんですよ、だからやっとひとり40代が認められたと言ってるの



14 :

接種したら重症化しないとか感染しないとか言ってたよね?



15 :

87歳って寿命やろ
誰かの縁故や親族でねじ込んだ感じやな



16 :

高血圧と87
うーん寿命では?



18 :

やっと1人認めたか
ん、あれ!4人に増えてたのか
んんー?いつの間にか6人に!?
いや6人増えて10人なのかよ!!!

あかん、これ絶対に増えてくやつやん
しかも加速度的に
やばいやん、パニック起こるやん



93 :

>>18
1億人以上打ってまだ10人しかおらんのやで
年末ジャンボ並みの確率の低さや



20 :

なぜ認められたのかも公表しろよ



36 :

>>20
因果関係を否定できないからって>>1の記事にあった

厄介なのは手洗いマスク3密を避ける、これを徹底できるなら
ワクチンを広げることなく、いける
だけど、経済を回しながらって高難度なことを要求されると
だったらワクチン打ってね?となる。詰まるところ

コロナ死が増えても気にしない
欧米みたくそんな社会的合意を作るのもありだけど、
今の政府にそんな漢気はなさそうだし



21 :

相変わらずジジババばっかり、コネ持ちの上級だろ



22 :

何億回も打って6例しかない笑笑
安全すぎて草



27 :

審議中とか不明とかが多いから今後一気に増える可能性もあるな



29 :

一気に6人も増えたんか
ごねたもん勝ちにするなよ



30 :

このワクチン安全すぎん?
何億回も打ってたった6例笑笑



32 :

10人で4億100人でも40億
使途不明金おいくらでしたっけ?



61 :

>>32
11兆w



34 :

医師が死亡を認めないと死ねないからこんなことになるんだよ



42 :

万単位でワクチン死がいるのにようやく10例かよ



43 :

そう反ワクは少数派。
頭がすごくいい奴も少数派。
そういう事。



45 :

なんでワク信ってデータ見ないんだろうな

逆効果になってるの一目瞭然なのにな



51 :

>>45
君の脳内データでは無意味ってこと
世界を唸らせる場でぜひ活躍してきておくれ
ワクチンを打たない以外で
社会を感染症から守れると皆を納得させるデータを出してくれれば
こんなめでたいことはない



47 :

このニュースをNHKも報じてるんだぜ
もうワクチンの害を隠さないフェーズに入ったんだろう



48 :

死んでから金もらってもなぁ
残された家族は助かるんだろうけど、それだと全然少ない額だと思うし



50 :

アレをうった奴は今の内に生命保険の加入
や終活を始めないと、
特に自分の子供に打たせた奴らは
せめて金でも残しておかないとな



53 :

上級やな!



56 :

高齢者は寿命なのでは
亡くなった若い世代と現役で働いてた世代で亡くなった人に払ってあげたらいいのに
なんで高齢者なんだよ



57 :

同意して打ったんだから1円たりとも払うんじゃねえよ



60 :

年寄りより若い子が亡くなった家族にあげてほしい



71 :

感染して病死するリスクを背負って未接種選択した者からするとワク害で死亡して金貰うってのはフェアじゃないと思うけど若い家族で残された子供が居たりすんなら子供に罪はないから払ってやってほしいと思うけどね



77 :

>>71
一般論として18歳まで遺族年金は出るから
路頭に迷うことはないと思う
独身は知らん



73 :

30年後くらいか。集団訴訟とか起きて
「不当判決!」とかやるの
日本が今の精度で存在できてるかわからないけど



79 :

>>73
今回は世界同時だから日本だけすっとぼけるのは難しいんじゃないか?
ずーっと2類のままでさっさと火葬してるしな



75 :

量次第だろうけどスパイクタンパクもしくは脂質ナノ粒子が原因である事を認めるのと同じだろう?
それはつまりmRNA製剤が毒であり失敗(ある意味成功か?)である事を認めるのとも同じだろう



78 :

自己負担に変えていくという話も同時に来たし
お国の考えることはわからんです。寝る



82 :

ワクチン打ったら低確率とはいえ死ぬ可能性あるって怖すぎだろw



86 :

自己責任じゃねえのかよ
ならワクチン打つの金取れよ



87 :

コロナ関連の保険会社の動向は要チェックや



90 :

近所のドラッグストアには店舗入口付近に
免疫機能活性化コーナーできたからな
いよいよだぞ



94 :

寿命ギリギリに打たせて儲けたい奴が出てくるな



107 :

接種後に死亡した健康な若者は因果関係不明
そんな人が千人もいる一方
91歳のおばあさんが亡くなったら4千万円支給とか
何かおかしい



104 :

やっと老人以外も認められたのか
今後は10~20代の若者も認められる日が来るんだろうなぁ…



■これも見てみようかなって記事

https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1667839199


今人気の記事
    人気サイトの最新記事