photo0000-3089

1 :

全米規模の数字選択式宝くじ「パワーボール」の運営組織は8日、20億4千万ドル(約2970億円)の大当たり(ジャックポット)が出たと明らかにした。世界の宝くじ史上最高額という。西部カリフォルニア州で売られたくじだった。AP通信によると、大当たりの確率は2億9220万分の1。

数字六つの組み合わせを選んで購入する宝くじ。約3カ月間、大当たりがなく、賞金が繰り越されて膨れ上がっていた。過去最高額は2016年の15億8600万ドル。

当選者は29年間の分割受け取りか、即時に9億9700万ドルを得るかを選べる。



特定されて殺害不可避



2 :

当選者頑張って逃げ切ってな



6 :

一撃でZOZO前澤クラスの富裕層
このくらいじゃないとな



■うっかり読んじゃう記事

4 :

天文学的数字



5 :

デスゲームかよ



7 :

ドバイに逃げろ
これで勝ちや



8 :

アメリカの高額当選者の5年生存率ってどんなもんや



9 :

ワイなら即日本に逃げるわ



10 :

残り一生逃亡生活みたいなもんか



11 :

アメリカの宝くじって実名公表されるらしいな
ヤクザと宝くじ会社裏で繋がってるだろ



12 :

全世界に顔と氏名開示された成金とか半分賞金首やろ



13 :

もう家帰らずホテル暮らしで即海外いかな



14 :

要塞にでも住まないと殺されるやろ



15 :

まあ前澤さんだって元気にしてんだから同じ生活したら命の危険性は無いやろ



16 :

なんで実名公表するんやろな?マフィアに狙わせたいんか?



20 :

>>16
不正を無くす為やろ
日本みたいなシステムだと本当に当たってる人が存在してるのか分からん



17 :

3000億円もらえるけど一生殺し屋に追われるボタン←押す?



119 :

>>17
押す
ワイが死んでも代わりがいるもの



19 :

治安良い国に逃げるしかないやろな



21 :

すぐに海外逃亡しないと殺されるやつやん



22 :

3000億とか手に入ったら知らない親戚知人が大量に増えそう
近寄ってくる人間がみんな金目当てなんじゃないかと疑心暗鬼になりそう



23 :

2970億入れられる銀行口座なんて存在するんか?



26 :

>当選者は29年間の分割受け取りか、即時に9億9700万ドルを得るかを選べる。

当選額は20億4千万ドルだから半分になってるやん



30 :

>>26
分割でも年100億とかすげえな



35 :

>>26
アメリカの宝くじって非課税ちゃうんか



41 :

>>35
分割なら非課税
一括なら課税だったはずやで



49 :

>>41
非課税ちゃうわ
ガッツリ所得税で持ってかれる



29 :

2970億もらうかプライバシー守るかの究極の選択やな



34 :

2970億円貰えるかわりに個人情報が流出するボタン←押す?



36 :

カイジやん



37 :

プロスピ「はあはあ、7年で3000億稼いだぞ」
当選者「フン!(1ヶ月で3000億)」



38 :

日本ですら氏名公表されたくないのに銃社会でそれっておかしいやろ



39 :

なぜ公表してしまうのか



40 :

羨ましいけどそんな大金持って正気でいられる気がしないし何より周りとの人間関係がヤバくなりそうでなあ
マイクラの創業者みたいな感じになりそう



42 :

アメリカ宝くじ当たって不幸になる率異常やもん



44 :

3000億もありゃ周り金目当ての人間だらけになっても悪くはないな
500億くらい失ってもその間チヤホヤしてくれるし



47 :

>>44
一緒に旅行とかしてていつ寝てるところを襲われるか分からんで



52 :

>>44
まあ失うのが金ならいいけど



46 :

言うてアメリカてそこら中に富裕層おるんやからわざわざこいつ狙う必要もないよな
Twitter社内におるイーロンマスクが殺されんわけだし



48 :

これ殺しに来て1億で助けてやるって言われたら乗っちゃう額やもんな



50 :

高額当選者って破産する人が多いらしいけどこの金額だと無理やな



54 :

>>50
毎日1000万つかっても9年くらいは継続できるしマジで余裕すぎるだろうな



51 :

普通の金持ちは狙われへんのになんでこういう宝くじ的なやつは殺されるんやろな



55 :

>>51
そら狙われ慣れとらんからな



99 :

過去の当選者

1168億円



1153億円



804億円



804億円



679億円



524億円



523億円



479億円



472億円



453億円




104 :

>>99
ちゃんと当たるんやね
どこかの国とは違って



100 :

一緒に宝くじに当選した兄弟
兄が443億円で、弟が1000円





114 :

>>100



101 :

こんなん使いきれんやろ



103 :

さすがアメリカやな




■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1667955964


今人気の記事
    人気サイトの最新記事