1 :

メタ・プラットフォームズ、1.1万人超を削減へ-従業員の13%相当

フェイスブックの親会社メタ・プラットフォームズは従業員の約13%に相当する1万1000人余りを削減する。同社のマーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)が明らかにした。



no title



2 :

11万もそもそもおるんか



9 :

>>2
これにびっくり



■うっかり読んじゃう記事

4 :

その1万人は何してたんだよ



5 :

メメタァ



7 :

メタメタクビにされてて草w



8 :

責任とってメタバース内での生活支援したれ



10 :

もうこれMetaとTwitterクビになった奴らで新しいSNS立ち上げできるやろ



40 :

>>10
遊ぶことしかできない😭



11 :

今だ!株の買い時や
持ち金全ツッパや!



12 :

Twitterには負けてられん…!



13 :

メタってGAFAMの中でもやたら給料高い会社だったんだよな
他の会社採用凍結しとるのにどうすんやろな



14 :

メタメタやね



15 :

やっぱアメリカってこえーわ



19 :

>>15
???「俺は安心して働けるンだわ」



17 :

ワイその10000/1やが質問あるか?



20 :

尚ザッカーバーグは依然として金持ちの模様



22 :

>>20
ザック(あだ名)は言うほど金使わんからな



25 :

どんだけ社員おるんや



31 :

>>25
Facebook
Instagram
WhatsApp
Oculus

色々やってるしそりゃかなりおってもおかしくない



28 :

死ぬほど努力して超大手企業に入った人間でもCEOの機嫌ひとつで努力のどの字も知らない引きこもりと同じ土俵に引きずり降ろされる世界



35 :

>>28
死ぬほど努力して入った優秀な人間は引く手数多やろ



37 :

>>35
タイミングによるわな
今アメリカのITはくっそ採用冬の時代や



38 :

>>37
まあそれでもGAFAのネームバリューは別格やろ



30 :

あの仮想空間はどうすんの



36 :

>>30
メタバース関係は切らんやろ
赤字垂れ流してもやってくっていう強い意志があるみたいやし



33 :

どんな仕事してんの10万人もいて



34 :

まーたセカンドライフが頓挫するのか…
もうMMO RPGベースとかにした方がええで



41 :

アメリカやヨーロッパは解雇する文化の国やし
エリートでも明日には無職とかザラにあるから不思議ではないわ💩



42 :

こういうニュースの時は株買い推奨やで



44 :

メタバース、失敗!w



45 :

レイオフはコストカットで財政健全化に繋がるからな
投資家には悪いニュースじゃ無い



46 :

まぁあっちは日本と違って流動雇用やから問題ないやろ



59 :

てかなんで社名変えたん



60 :

>>59
メタバースへ完全移行したかったようだ
完全失敗



フェイスブック 若き天才の野望
デビッド カークパトリック
日経BP
2013-09-12

■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1667996080


今人気の記事
    人気サイトの最新記事