tesla-gc7a39f63e_640

1 :

マスク氏純資産2000億ドル割れ、「ツイッターに夢中」懸念でテスラ株に売り

米実業家イーロン・マスク氏の純資産が8日、2000億ドルを下回ったことが米誌フォーブスの調べで分かった。電気自動車(EV)大手テスラの経営よりも買収したばかりのツイッターに夢中になっているとの懸念から、テスラ株が売られたことで目減りしている。



テスラ株は今年46%下落と、S&P500種株価指数の20%安およびナスダック100指数の32%安を超える下げとなっている。



2 :

テスラw



4 :

Twitter構造改革大成功でテスラも復活するから



■人気の記事とか

3 :

民主党支持者はテスラ不買だしな



5 :

なんでこんなに落ちてるの?



19 :

>>5
1番の下落要因はイーロンが資金調達のために持ち株を売るからじゃね?
株主も馬鹿じゃないし、船頭が逃げたら自分達も逃げるわな



166 :

>>5
金持ちリベラル投資家が売ってんじゃないの



6 :

イーロン・マスクって資産半減か
ツィッターの買収して金払えたの?



24 :

>>6
銀行から借りまくってるよ



8 :

ビットコインとかここは色々賑やかだね



9 :

マスクもテスラ株売りまくってるしそりゃ下がるよ



10 :

アホな下落要因だな



11 :

投機の対象でしかないよ
テスラがどんな車なのかとかどうでもいいのよ



15 :

そら、リコール多発でイーロンマスクもテスラ株売り払ってるんだから
マスクはもうテスラを見限ってるよ



16 :

でも世界のEV化の流れは止まらないだろうな



17 :

ビットコインもびっくりw



20 :

テスラの株価って単なるバブルだから気まぐれに上がったり下がったり、騒ぐほうがおかしいな。



22 :

下がり過ぎワロ



25 :

買収費用捻出でイーロン・マスクがテスラ二千万株売ってるからだろ…どんな懸念だよ



26 :

日本からでもテスラの1.5倍ブルとベアのETF買えるから
テスラが今後繁栄すると思うならブル、逆ならベア型ETF買っとけ



27 :

ハイテクは関係なくみんな下がってるから
むしろテスラは株価下がってないほうだろ
エヌビディアなんか昨年の最高値から一時7割くらい下落したぞ



29 :

それでも時価総額でトヨタ超えてんのか



30 :

元から投機つか投棄つか
そんなもんでしょ



34 :

大谷翔平の車はテスラな



35 :

アップルもジョブスが死んで下がって天丼って言われたけど
10倍やからなあ



38 :

チャート見ると酷いね





40 :

他のメーカーが悪いわ
はよちゃんとしたEV作れ



41 :

なんかつい最近トヨタを超えたとかなんとかやってた気がするが、気のせいだったのか?



42 :

てことはまた仮想で遊び始めるな



44 :

そもそもEV戦略が現状頭打ちだからな
ブレイクスルーが今後なければ途端にバブルは弾けるだろ



49 :

想定内だろ



50 :

テスラ、スペースX、ツイッターを抱える持株会社をつくるべき



イーロン・マスク 世界をつくり変える男
竹内一正
ダイヤモンド社
2018-01-26

■関係あるかもしれない記事とか

https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1667965180


今人気の記事
    人気サイトの最新記事