sea-otter-gca5ca7d1a_640

1 :

三重と福岡にしかいないらしい





2 :

なんで?



3 :

まじ?



4 :

昔はたくさんおったやん



■人気の記事とか

6 :

絶滅危惧種やからもう新しいラッコ連れて来るの無理っぽいんや



7 :

観光船が沈没したあたりには野生のラッコがいるんじゃなかったか



8 :

どこの動物園にもおる印象だったけど



10 :

絶滅危惧種をほいほい見世物にしてたほうがおかしかっただけよ



12 :

夜寝るときは流されないようにお手々つないで寝るんやで



13 :

北海道の海にたくさんおるんやないの?おらんの?



15 :

餌代やばいらしいな



16 :

警戒心無さ過ぎて狩られまくって一時絶滅認定されたんだっけ



17 :

目とかほっぺに手を当てて暖めるのかわいい



18 :

襟裳は何も無いと思われがちだけどラッコおるで



23 :

この前キリスト系の勧誘に渡されたパンフレットにラッコの毛皮の凄さが延々とWikipediaみたいに書かれてて最後に「こんな毛皮が自然とできると思いますか?神様がいる証拠です」って書かれてたわ
3頭しかいないんか



24 :

今おる奴らが死んだら日本にはもうおらんくなる



25 :

メイちゃん可愛いよな



32 :

ゾウも20年後には国内から消えるって話らしいで
オスが4頭だかしかいなくて交配が難しいみたいな



33 :

大分のうみたまごにおったと思うんやが



37 :

三匹やったら福岡か三重ののどっちかは将来絶滅決定しとるやん



38 :

ずっと飼ってると野生から離れて
子育てとか小作りとかしなくなるらしいで
野生の獲るのは禁止やし
それでどんとん減ってる



39 :

メイちゃん可愛いンゴねえ



40 :

飼育すると繁殖力が落ちるんだよな



41 :

絶滅の渦に片足突っ込んどるな



42 :

>>1
千葉の鴨川シーシェパードにもおるで



43 :

>>42
死んだやろ



46 :

>>43
5月に死んでた😭



45 :

一応補足しとくと北海道の東海岸沿いには野生のラッコが群生しとるから厳密には水族館で見れるラッコが三頭なんやで



47 :

>>45
知ってる
悲しくてめっちゃググったけど野生のラッコの数は回復してるみたいで安心した



56 :

>>45
貝食いまくるから漁師の敵になってるの草



49 :

ラッコ鍋食えないのかよ!?



50 :

ラッコってアイヌ語なんやな



52 :

大洗水族館にも数年前までいたけど死んじゃって寂しい



54 :

なんで海であんな生物が生きていけるんだ?
あんなもん肉食生物にガブーやろ



57 :

ラッコが貝を食べる理由
魚が速くて捕まえられないから



62 :

繁殖大変なんだよな
そら滅ぶわ




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1667849284


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事