1 :

紙芝居も見たことないんだろうな



2 :

ねるねるねーるね



3 :

おはじい民



4 :

モナカで挟んどくんやぞ



■人気の記事とか

5 :

餅も突いたことないんだろうな



6 :

>>5
コロナでほぼなくなったな



12 :

>>6
はぇ~



7 :

今の子はCDすら知らんからな



8 :

お墓参りも行ったことないんだろうな



9 :

ちびまるこでよく見る紙芝居屋さん?



10 :

石焼き芋の軽トラも見たこと無いんだろな



39 :

>>10
リヤカーならある
後は横浜駅前でスポーツカー?っぽい車の蜜芋屋さんあってはへーってなった



11 :

別に水あめっておいしくないよな



13 :

生チョコ作るときに練る?



14 :

フロッピーディスクは今も現役やぞ



18 :

>>14
マスウのボールは?



16 :

ビデオデッキの録画方法知らなさそうw



17 :

屋台の雨細工とか見たことないやろ



19 :

水飴って年齢おいくつなんですかね…



21 :

給食で脱脂粉乳出てきた世代がイッチや



25 :

>>21
昭和14年生まれかな?



22 :

手押しポンプで水出したこともなさそう



36 :

>>22
最初に水を入れるんやで



57 :

>>36
呼び水っていうんやっけ



61 :

>>57
せやで
トトロを観ろ



64 :

>>57
ベルセルクでもあったな



23 :

京都のねり飴美味かった



24 :

ねるねるねるねは練っとったけど水あめは練ったこと無いな ちな29



26 :

玉音放送聴いたこと無さそう



27 :

クジラ肉は美味しかったですか?



28 :

竹槍で訓練とかも今の子らは経験してないんやろなあ



29 :

ワイの頃は給食の牛乳は三角のパックだったわ



31 :

水あめ練ったことあるぞ
ただしくそ田舎住み
23や



32 :

令和産まれってイルカとか食ったことなさそう




34 :

>>32
おは静岡県民



41 :

>>32
イルカ肉っていくらぐらいすんの?



45 :

>>32
いまいるかの竜田揚げって給食ででーへんの?



33 :

くじらの刺身はうまいよなー
わかる



35 :

クジラの竜田揚げ美味しかったけどなぁ



37 :

水飴くいてぇなぁ



38 :

水飴は金沢の土産で食ったことあるだけやわ
練ったらどうなるんや



40 :

>>38
空気含むと白くなるねん




47 :

>>40
納豆やメレンゲと似たようなもんか
粘りが変わりそうやな



42 :

>>38
硬く白くなる(意味深)



43 :

水飴練ったことないのはお前らが水飴練らなくなったからやで



44 :

うちの五歳の娘はCD見てもDVD!DVD!って言うわ
確かに幼稚園児はDVDは目にする事あってもCDには用事無いもんな



46 :

ポン菓子も知らんときたもんだ



48 :

え?CDって最近の若者使わんの?



50 :

>>48
よおジジイ



51 :

>>50
かなしい。。。



54 :

>>48
トヨタもカーナビ一体型オーディオでCDやめたしな



68 :

>>48
CD知った若者が「ギガ消費せんで音楽聴けるとかスゲー」ってなる時代や



73 :

>>68
ぐはーー
かなしい
そんな時代なんや



74 :

>>68
えぇ…



49 :

水あめ練るってどんな状況?



52 :

>>49
水飴を食べる前や



55 :

>>49
水あめは練ってから食べるんやで



53 :

今駅ビルとか商業施設できれいな駄菓子屋流行ってない?
普通に売っとるんやがワイの地域だけか?



56 :

ウルトラQリアタイで見た事なさそう



58 :

流石にCDは知ってるやろ
MDのこと小さなCDみたいなもんって説明したらちゃんと伝わったぞ
なおケースを開けようとされた模様



60 :

お前ら昭和何年生まれ?



62 :

水あめよりトルコアイスを食ってみたい



63 :

ねり飴って練ると味変わったりするんか?大して違い分からんのやが



65 :

>>63
実はワイもよく分かってない



69 :

めっちゃ歯にくっつくのなあれ



70 :

学校で家庭科かなんかで作った記憶があるけど



71 :

>>70
CDを?



72 :

>>71
水飴



75 :

>>72
そっちか
CDじゃなきゃ授業でクソガキ作ったのかと思ったわ



77 :

紙芝居は大勢に読み聞かせるアナログ手段としては随一やけどな



80 :

水飴冷蔵庫にあるけど
今時はパウチ入りやねんな



86 :

ワイの小学校の時の担任
道徳の授業でさわやか三組流すから見てろーってビデオ流したんやが、金ローでやってたタイタンの戦いを上にダビングしてたみたい

そのままタイタンの戦いを道徳の授業で観せられた模様



87 :

>>86
ええ担任やん



91 :

うちの地元の移動図書こんくなったなぁ
まあ小学校も潰れそうなくそ田舎やからしゃあないんやけど



98 :

水飴

小学生「きゃっきゃ おいしー!」
中高生「水飴なんてダサいぜー 子供っぽい」←おまえらはここ
大人「ほう水飴か 昔やったな 興味深い」



100 :

普通に水あめ練って食べる奴は駄菓子化してガキにも浸透してるが?



102 :

>>100


こういうやつか
ワイこれ食べ方よくわからんでそのままねぶってた気がする



101 :

クレヨンしんちゃんの大人帝国の野望の気持ちがわかる年齢になってしもうたなぁ




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668347969


今人気の記事
    人気サイトの最新記事