flag-ge931f5df4_640

1 :

ロシア軍連隊、わずか12日間の戦闘で徴集兵2500人を失ったと報じられる


ウクライナ軍の第92機械化旅団は、ウクライナ東部ドンバス地方のセベロドネツクから北西に約48キロ離れたロシアが占領している町スバトボの近くで、不幸で戦闘に適していない徴集兵をロシアが前線に押し出すと同時に彼らを殺害している。

「俺たちはただやられるだけの肉だ」と、ある徴集兵は傍受された通話でいった。人気のソーシャルメディアアカウント@wartranslatedがありがたいことにこの通話内容を英語を話す人のために訳してくれた。

第362機動小銃連隊に属する徴集兵のものとされているこの通話はロシア軍徴集兵の暗い状況を物語っている。第362連隊と姉妹連隊の第346連隊は、ウクライナの第92機械化旅団のセベロドネツクへの進軍を止めることはできないまでも、遅らせるためにスバトボ周辺の戦線を維持するよう命令されている。

「何もないんだ!」と徴集兵は電話で叫んだ。「迫撃砲や戦車を相手にどうやって戦えというんだ」

スバトボへの配属はロシアの徴集兵にとってまさに死刑宣告だ。「大隊長は補充部隊が到着するまで2週間持ちこたえなければならないと戯言を言った」と電話の主は説明した。「どうやったらここで2週間も持ちこたえられるんだ」連隊はわずか12日間で兵力の半分にあたる2500人を失ったと電話の主は主張した。

全文はソースで



4 :

そのまますり潰されろ



6 :

10年もやってたアフガニスタン侵攻で亡くなった兵士1万5千人を
現状で余裕で上回てってるらしいな



■人気の記事とか

7 :

なぜロシアが劣勢になったの?
どういう経緯なの?
ロシアは、今後どうするつもりなの?



50 :

>>7
制空権取られたら蹂躙されるしか無いウクライナが以前から対空防衛を充実させていた&NATOの支援
なにより露側の度を超えたポンコツぶり



97 :

>>7
補給が滞りがちって半年前から言われてるからな。
飯も装備も足りなきゃ戦えないよね



158 :

>>7
世界の最新兵器が旧世代のロシア兵器相手にウクライナで試験テストされてるんやで



9 :

クリスマスまであと5週間か
あと一万人以上死ぬのか



10 :

督戦隊の本場だからな。



13 :

ほんとお前らはロシア兵の近況に詳しくなる一方だな
ウクライナ軍の近況もそれなりに厳しいと思うけどね



14 :

>大隊長は補充部隊が到着するまで2週間持ちこたえなければならないと戯言を言った

いいねえこのやけくそな感じ



15 :

21世紀の戦争はステルス戦闘機が飛び交うハイテク戦争だと思っていた。

実際はむしろ第一次世界大戦のソンムの戦いに近い消耗戦だった。



28 :

>>15
まさか今の時代に、歩兵が塹壕戦でドンパチやるとは思わなんだな



49 :

>>28
そこにちっちゃいバクダン落とすのも、ww1並みだわな、複葉機かドローンかの違いはあるが笑



17 :

最近ウクライナに対する武器支援が止まってないか



43 :

>>17
武器はロシアが落としていきます



18 :

最初から時間稼ぎ、穴埋め、肉壁目的で徴集されたようなものだしな
恨むならプーチンと軍部を恨めよ



19 :

ロシアは一億人いるから全然余裕よ



21 :

徴集兵って一般市民やろ



25 :

徴集兵の装備ってどんなの?小銃だけ?さすがRPG7くらいはあるか。



26 :

相手の足を止めて弾薬を消費させるだけのまさに肉壁だな



29 :

プーチン「ウクライナ軍に2500人分の弾薬使わせたからヨシ!」



32 :

もっと死んでそう



39 :

50年前の銃で戦ってる隊もあるらしいし銃すらない部隊もあるとかなんとか
死にに行ってるだけだな



40 :

「ウクライナ相手にやるかやられるか」じゃなくて、
「ウクライナにやられるか督戦隊にやられるか」



47 :

最近年取ったせいか、死んだ兵士本人がどうこうより頑張って育てた親が可哀想に思えて辛いわ



56 :

>>47
その親が選んだのがプーチン様だぞ
喜ぶよ



51 :

食料が2倍貰えてラッキー



57 :

次々と武器も肉も出荷されるという地獄



59 :

全くウクライナ側の話を聞かないが、ウクライナ側は一般人含め死者ゼロなん?



108 :

>>59
そりゃ死んでるけど、基本的に遠距離から蹴散らしてズタズタにしてから突入してるから被害は少ない
ロシアはそれに肉壁で立ち向かう



60 :

まだ何百万も予備兵いるらしいから余裕余裕



61 :

無限増殖歩兵相手にしてるウクライナも大変だわ



62 :

訓練もしてないしまともな装備もないし死にに行くようなもの



69 :

督戦隊を倒して降伏したほうがよくね?



76 :

伝統の督戦隊だから反乱起こさせないノウハウきっちり持ってるんでね



103 :

>>76
これだろうなあ
伝統ってすごいなあ



80 :

死んだとは限らない
大半は逃げたんだろ



87 :

プーの思い出に残す為に起こした戦争



90 :

結構もったじゃん
なーにまだ何千万と替えが居るから大した問題ではない



91 :

調査兵団みたいだね



120 :

フェイクニュース



122 :

>>120
こんな悲惨なニュースフェイクであって欲しいわ




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1668742734


今人気の記事
    人気サイトの最新記事