street-ge51021ae3_640

1 :

教えて



4 :

3000万円で利益はどのくらいでるの?



10 :

>>4
1,800~2,000万ほど



21 :

>>10
営利?粗利?



5 :

利益によるとしか



■人気の記事とか

6 :

利益率によると思うので答えて



7 :

緊急会議や



8 :

3000万でも材料費とかに2500万かかったら利益は500万で、
交際費をこっから引いたら200万やぞ?

ゴミ



9 :

>>8
算数も出来てなくて草



13 :

>>8
コストとして考えるのが材料費だけとか原価厨極まってるな



38 :

>>13
コストの中で比率のデカいものって言えば、材料費と人件費だろ

人件費は計算の方法が会社によって違うし、
そもそもイメージしづらいから省いただけ



11 :

明細出せ



12 :

事前に承認おりてるかによる



14 :

>>12
俺飛ばして部長には取ってたみたいだわ
立場なくね?こんなことされたら



16 :

>>14
許可降りてるなら何も問題ないから出来ることなんか指揮系統守れよって軽く小言言うくらいだろ



37 :

>>14
お前じゃ話にならないからだろ
こんなところで愚痴ってる程度じゃ早々に越されるぞ



41 :

>>14
考えられるのは
①お前がよっぽど信用されてない
②部長が部下に後ろめたいことをさせている

どっちにしろ組織の危機だね



15 :

接待で150万って式場借りてパーティーでもしたのか



17 :

>>15
ここ3ヶ月の合計でだよ
取引先と週一ペースでキャバ行ってたみたい



18 :

結果出してるなら有能では?



19 :

俺は怒らない
会社の利益になってるなら



22 :

>>19
バカすぎる



48 :

>>22
でも上司に許可取ってますしぃ



56 :

>>48
上司がバカなんだろ



20 :

単純に最低でも1650万の利益出るのに断る理由あんの?



23 :

>>20
3ヶ月間俺にひとつも相談せずにやってたから怒りたい



26 :

>>23
会社の決裁ルール無視して申請せずにやったなら怒るが正解やね



60 :

>>26
この場合ルール無視してるか?



72 :

>>60
部長承認通ってたね

イッチが決裁ルートに居ないのに
ガチャガチャ言ってるだけだった



39 :

>>23
怒ったって、お前のちっぽけな自尊心がほんの少し癒されるだけでしょ。
後輩や周りからは嫉妬してるようにしか見えん。
案件受注したことを祝ってやって、『俺にも少しくらい相談しろよな』って軽く注意するくらいにしとけ。



44 :

>>23
そりゃ悪いのはお前の部下じゃなくて
お前の上司だよ
そいつが指揮系統を無視してるから
お前が面白くないだけ

怒りやすいからって
悪くもない下に怒っても仕方ない



24 :

>>20
接待交際費10万で済ませてたら1790万の利益になるだろ



25 :

交際費150万って一人でか?
期間に依っちゃ、問題ないか疑っちゃうな



27 :

別に怒らん
実績作り続けると
魔が差して横領とかする可能性が非常に高い
なもんで内部監査の同僚とかには伝えとく
大抵途中でやらかす



28 :

というかそれで契約取れなかったらどうしてたんだ?
客とキャバで会社の金でパーっとやってきましたって言うつもりなのか?



33 :

>>28
それな
バカは結果だけ見て物事の良し悪しを判断する

今まで交通事故なんて起こしたこと無いから自分の運転には何の問題もないとかぬかすDQNと同じ思考



29 :

お前は上司と思われてないのではないか?



30 :

利益率次第



31 :

1円でも儲かるならバンバンやれと思うけど



32 :

3000億の案件でもそんなに使わねえよ



34 :

これに味しめて交際費べったりで
何でもできるって認識になってると怖いな

どういう業態・業界か知らんが
多用できない手法だぞ



35 :

その内俺がその部下側なんだけどとか言い出しそうだけど
そうじゃなくて部下の状況確認したいなら月一とかで状況報告するような決まりにすれば?



36 :

法律的にはセーフなのか?



40 :

交際費も原価にしたとして納期と利益は幾らになるのだ



42 :

>>1のホンネ「部下ばっかり美味しい思いしてずるい!!」



49 :

>>42
それはちょっとある
すまんが



51 :

>>49
正直でヨロシイ



43 :

イッチ決裁者じゃないんかーい



45 :

営利3000万程度で交際費に150万もなんに使えるんだ……一回2回お姉ちゃん使うレベルじゃないだろ



46 :

上司の指示で動いた結果なら、自分が叱るのは筋が違う



47 :

お前に申請する必要あるの?
管理職承認飛ばしてやってたなら問題だろ
部長含めて干すチャンスだ



50 :

月3000万くらい?



52 :

こういう人材を邪険にするから日本企業は衰退するんだろうな



53 :

うちに欲しい



54 :

飲食でなく交際で150って…
旅館でコンパニオンでも呼んだんか



55 :

4人で閉店までキャバクラいたら150万なんて3回でいくぞ



57 :

俺も会社の金でキャバ週一で行きたかった🥺



58 :

今どきキャバクラ接待とかまだやってんのかよ



59 :

キャバってそんな楽しいのか
正直ようわからんけど
行き続けたらわかるのかな



66 :

>>59
楽しいよ
可愛い女の子とお喋りできる



67 :

>>66
なるほどなー
職場が女だらけだからか
裏表想像してしまってつい
もっと気楽に楽しもう



61 :

怒る相手が違うだろ
部下じゃなく上司に怒れよ



62 :

そもそもその額だとコンプライアンスに違反してね?双方ともに



63 :

部下じゃなくてただの後輩なんじゃないの



65 :

損金算入出来んほどの交際費使ってるならよっぽど利益率高くないと赤字やろ



68 :

お前を含めた他の社員がその部下以上の業績出してるなら怒っていい
そうでないなら筋違い

こうだろ



69 :

接待で150万って?
法律は知らんけど普通にコンプラ的にだめじゃない



71 :

150万は横領レベルやろ
自分がキャバクラ行きたいだけやろ



73 :

追い抜かれそうでビビってるでいい?



64 :

こう言うのが認められた時代って裕福だったよな




■関係あるかもしれない記事とか

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1668833690


今人気の記事
    人気サイトの最新記事