soccer-g4a687d899_640

1 :

今回で22回目を迎えるワールドカップだが、これまで開催国は一度たりとも初戦に負けたことがないのだ! 2002年日韓大会の共催国を含め、これまで開催国としてワールドカップに出場したのは全部で22チーム。その全てのチームが、初戦では負けていないのである。


 ↓↓

ワールドカップ開幕! エクアドル、“エース”の2発で快勝…カタールは開催国初の初戦黒星




4 :

悲惨やね



6 :

南アフリカですら頑張ってたのにな



9 :

これ0ゴールあるぞ



■人気の記事とか

7 :

今度のワールドカップは中国vsルーマニアとかが観れるんか?
激アツやな



10 :

日本とか韓国とかも勝ったの?
嘘だろ



25 :

>>10
日本は初戦引き分けや



11 :

クソ弱かったな
なんやあいつら



13 :

ジンクスが遂に破れた



14 :

無得点3連敗狙えるレベル



15 :

新しい歴史を残したなカタール



17 :

これで心折れて普通に全敗やろな



18 :

これがアジアチャンピオン
恥やね



19 :

空調効かせたの間違いやろ
蒸し暑さ活かせよ



20 :

カタール弱過ぎる



21 :

白装束帰るの早すぎて草生えるわ



43 :

>>21
渋滞するからはよ帰らなあかんらしい



23 :

王族は面子潰されたから監督選手は酷い事されそう



24 :

弱すぎる
最初だけ見て寝ればよかった



26 :

カタール国民の反応が課金してソシャゲの対人負けるゲーマーみたいで草やった



27 :

ファンに熱量もなくて草
エクアドルのホームかよ



28 :

シンプルに弱かったわ



31 :

バックパスしかしないのイライラしたわ



128 :

>>31
カタールのカウンター→バックパス→エクアドル戻って終了のパターン多すぎ
ブロック敷かれたら崩せないくせになんでカウンター時にバックパス連発するのか意味わからんかったわ



33 :

アジアカップ優勝以来ずっと弱くないかカタール



37 :

サウジが実質開催国あるで



38 :

アジアカップは確変やったんか?カタール



39 :

30兆円も使ったのに



45 :

カタールは帰化させるならもっと南米でバリバリやってる選手を連れてくるとか出来ないんか?



93 :

>>45
南米でバリバリやれるならブラジル代表なりアルゼンチン代表なりたいやん



47 :

カタール代表ってカタール人でもない奴がほとんどやろ
ってかカタール人なんか10万人くらいしか存在せんのやろ、そりゃホームの利もないしキツいわな



49 :

次戦負けたら大会中止もあり得る



51 :

プレミアやリーガのクラブ買う金があるなら自国の選手強化しろよ



52 :

初出場国がホスト国務めるのアカンやろ



569 :

>>52
日本もそうなりかけて必死に頑張ってホスト国出場前に自力で一回最終予選に出たって俺フィーで知った



54 :

スタジアムガラガラで草



58 :

南アフリカはブブゼラでまずビビらせたからな
途中からあれなしじゃ満足出来なくなった



59 :

歴代開催国の初戦と大会成績

【1930-優勝】○ウルグアイ 1-0 ペルー
【1934-優勝】○イタリア 7-1 アメリカ
【1938-ベスト8】○フランス 3-1 ベルギー
【1950-準優勝】○ブラジル 4-0 メキシコ
【1954-ベスト8】○スイス 2-1 イタリア
【1958-準優勝】○スウェーデン 3-0 メキシコ
【1962-3位】○チリ 3-1 スイス
【1966-優勝】△イングランド 0-0 ウルグアイ
【1970-ベスト8】△メキシコ 0-0 ソビエト
【1974-優勝】○西ドイツ 1-0 チリ
【1978-優勝】○アルゼンチン 2-1 ハンガリー
【1982-二次リーグ敗退】△スペイン 1-1 ホンジュラス
【1986-ベスト8】○メキシコ 2-1 ベルギー
【1990-3位】○イタリア 1-0 オーストリア
【1994-ベスト16】△アメリカ 1-1 スイス
【1998-優勝】○フランス 3-0 南アフリカ
【2002-ベスト16&ベスト4】△日本 2-2 ベルギー、○韓国 2-0 ポーランド
【2006-3位】○ドイツ 4-2 コスタリカ
【2010-グループリーグ敗退】△南アフリカ 1-1 メキシコ
【2014-ベスト4】○ブラジル 3-1 クロアチア
【2018-ベスト8】○ロシア 5-0 サウジアラビア
【2022】●カタール 0-2 エクアドル



87 :

>>59
ロシア強すぎ草



101 :

>>59
歴史作っちゃったね



267 :

>>59
日本てよくベルギーに同点にできたな



60 :

でもネイマールメッシエンバペのどれかが優勝したら実質カタールやから…



61 :

なんか普通に弱かったな



63 :

後半スタジアムがどんどんガラガラになってくの流石に笑った
ある意味歴史に残る試合だったな



65 :

何でこんな弱小国に負けたんや・・・



67 :

アジアチャンポヨンなんだろ
日本はタカールとやったら0-1とかで負けるんじゃないか
知らんけど



69 :

弱すぎて草
2度とシーズン中にやるな



77 :

うーんこの




84 :

>>77
むしろ理性的で草



110 :

>>77
自国開催ワールドカップの開幕戦で諦めるの早すぎる



165 :

>>77
別にええやろそれは
ぐう賢い



140 :

そりゃ元気なくなるわ




422 :

https://twitter.com/chizurufgarcia/status/1594374914731282435?s=46&t=ZfIa3-mc6mvpoO03yz59Cg

※イスラム教国なので酒禁止



433 :

>>422
よくこんだけきたな



459 :

ちゃんとオフサイドトラップ仕掛けたのに...
https://video.twimg.com/amplify_video/1594361949005164546/vid/854x480/NPQXZotggdfEpswX.mp4




463 :

>>459
まじでこれどこでオフなん



496 :

>>463
拾いもんやけど


VARなきゃ100%流されてるわ



511 :

>>496
まぁそれはどんなスポーツであってもテクノロジーでより細かいとこまで見れるってのはあるからしゃーない



516 :

>>459
まずルールがよく分からん




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1668967669


今人気の記事
    人気サイトの最新記事