PAK86_hannzaitejyou20131005_TP_V4

1 :

逮捕の男 女子大生とPC画面共有 就活ウェブテスト“替え玉


就職活動のウェブテストで替え玉受験が行われた事件で、逮捕された関西電力の社員が、依頼した女子大生とパソコンの画面を共有して、替え玉受験をしていたことがわかった。

田中容疑者は、およそ300人の替え玉受験を請け負い、依頼した学生は、九州など含む、全国に及ぶとみられ、警視庁が全容解明を進めている。



2 :

えぇ…



3 :

ざまああああああ



9 :

ヒエヒエ就活生大量におるやん



■人気の記事とか

5 :

余罪多すぎるし懲役何年いくんや
実刑は確実やろ



16 :

>>5
こんなんで実刑になるんか



7 :




8 :

依頼した奴らはどうなるんや?



72 :

>>8
もちろん共犯やで🤗



128 :

>>8
全員クビアンド前科者や



202 :

>>8
確定で懲罰解雇やぞこんなの他の就活生にガチギレされるから



10 :

一件一件承認して逮捕状300枚印刷しなきゃならん裁判所も大変やな



11 :

やったぜ。



12 :

これ入学したことすら取り消されるやろ



13 :




14 :

あんなテストごときを他人に金払ってやってもらうってよっぽどアホで金持ってるんやろな



15 :

今頃震えてる奴やんけ



17 :

そんなに頭いいんかこいつ
受かる確信がないと無理やろ?



30 :

>>17
適当にやって落ちたところで依頼者はどこにも被害を相談できんやろ?そういうことや



18 :

依頼者はどうなんの
経歴詐称?



21 :

依頼したやつもこんなつまんねえことで終了して草
いいも悪いも区別付かないゴミを採用してしまった会社には朗報やな



22 :

頭悪い友人の分をやってあげるのよくあるよな



24 :

これ依頼した奴ら結構簡単にバレるよな
何の実績も作れてない場合ブランド保つために全員クビにするんやろか



25 :

300人分もあれやるとか気狂いそう



26 :

依頼者一人書類送検されてたな
こいつに頼んだやつ今頃ビクビクやと思うと気持ちええわ



27 :

懲戒解雇もあり得るな。震えてるやつら大量



28 :

こいつ依頼主ゲロったらやばいことなりそう



29 :

何罪になるん?



31 :

ていうかこんな事で人生有利に運ぶって普通に許せねえわ 地獄に落とせよ
こいつらに席を奪われた人間が同じ数おるんやぞ



34 :

>>31
Webテストギリギリ受かる程度とかたぶんその先で落とされるから無問題やろ



32 :

Webテストなんていくらでもこういう不正できそうやな



33 :

spiってそんなムズいん?



38 :

>>33
大概の企業はしょーもないやつを判断するための足切りに使ってる



445 :

>>38
極端に要領悪いやつの洗い出しには使えるか

これの成績良くても仕事できるとは限らんけど全然できんやつはやっぱダメやろしな



40 :

>>33
時間内に全問解けは難しい
他の人より解けるようになるのは数こなせば誰でもできるしなんなら何もしなくてもできるやつはできる



35 :

依頼者ぷるっぷるで草



36 :

普通に研究室で堂々と複数人でやってる奴ザラにいたけどな
茶番だわ



37 :

なんか勝手に大学入試だとおもってたわ
就活webテストとかどうでもええやんけ



39 :

こういうのはこいつだけじゃなさそうやからもっと見つかればええねん



44 :





512 :

>>44
お前じゃい



544 :

>>44
死の商人



576 :

>>44
ブーメラン刺さってて草



45 :

関西電力とかいうエリートなのにもったいねー



46 :

逮捕以前に、よく知らんやつに弱み握らせるとか依頼者はアホやわ



51 :

頼んだ奴もこれから芋づる式に逮捕されるんか?



59 :

京大だし頭はええやろな
一件2000円でやったらめっちゃ儲かりそうじゃね



63 :

>>59
1件15000円らしいで



71 :

>>63
マジかw
高くねw
相場ってそんなもんなのか



74 :

リクルート様に歯向かった罰や



77 :

何年前からやってたんやろ



125 :

効率悪くない?






142 :

>>125
低リスク低リターンか
まぁ、捕まってるけど



130 :

こりゃクビになるやつも大量に出るな



132 :

ところでこれって何罪なの?



145 :

>>132
電子計算機損壊等業務妨害ちゃうか



165 :

>>132
偽計業務妨害罪



144 :

顔出し報道されてたから結構重い扱われ方よな



147 :

替え玉されるような仕組みにしてるほうが悪い



224 :

ワイ、震える



276 :

サンキュー勉三




290 :

>>276
楽しそう



296 :

>>276
本当なんだすか



315 :

>>276
バレなければセーフなんやで
会社でも必要な能力なんや




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1669179360


今人気の記事
    人気サイトの最新記事