1 :

本来なら1年で120万を15年だから
120✕15で1800万
それが積立すると倍になる模様www




2 :

ほんま今のうちから資産形成しとけよ



3 :

3600万あれば余裕でFIREできるぞ



4 :

SP500なら年利10パーで計算してもええぞ



5 :

>>4
ふぁっ!?
まじ?



■人気の記事とか

6 :

今始めるバカは流石におらんわ



8 :

>>6
なにいってだ



46 :

>>6
長期の投資信託に初め時もクソもないが



9 :

もう頭打ちよ



12 :

>>9
なにをいってるんだ
インデックス投資やぞ



11 :

ドルコストなんちゃらでいつ始めてもいいらしい



13 :

あっこのゴリ押し感はあかんやつや



17 :

>>13
まずやるべきやろ



14 :

個別株やったほうがリターン大きい気がするけどなぁ
今株初めて3年目だけど年利30パー超えたし



19 :

>>14
個別株って、売ったり買ったりやろ?
きついやろ



24 :

>>14
それはそうやろ
その手間をかけたくない奴がやるもんや



15 :

たった10万っていうが切り詰めすぎやろ



18 :

>>15
こどおじしてたら余裕



16 :

僕毎月1万円



21 :

なんgで勧められるもの=泥舟



22 :

実際は10万も手元に残らないというオチ



23 :

>>22
インデックス投資やぞ
残る



27 :

まともな神経してたら年率8はリスク負いすぎやけど投資はやったほうがええわな



31 :

>>27
まあ年利1%でも貯金10万することが大事なわけやからな



28 :

レバレッジかけてみろ
飛ぶぞ



29 :

ワイみたいな無知な人間が本気にするから辞めて😭



30 :

ウチの親父が大損こいたわ



33 :

>>30
インデックスで大損こくやつなんていない定期



32 :

日本以外の先進国は毎年経済成長してるから
インデックス投資でそれに乗っかるだけで勝手に資産が増えていく



34 :

なお調子に乗って個別株に手をだし大損するまでが基本路線



99 :

>>34
ほんこれ
つみにーはゲートウェイドラック



36 :

3%と見積もっても通帳に入れておくより遥かに増えるからな
やらん奴アホや



37 :

貯金するよりはええな



38 :

8%で回るわけないやろアフィ



41 :

>>38
10年の利回り10超えてるぞそもそも



59 :

>>41
過去数十年と比べるとここ10年が異様に調子良かったんや



40 :

税金「おいすー」



42 :

なんGにスレ立ってる時はもうアカン



47 :

投資メディアの調べやと今の20代の8割以上が投資してて草
確かにリベラルアーツ大学とか良質な金融動画が溢れてるから若者はとっつきやすいのかもな
若者でも月10万投資して10年すれば1200万でそれを年利50とかのアグレッシブに運用すれば普通にFIREも見えてくるわな



48 :

8%は草
流石に甘々すぎるだろ



49 :

使ってない金をたた貯金してるより遥かにマシだわな
利息2円とか3円やろゴミやん



51 :

お金を増やすならまずは節約や



60 :

貯金を分散させるだけの話やからななぜかアレルギー持ってる奴が多いけど



112 :

8%無理定期



113 :

月10万はキツいなって思ったけどボーナス入れれば年間120ぐらいは貯金してたし余裕だったわ



インデックス投資は勝者のゲーム ──株式市場から利益を得る常識的方法
ジョン・C・ボーグル
パンローリング株式会社
2018-05-13

■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1668722209


今人気の記事
    人気サイトの最新記事