taiwan-g1f830c38b_640

1 :

台湾地方選、与党・民進党が大敗 蔡英文政権に打撃

台湾で4年に1度の統一地方選が26日、投開票された。蔡英文(ツァイ・インウェン)総統率いる与党・民主進歩党(民進党)は、台北市など主要都市で相次ぎ首長ポストを落として大敗した。蔡政権への打撃は避けられない。

同選挙は2024年1月の次期総統選の前哨戦と位置づけられる。台北市など全22県市(一部は12月18日に延期)の首長を選出した。

蔡氏は選挙戦終盤で、台湾への統一圧力を強める中国への対抗を強く訴えた。新型コロナウイルス対策など内政問題での批判をかわせず、大敗につながった。候補者選びを主導した蔡氏の責任が問われる展開もありそうだ。

全文はソースで



3 :

台湾はレッドチームに行きたいのか?



4 :

あらら

台湾が中国に喰われちゃう



■人気の記事とか

5 :

一つの中国だろうな



6 :

アメリカと同じ手?



16 :

>>6
不正選挙信じてる系の人?w



7 :

そもそも日本は台湾を国として認めてない



8 :

まぁ美味しい所にいるわな
中国とアメリカから支援貰えるから



9 :

対中ばっかり話題になるけど内政はどうなのこの人



10 :

いよいよダメかもわからんね



11 :

着々と外堀埋められてるね
習近平つえーわ…



12 :

次は沖縄だろうな。もう終わりだよこの国



13 :

台湾に限らない
近隣諸国と関係を悪化させるような指導者はあらゆる無能の中でも一番無能



19 :

>>13
キンペー、プーチン、ムンジェイン



14 :

台湾の選挙って毎度怪し



15 :

記事を読むとコロナ対策の批判?
台湾は成功の部類だろ。
むしろ中国下になったらゼロコロナだぞw



17 :

合法的に統一されるだろうな。
その前に韓国と北朝鮮が戦争再開しそうだから、日本は上限無しに韓国に支援しなくてはならなくなりそう。



18 :

こんなの工作されてるに決まってんじゃん
中国舐めんなよ?



21 :

>>18
陰謀論だろ



23 :

プーさんのインチキ選挙



25 :

政権交代したほうがまともな国にはなるけど国が無くなるなら意味はないな



26 :

リアルにきな臭くなってきたからかもな



28 :

せやから言うたやろ
台湾なんか一切相手にすんなと
一発触発で国民党政権に変わる可能性があり
現政権は首の皮一枚でぶら下がってるだけ



30 :

台湾なくなるのも時間の問題かよ
あいつら香港のニュース見られないとか?



32 :

中国につくかアメリカにつくか



34 :

台湾人もペロシ訪台はやりすぎと思ってるからな
経済が深く絡み合ってる関係で強行一辺倒では支持は得られない



35 :

裏で中国が金ばら撒いてるんだとおもうよ
ロシアのせいで武力はめんどくさいことになったから



36 :

台湾人は中国併合を選んだか



38 :

台湾はこれがある
親日だからと台湾に入れ込みすぎるのは危険なんよな



39 :

台湾が中国につこうがアメリカにつこうがどうでもええけど
国民党政権になれば確実に反日路線になる



47 :

国民党政権になれば台湾は尖閣に攻め込むよ



48 :

中国海軍が台湾解放に行くと、国民党が歓呼で迎え入れたりするのか?w



52 :

中国共産党と国民党は兄弟だからな
必ず一緒になる時代が来る



57 :

安倍さんと心を一つにしてた蔡英文がどうして…



58 :

次は沖縄だね



66 :

何考えてんの台湾



73 :

台湾はバランス取ってんだな



台湾のトリセツ
片倉佳史
昭文社
2022-08-26

■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1669467760


今人気の記事
    人気サイトの最新記事