1 :





















2 :

もうアニメーター要らないだろ



76 :

>>2
要るだろうけど役割は少し変わりそうだな
基本AIに描かせて人が微修正とか



■人気の記事とか

3 :

意図したどおりの絵が出ないと実用性ないよ



4 :

やっぱり手が苦手なんだな



5 :






188 :

>>5
悪くない



191 :

>>5
足に対して手が貧弱すぎる



201 :

>>5
指専門のAIあれば天下取れるな



6 :

物語も人工知能で作成してアニメ動画を勝手に作ってくれるまで頑張ってくれ(´・ω・`)



8 :

少なくとも中割りはAIで代替できると思うので
動画マンはいなくなりそう



9 :

絵描けなくても同人便箋作れるね



13 :

でもどっかで見たことある絵しかできないからね
新しい絵を想像させようとすると変なのしか出来ないし
人の想像力はまだまだ必要という証明になってる



18 :

>>13
デザインが下手ってのはあるな。ロボットとかヒーローとかだと分かりやすいけど個性出す事に向いてない



14 :

2枚目なんで髪が不自由な感じなの?



15 :

久しぶりにpixiv覗いたけどAI絵ばかりになってたな
AIツールにどう絵師に近い絵を書かせるかっていう
使いこなしワザがどんどんオープンにされてるよね



17 :

そのうち動く奴も作られるんかなぁ(´・ω・`)



28 :

>>17
もうある



20 :

AI技術が進めば誰でも簡単にアニメ作れるようになるならすごい進歩なんじゃ?



22 :

企画段階のたたきとしては使えそう



24 :

きのこるためにはAIに真似出来ない画法を得るしかないな



30 :

>>24
うーんどうなのかわからんけど
それを描かせる想像力豊かな絵師だと更に超えられない壁となるのかな



60 :

>>24
ある程度描いて世の中にだしたらAIに学習されて終わり
絵柄に著作権つかないようだから



25 :

AI絵師が誕生するたびに粗探しのように叩く人が、実は自分自身がAIのテスターとして誰よりもAI絵師の発展に貢献してるという構造が本当に面白い



27 :

0から産み出せないんじゃ人間にはまだまだ敵わないな



29 :

なんで俺ら好みのロリ子ちゃんばかりなのだ、じゅるる



32 :

AIに全体像だけ大量に出力させて細部だけ人が手直しってのが安定したら凄そうだけどデスマーチ自体は変わらなそう



35 :

どこかでみたようなものの組み合わせと合成なんだよな



36 :

手がもうおかしい



37 :

来年には手もちゃんと描けるようになってるかもな
3Dで骨格解析したらいけると思うが



39 :

顔の崩れや絵柄の違い等を修正する作画監督も
AIである程度代替できるかもしれない

演出と脚本と原画マンは当面は人間頼みだろうな



40 :

原作があって大部分はキャラデザ決まっているんなら作画に使えるんじゃね



42 :

一枚目と二枚目が名作劇場っぽくて懐かしい気分
一枚目の手が怪しい、この辺がAIか



45 :

漫画に応用出来れば楽になれそう



51 :

こういう味は人間にしか出せない




54 :

>>51
アリババの創業者みたい



53 :

ボタンをボタンとしてではなく
模様として認識している感じ



56 :

こんな絵柄で描く人って思えば普通にいそうだしな



91 :

一年内でここまで来てしまったか…



97 :

AIの進化はすごいからな
数年以内に今抱えてる弱点は全部消えてるわ



98 :

もはや探さないと粗が無いレベル



105 :

世界初の全編AI作画のアニメーション!みたいなのがいずれどこかから出てくるだろうから楽しみだな



112 :

>>105
実用化されたらこれ系のチャンネルやってる人が大挙してなだれ込んでくるだろな




図解まるわかり AIのしくみ
三津村 直貴
翔泳社
2022-03-25

■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1669438129


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事