hands-g1d88e864e_640

1 :

サッカー解説者の松木安太郎氏(64)が日本の1次リーグ1勝1敗を「超プラス思考」でとらえた。

試合の主導権を握りながらも日本は0-1で敗退。重苦しい雰囲気となった試合実況&解説となったが、松木氏は「今、考え方によっては強豪ドイツに敗れて、このコスタリカに勝ったという状況(と同じ)で。十分ね、戦前はそう考えていたわけですから。そのつもりでね。もう後ろは振り返らない。次に向けて精いっぱい努力することが大事」と独自の前向き解釈を披露した。

過去3勝1分けと負けなしだったコスタリカにここ一番で敗れてしまった。松木氏は「細かいことは言いたいことはあるけれど、それは後で整理しましょう。とりあえず次の試合だ!」と明るい口調で言い切った




2 :

天才かよ



3 :

居酒屋の酔っ払いレベル



4 :

でもそれだとスペインに勝てねンだわ



■人気の記事とか

6 :

わろた



7 :

コスタリカに勝ったのか!



12 :

まぁ予定調和というのね



13 :

スペインにはどうすりゃいいんだよ?



14 :

勝てないはずの試合に勝ったんだから負けないはずの試合に負けてもいいだろとは思う



16 :

いや天才やわ



21 :

ちょっと何言ってるのかわかんないです



25 :

これをコスタリカ方式という



26 :

ドイツのまぐれの勝利を有効に活かしてよ
せっかくいただいた棚ぼたの3点をふいにしてしまった



28 :

予定通りだとすれば、予定取りスペイン、ドイツが勝ち抜けで決定やな。
コスタリカへの1勝であと2敗の予定なんだから、その通りになると思えばいいと言う事。



36 :

>>28
その前にスペインが勝ったら得失点差でドイツ敗退濃厚だけど…



29 :

松木構文が誕生した



30 :

言ってたなw正直俺ちょっと感心したw



33 :

元々全敗か1引き分け2敗って感じだったからな
チャンスを潰したのは確かだろ



34 :

つまりグループリーグ突破はもう無理ポってことだな



39 :

つまりゼロカロリーだな



42 :

まあ負けた気持ちで次へ行くより
勝った気持ちで次に行く方がいいってのは分かるよ



61 :

>>42
勝った気でいった結果が今日だろw



44 :

死のグループだから厳しいよね



47 :

スペインに勝ってもらって、スペイン戦で全員ゴールポスト付近にいればいいだろ



48 :

松木の解説ってカスっただけで今のイエローだろみたいなイメージが



51 :

スペインがドイツと日本とそれぞれ何点差で勝つかにかかっている



52 :

このグループで予選突破のチャンスが目の前にあったのに



54 :

現実逃避ってたまにすると気持ちいいよね



55 :

それじゃ順当に敗退じゃないですか



69 :

精神勝利w



70 :

その発想はなかったわw
流石だな松木w



80 :

いいじゃん
まぐれで勝って、まぐれで負けた
これでトントンよ



サッカー日本代表のここがスゴい!
松木 安太郎
世界文化社
2002-04T

■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1669562533


今人気の記事
    人気サイトの最新記事