x-ray-image-ge0e8633ad_640

1 :

そこまで人気ないよな
ドラマもやってたのに



2 :

だって使い捨て要員じゃん



■人気の記事とか

3 :

>>2
え?現場知ってる?
駒扱いはナースだぞ



35 :

>>3
技師も同じやぞ



4 :

刑事みたいな仕事もするみたいだね



5 :

こういう職業ってやっぱり寿命短かったりするの?



6 :

ベクレそう



7 :

変わらんよ
循環器の先生はよく放射線障害食らってるけどね



8 :

シベリそう



9 :

グレそう



10 :

健康診断でボタン押してる人?



11 :

やっぱ多少は被曝量多いんかな



12 :

こんな職業大人になるまで知らんかった
むしろどうしたらこれ目指そうとなるんだ?



14 :

>>12
どんな不景気になろうと病人が減ることはないじゃん
メカ系の仕事がいいから絞って臨床工学技士か放射線技師
消去法



13 :

そうそう
でも検診業務はやりたくないな
マジでスイッチマンだからライン工といっしょ



15 :

マジ?



16 :

うちの親父がこれだった



17 :

どうやればなれるんだよ



18 :

責任も薄くておすすめだぞ
撮影中に患者が死ぬ事も(ほとんど)無いし



20 :

>>18
逆に死ぬことあるのか?



22 :

>>20
稀にね
CTの造影剤でアナフィラキシーショックとかもあるし



19 :

健康診断オンリーの病院なら残業も急患もないだろうしなあ



21 :

電気を使って重水素を分解してヘリウムと高エネルギーの中性子を生成する仕組みの小形融合炉を趣味で自宅で作ったらそこで規定の被曝量超えちゃってて放射線技師に就職出来ないって言われた



24 :

>>21
スペアボディ用意するんだ



23 :

雇われタクシー運転手10年がんばって個人になるんや。
アプリのおかげで家の駐車場で寝ててアプリが鳴ったら行く。
金土の夜は駅の周りウロウロしてるだけでバンバン手上がる。



25 :

どんな仕事なのか詳しく教えて



26 :

いきすってーとめてーピッおっけーでーすって仕事



27 :

楽勝過ぎんか
手取りは?



28 :

一昨日は27マンだった



29 :

ボーナスは?



30 :

マジか
なるわ



32 :

>>30
がんばえ~



31 :

今期はどうだろな
手取り40ぐらいかな



33 :

マジかよグギるわ
お前勝利者だわ



34 :

どうせ学校出ないとなれないんだろ



36 :

そりゃね
早く業務独占資格の旨味に気付くべきだよ



37 :

手取り27万で賞与手取り40万って少なすぎワロタ
それとも残業の山なのか



38 :

面倒な人間関係が無さそう、 そもそも患者から人間と思われてない



42 :

>>38
男看護師とかよーやるよなあんなもん
あの女社会ヤバいわ
患者からは先生だと勘違いされてるよ



44 :

>>42
服の前の後ろにデカくNって書いとけよ



39 :

看護師にモテる?



40 :

当直好きで入れまくってるからね
お察しの通り基本給はゴミ



43 :

額面35くらいか
35×12=420
50×2=100
年収520

まあ確かにそこそこではあるな
当直入りまくるのが楽なのかはわからんが



47 :

>>43
土日働いて平日休むの大好きなんだ
看護師もそうだけどシフト制だから家庭持つと大変かもね



48 :

>>43
救急指定病院とか総合病院を避ければ楽そう



49 :

コップ半分くらい飲んで、発泡剤飲んでー、げっぷ我慢してー
で堪えてたんだけど堪え過ぎて一気に吐いちゃった、機器から床まで真っ白
レントゲン技師ぶつくさ文句言ってた



50 :

バリウム零すと汚れ落とすの大変だからな
可哀想に



51 :

医者はレントゲンしてOKなのかな?
近所の医院は看護師さんがセットアップして「ちょっと待っててくださーい」と
でしばらくすると医者が早足で来て忙しく右向いてー左向いてーとか言いながらスイッチを数回押して帰っていく



52 :

>>51
元々医者の負担軽減として生まれた職業だからね
人に向けてX線照射していいのは医師薬剤師放射線技師だけ



53 :

>>51
✕薬剤師
○歯科医師



54 :

放射線の専攻できる大学って少なくない?
一大学で数人くらいしか募集人数してなかった気がする



55 :

学費いくらかかって何年いるんだ
理数系の知識どこまでいる?
大卒と専門卒があるみたいだけど




■関係あるかもしれない記事とか

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1669521487


今人気の記事
    人気サイトの最新記事