phone-g0d9311a5f_640

1 :

マスク氏、アップルを非難 「ツイッターアプリ削除と警告」


米ツイッターを買収した実業家イーロン・マスク氏は28日、米アップルがアプリ配信サービス「アップストア」からツイッターを締め出すと警告したと非難した。

マスク氏は一連のツイートで、アップルがツイッターへの広告を取りやめたほか、コンテンツモデレーションを巡る要求でツイッターに圧力をかけていると明らかにした。

マスク氏は「アップルはツイッターへの広告をほぼ停止した。米国における言論の自由を嫌っているのか?」とツイート。別のツイートでアップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)のツイッターアカウントをタグ付けし「一体、何が起きているのだ?」と書き込んだ。

このほか、アップルがアップストアからのツイッターの締め出しを警告したり、コンテンツモデレーションを巡る要求を行っているかとのユーザーの質問に対し、「イエス」と答えた。



4 :

もう終わりだよこのSNS



5 :

まーたチードロイド大勝利か



■人気の記事とか

6 :

Androidの逆転か?



7 :


泥専用キチガイアプリかよ



8 :

まあブラウザで見れるしノーダメや



11 :

iPhone使ってる陽キャはインスタチクトクしかせんし関係ないな



12 :

今回のゴダゴタでアカウント消したしアプリ消えるならそれもええ気がするわ



123 :

>>12
お前に関係ないのになんでアカウント消したの?
変なやつやな



13 :

今Twitterに代わるアプリ作ればチャンスや



14 :

Twitter for Android(笑)



15 :

サードパーチーでええやん



16 :

チー牛SNSだから問題ないだろ



17 :

別にええやろ



18 :

いいぞもっとやれ



19 :

ざまあ



20 :

アップルもなかなかヤバい会社やからな



21 :

独禁法的にあかんのちゃうんか



22 :

公式じゃないアプリ使えばええだけやん



23 :

消すな消すな消すな



24 :

Appleも結構やばいやん



25 :

手数料の件は分からんけどそれ以外で締め出そうとしてるならマジの闇やな



26 :

締め出すw



27 :

まあAppleは審査うるせえしな
ちんくるとかめっちゃ手こずってたし



226 :

>>27
いうほどうるさいか?
原神とか起動するだけでわかるクリップボード読み取るバグ見逃したくせに、認めてない動作!って切れてたやん



29 :

でもAndroid用アプリの開発担当社員も全員やめたんやろ



30 :

不完全競争市場で損失食うのはいつも消費者やで



205 :

>>30
むしろ交渉のためには消費者という人質が必要なんや



31 :

不満持ってるなら削除されてええやん



32 :

書き込みと見るだけなら外部のやつで十分やな



34 :

twitter for iPhoneができなくなるやん



36 :

やめてくれや
せっかくモテ期が来とったのに…
h



45 :

>>36
うらやま



239 :

>>36
業者だらけで草



629 :

>>36



37 :

appleのこういう高慢なところ嫌いやわ
てめえの製品が一番よいと思っててそれを消費者に押しつけるの



40 :

>>37
Apple使わなけりゃよくね



42 :

>>37
企業ってそういうもんやろ



38 :

嫌われてるのはお前だよお前



47 :

次はAppleを買収したらええやん



61 :

>>47
時価総額300兆円やぞ



48 :

あんなクソSNS滅ぼせ



58 :

そしてテスラフォン爆誕へ



イーロン・マスク 未来を創る男
アシュリー・バンス
講談社
2015-09-18

■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1669702639


今人気の記事
    人気サイトの最新記事