photo0000-3397

1 :

11月7日、山口県岩国市の会社役員の男性の自宅に侵入し、家族をカッターナイフで脅したり結束バンドで拘束したりして金品を奪おうとした強盗未遂などの罪で、男5人が起訴されました。

強盗未遂などの罪で起訴されたのは、東京都江戸川区の会社員・渡邉翼被告(26)ら5人です。

起訴状によりますと5人は11月7日、岩国市の会社役員の男性の家に窓から侵入し、家にいた
家族3人にカッターナイフを突きつけ「黙れ」「殺すぞ」などと脅迫。うち1人の両手首を結束バンドで縛るなどの暴行を加え、金品を奪おうとしたとされます。

家主の男性が、自宅にあった日本刀を持ち出すなどして抵抗し、渡邉被告はその場で取り押さえられました。男性の日本刀は男らに奪われましたが、敷地内で見つかり、ほかの4人も県外で逮捕されました。




2 :

日本刀取られてて草
ちゃんと使えなきゃ意味ないやん



284 :

>>2
室内だと振るの難しいからね
多人数で刀を抑えられちゃったパターンかな



■人気の記事とか

4 :

殺されなくてよかったな



5 :

カッターに日本刀で勝ったー



6 :

資産が電子化すれば強盗ってなくなるのかな



38 :

>>6
拷問してパスを聞き出すようになるんじゃね



7 :

こういうの、殺害しても正当防衛にしろよ。



9 :

東京の会社員たちが山口まで強盗に?
恨みか?



10 :

アウトレイジかよ



12 :

日本刀奪われたのにどうやって取り押さえたんだ?よく分からんなw



14 :

仮に殺して過剰防衛になっても生き残ったほうが勝ちだよな



16 :

東京の会社員が岩国まで行って強盗するってよっぽどじゃね



144 :

>>16
襲われた家、最近リフォームとかしたんじゃない?
あの家には金庫があるって情報流れてるような気がする



17 :

刀だと実際斬るのも躊躇しちゃうよな
木刀とか金属バットくらいが思いっきり振るえる



18 :

ツッコミどころ満載だな



19 :

全員カタギじゃなそう



22 :

確保されたヤツが主犯だったんかな



25 :

やっぱ武器には武器で対抗がもっとも効果あるね



27 :

出会え!ものども出会え!



28 :

午後ローでグラントリノ見たばかりだ



30 :

どういう情報を得てわざわざ岩国まで行ったんだろ



35 :

出張かなんかできたんか?なにしにきたんやろ



39 :

日本刀はとられてるけど取り押さえた?
他の4人は助けもせず逃げた?
なんだこれ



42 :

3人くらい斬り殺せばよかったのに



44 :

一家に一刀必要だよね



45 :

ロックだね



50 :

日本刀があったから家族を守れて犯罪者を逮捕できたんだろ、やっぱり今の時代自衛の武器くらい持ってた方がいい



100 :

切ってもいいけど家の中血だらけは嫌だな 家で死なれたらもっと嫌だな



■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1669687782


今人気の記事
    人気サイトの最新記事