th_adpDSC_3944

1 :

22 番組の途中ですが (ササクッテロラ Sped-mMPw) sage 2021/06/10(木) 22:23:38.71 ID:+chSPzYVp

市役所の食堂なら俺も行ったわ
カツ丼が350円なんだな、安くて俺も行く
カツ丼が汁が染みててうまい、安いし行ったりする。で、環境部長がいるわけ。周に3回焼肉行くのがコロナの問題で店に焼肉行けないからな。税金ジュジュジュのジュwの手振りだけしてる。俺がした。
で、出禁って言うから、俺だって税金払っとるわ!って言った。税金払ってるのは全国民遍く同じ。施設整備課の主査、新聞出てたのお前ら知ってる?
施設整備課の不祥事、新聞に載ってたからバンバンって言ったったんだわ。新聞には載ってないけど。
で、ガードマン。



2 :

何が起きてるんや



3 :




4 :

いまの20代には書けないリリック



■人気の記事とか

5 :

で、ガードマン定期



7 :

行くことの報告を3回続けてるところが既に異常



8 :

同じ行の中でも書いてるとこ滅茶苦茶なの怖い



9 :

ガードマンに連れて枯れたんだろうなと思ってるけどどうなんだ?



11 :

環境部長は週3で焼肉行く(税金使ってけしからん)
だからそいつに向かって焼肉を焼くジェスチャーをしたら出禁になった(元々からマークされるぐらい奇行でおなじみ)
税金払ってるアピールした

新聞のくだりは全くわからん



13 :

読めはするやろ読めはな



14 :

これの真似かね
ストロングゼロの氷結のストロングゼロのウォッカ入ってるんだけど、この氷結のチューハイ毎日ではないけどかなりのペースで飲むと2本
今も例えば月曜日とかだと氷結でストロングゼロ飲んでって感じで飲んでるから人気になるんだと思う
楽でいろんな味だしね



60 :

>>14
リアルタイムで見たときは衝撃だったわコレ



67 :

>>14
ストゼロと氷結飲みすぎてベロンベロンになってるからこんな文体なんやろ?頼むからそうであってくれ…



15 :

古文定期



18 :

>税金ジュジュジュのジュwの手振りだけしてる

他はなんとなく理解出来るがこれだけマジで意味分からん



22 :

>>18
税金から払われている給料で焼肉食ってるって言いたいんやろ多分



29 :

>>18
税金(で頼んだと思われる焼肉)ジュジュジュのジュw(肉を網で焼くときのジェスチャーと効果音)で挑発やろ



24 :

公務員試験の文章理解でありそうな問題



26 :

こういうのの相手しないといけないから大変やなお役所仕事は



34 :

税金ジュジュジュのジュwの手振りだけしてる。←これすき



35 :

市役所の食堂は安いのでよく通っている
そこでたまたま環境課の部長と居合わせた
彼はコロナの自粛で週3回の焼肉に行けなくなったいのでこうして食堂に来ているのだろう
私が「部長さん税金で焼肉食えなくなった気分はどうだい?ジュジュジュのジュ」と彼をからかうと
「君は出禁のはずだろう」と言ってくるので
「皆等しく税金を払っている以上、市役所の食堂の利用は誰でも自由なはずだ」と言い返した
警備員が私をつまみ出そうとする
そこに施設課の課長を見かけたので「お前不祥事やったの知ってるぞ!新聞に出てたぞ!」
と言ってやった、新聞には出ていなかったかもしれないが
それは重要でじゃないのだ



37 :

>>35
すごく分かりやすい



38 :

>>35
意味わかる文章に直すだけでやべーやつ感は消えるな



39 :

>>35
全然元の文のニュアンス拾えてなくないか?



45 :

>>35
最後らへんは新聞は取ってないけどがしっくり来ないか?
何度も新聞言うてんやから流石に新聞に不祥事乗ってたのを見たのはホントやと思うんや
知らんけど



46 :

>>35
でガードマンの部分の翻訳は?



61 :

>>35
映画翻訳みたいな翻訳



52 :

むしろこれ理解できないのは案外想像力足りない気がするんだが



54 :

バンバンがわからん



57 :

他人に共感して貰いたいのにコミュ力絶望的なの地獄過ぎるやろ
糖質と変わらんやん



58 :

バンバンの解釈は机を叩いてる様子が有力か
銃のジェスチャーで部長を挑発している、新聞にバンバン載っているとも解釈はできる



59 :

・市役所の食堂では、汁が染みててうまいカツ丼が350円で食べられる為、主人公はよく行く。
・環境部長は週に3回焼肉に行っていたが、コロナ以降は行けなくなっている。
・主人公は「税金ジュジュジュのジュw」の手振りで環境部長を煽る。
・主人公は出禁を告げられ、「俺だって税金払っとるわ!(だから市役所の食堂を使う権利がある)」と反論。
・主人公は施設整備課の主査による不祥事が新聞に出ていたとでっち上げるも、あえなくガードマンに追い出される。



62 :

センター試験ならなかなかの悪問やで



64 :

新聞に載ってたから。バンバン(テーブルか何かを叩く音。)


こうか?



66 :

市役所のメイン顧客はこういう層やからな




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1669705564


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事