mask-g8b0bac077_640

1 :

なんなんやこいつら…

自分の頭で考えることもできんのか…

視聴率50%超えやろ?なんとも思わんのかい…



2 :

他所は他所



3 :

どうでもよくて草



■人気の記事とか

4 :

なんでそんなにマスク外してほしいんやw



6 :

ひげ剃ってないのでマスク外せませんわ



7 :

色んなバカがSNSで喚いてるけどまずは自分のコミュニティ内でマスク辞める流れ作れば良いやろに



8 :

マジでなんなんや日本人って…
狂気やわ…



11 :

いうてみんな外では外してるやろ?



15 :

>>11
してるやつが過半数



12 :

マスクしてるほうが便利なんやが?



13 :

責任負いたくないだけや ばーか



17 :

子どもに「なんで日本人だけマスクしてるのー?」って聞かれたら親はなんて答えるん???



28 :

>>17
同調圧力だなとは正直思うけど
この書き込みは気持ち悪い



18 :

おまえらそのマスク何日目や?

そういうことや



19 :

>>18
24時間以上付けたことないわ?



20 :

>>18
マスクなんて久しく買ってないね
だって要らんもん



21 :

女性→化粧雑でもオッケー
男性→髭処理適当でもオッケー



22 :

なんでイッチは自分の頭で考えることができないって決めつけてるんや?



23 :

Wカップの会場ではつけてくださいってなってないだけでしょ
つけてねって言われてる場所では着けるのがマナーじゃん



27 :

>>23
お願いであって強制ではないぞ



32 :

>>27
人のお願いも聞かないような奴にはなりたくないよ



34 :

>>32
そもそもお前らマスク脳にとってマスクは「カンセンタイサク」なんだろ?
お願いされなくてもしろよ
それが何よりの証拠だ
マスクは同調圧力にすぎない



40 :

>>34
なんの証拠だよ



24 :

>>1
自分の個人的な主義主張で飛行機止めた奴が言ってもね。



30 :

>>24
キチガイ機長が緊急着陸させたんだよなぁ
マスパセおじさんに絡みに行かなけりゃそんな問題になってなかった



39 :

>>30
機内では機長が多くの権限を持ってるし、乗客と言えども機長の指示には従わなければならない基本的なルールがある。
当然着陸させるに至るまでに多くの警告を受けているはず。
でもコイツは大勢の一般人を巻き込んで個人的な主張をゴリ押しして、たかがマスクを拒み続けたがために緊急着陸となった。
どう言い訳してもコイツは迷惑者である事実に変わりは無い。
最低な野郎だ。



48 :

>>39
感染対策として合理性のないマスク着用を客に押し付けた、わがままなのは機長だろ?
なぜ日本の航空会社だけがいまだにマスク必須なんだ?
答えよ
世界が証拠だよ



51 :

>>48
ここは日本だよ
家に入る時は靴を脱ぐし納豆も食べるよ



58 :

>>51
それは文化的な理由があったから
コロナは万国共通、ならばコロナに対して同じように向き合うべきだろう?
答えよ



55 :

>>48
感染対策にマスクが合理的かどうかは関係ない。
航空会社が定めたルールを機長は守らせる義務があるから支持したに過ぎない。この男は航空会社と擦るべき議論をあろうことか機内でやって多くの人に迷惑をかけたクズだ。



60 :

>>55
はい論破
マスパセおじさんの事件が起きてから航空会社がマスク着用のガイドラインを出した
事件の際にマスク着用を強制できるルールはなかった
お前の負け、だ



68 :

>>60
ガイドラインと社内方針は違う。
機長がやめろと言えばやめなければならないし緊急着陸させても問題は無い。
すべて身勝手で幼稚なコイツの責任だ。



76 :

>>68
社内方針でマスク着用が示されていたというソースは?



26 :

アゴマスクのスタンバイ状態
これが正しいって言え!



31 :

マジで思うんやがスーパーやコンビニで買物する時
店員は何人もの人が触った色んな品もの袋に詰めるやろ
店員の手には菌が沢山付いてるわけやんその手で袋に詰めてるやん
自分はその品物家に帰って消毒しないよな
おかしくないんか?



33 :

大規模イベントのマスク&声援はオッケーってのは早く政府が決めてもいいかな?とは思うけども



35 :

日本人の頭の悪さがヤバイ…



41 :

同調圧力にあがらえない反マスク派



42 :

でもしないよりはしたほうがいいし…



45 :

次の夏になるまで諦めろよ反マスクは



46 :

そもそもコロナ前から日本人はマスク大好きだしな



47 :

可愛く見せるためにマスクしてる人いるがどう思う



49 :

>感染対策として合理性のない
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221111/k10013887481000.html

あるでしょ



53 :

>>49
論文は両極端なことを言っているものが存在しているのは当然だよね?

きみ大学行ったことない?



57 :

>>53
マスクが意味ないって論文持ってきてから発言してくれ
もちろん鼻マスクとかじゃなくて正しく装着した場合な



63 :

>>57
現在日本が世界一の感染者数を誇っていること以上の証拠は必要ない
データくらい見ような?



64 :

>>63
>もちろん鼻マスクとかじゃなくて正しく装着した場合な



67 :

>>63
なんでそこまでマスク嫌いなの?お前ってこれまでマスクしたことあるの?



75 :

>>67
マスクは人権侵害
呼吸が苦しい
酸素濃度低下
そもそも汚い
好きな人がいるのか?



84 :

>>75
マスクは感染予防に効果があるという列記とした証拠がある
なのにお前はそれをせずに飛沫やその他の菌を撒き散らかすのか?
テロリストと同じ思考でいいのか?



94 :

>>84
マスクに効果があるならなぜ日本でこんなに感染爆発している?世界一の感染者なんだ?
答えよ



99 :

>>94
少しは考えろ
海外はそもそもPCR検査してないだろ
感染者が多くてもそのまま生活してる



108 :

>>99
というエビデンスは?
してい「ない」は悪魔の証明だが
お前の妄想乙
お前の負け、だ



115 :

>>108
お前も本当は人目が怖くて写真撮る時以外はマスクしてるんだろ?
妄想ばかりしてないでマスクずっとしてろ



119 :

>>115
オレがあらゆる場所で素顔だということを知らないおんJニワカ



122 :

>>119
お前写真撮るときだけマスク外してるんだろ
じゃあ動画で歩いているところ挙げろや



111 :

>>105
日本の人口密度を知らないバカ
小学校からやり直せ



50 :

世界が外してるから!←これ
同調圧力やんw



52 :

>>50
やめたれ笑



65 :

イッチが言いたいのは同調圧力に屈するなってことやろ
無理な話や日本人は他人と合わせる人間が生き延びた集団だから
だから未だにマスク外でもしてる
おかしいがまぁこれが日本人や
大体まず自分の頭で考えるってどういうことや



70 :

>>65
検討の岸田がいる限りマスク外しの号令をかけることもないだろう
だから普通はアタマを使った結果自発的にマスクを外すものだ



66 :

マスク外せ派は勝手に外せばいいだけで強要すんなよ



69 :

>>66
必殺の「子供がかわいそう」「親の口元が見えないと子供の知能が低下する」があるんだよなぁ



77 :

>>69
それこそ他人の家庭に突っ込むなよって話し



71 :





78 :

マスクはコロナ以外にもいろいろ効果あるし



83 :

みんなで外すべき←これこそ同調圧力やん



91 :

>>83
いやしたい奴はすればいい
マスク禍以前を考えてみろ
マスクしてたら咎められたか?あ?



86 :

ワイ天才、マスクを洗濯して再利用



88 :

ワールドカップの開催地は日本ちゃうし…



103 :

結局イッチは何がいいたいんや

同調圧力に屈するなって話?
マスク外す外さないを真剣に議論したい?



106 :

極力付けとけ。今は



109 :

地下鉄の満員電車とかさ、マスク三重に付けとくくらいしとけ



110 :

>>109
マスクは2枚以上重ねると逆効果
1枚でいい



114 :

けっきょくほとんどの公共施設はマスク無いと入れないし仕方ないよ今は。泣き寝入りよ



117 :

>>114
入れないと錯覚してるだけ
任意であり強制はできない
役所がしたら憲法違反だぞ



120 :

>>117
店がマスク無いと入店禁止なら無理に入れないだろ



126 :

>>120
そういう非合理的な差別をする店なら行かないが
そもそも生活圏で必要に迫られていく店はマスクしなくてもいい
何も言われない



123 :

マスクなんか意味ないという考えは痛いほどわかるけどな



128 :

セブンイレブンにマスク着用お願いしますとかかれている件



132 :

>>128
あー言われたな
自宅近くのセブンではないので無問題だった



129 :

もういいか?
これから予定があるんだわ



134 :

けっきょく感染者は増える一方やな



135 :

来年にならないとわからんな
結局コロナとはなんだったのか



137 :

ノーマスクが当たり前になってもあの頃マスクしてたのは馬鹿らしかったとかいうとんちんかんにはなりたくないな病床もパンパンだった中手探りでも対処法を探してたのをもう忘れたのかと



138 :

何も問題ないよ
日本は医療体制がゴミだからマスクでもなんでもして少しでも破綻を防がないとね
それにね、いくら政府が屋外でマスクしなくていいよって言っても行政指導で室内はマスクつけろって施設ばっかりじゃん



139 :

「日本人はみんなマスクしてるのに感染者増えてる!だからマスクは感染対策にならない!」


ロジカルな考えが皆無なの草



141 :

>>139
マスクしててもマスクの扱い方間違えてるからそら感染止まらんよ



143 :

>>141
ほんこれ



144 :

>>141
日本は世界一の感染者でてるんだぞ?
なぜ素顔の欧米より多いんだよ



150 :

>>144
陽性反応出るまで何度でも簡易ワクチン検査場行くからでしょ
熱が出てなくても発症者の知り合い片っ端から検査してるじゃんそら生えるわ



146 :

>>141
それもあるし、そもそも人流が増えたり寒くなると換気も減って感染が増えるって去年も
経験してることなのに
マスクは意味ないとか頭おかしいんよ



140 :

おっさんのきたねえ唾が飛び交わないだけでも効果あると思わんか



154 :

どうせならオサレなマスク



158 :

喋る時にマスク外す奴謎すぎて草生えない



161 :

外歩いてるだけなのにマスクつけてないと白い目で見られるンだわ



163 :

仕事中なんかどうしてもメガネ曇って鼻までマスクできん



164 :

マスクの開発進んでない



165 :

違和感の無い快適マスクが無い



170 :

マスクやめるタイミングはいつか来るんやし待つだけや
先陣切って外して社会的に死ぬデメリットよりわずらわしさを取るわ



172 :

そんなもん自分で決めて店や乗員に求められたらそれに合わせりゃいいだろうが。マスクしたら死ぬんか?



176 :

実際にどれだけ感染して帰ってくるのか調べて欲しい



177 :

駅のホーム、店内、職場
それ以外の密集しない場所で緩やかに解禁したらええんちゃうか
ワイはつけたり外したり面倒なタイミング除いてそうしてるし
スポーツやライブとかいうザ・密な場所は最後や



178 :

マスク便利やしなあ
髭を雑に剃ってもバレないのは楽



173 :

そもそもコロナ無くたって冬が近づけばマスクする人多くなるもんやろ
コロナ予防のためだけにやるもんやなし




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1669619914


今人気の記事
    人気サイトの最新記事