man-g10010332e_640

1 :

裾野市の私立さくら保育園で1歳児に対する体罰や暴言が繰り返されていた問題で、加担したとされる保育士3人が事実関係を認めていることが29日、運営する社会福祉法人桜愛会(同市)への取材で分かった。一連の行為を証明する画像も残されていたという。

3人は30~40代のいずれも女性で、保育園の内部調査に「保育の一環だった」などと話した。6月ごろから暴力や暴言を伴う保育を行っていたとみられ、8月中旬に関係者から市に情報提供があって発覚した。3人は懲戒処分などになり、うち1人は既に退職した。

保育園の調査などによると、「頭や顔をたたく」「ほおをつねる」「足をつかんで宙づりにする」といった体罰のほか、容姿を冷やかしたり倉庫に閉じ込めたりしていたとされる。複数の園児が被害に遭い、ほかの園児が見ている前で大声で怒鳴ることもあったという。

「園児に対する暴力や暴言があったことを口外しないよう他の職員に誓約書の提出を求めた」との情報もあり、市は保育園の運営体制に問題があった可能性もあるとみて、調査している。




4 :

すまん法律に疎いんやがこういうのって何で暴行罪に当たらないんや?



7 :

園側が隠し切るために職員全員に書かせたけどタレコミあったんや



9 :

>>7
怖すぎて草



■人気の記事とか

5 :

>同僚の保育士が園長らに3人の行為を伝えても
内部通報自体は行われていたということ?



8 :

こういう問題が起きた時に隠そうとする神経がわからんわ



11 :

こういう弱者をいたぶるゴミはされる側に回らないと理解できんやろ
便所にもなるし相撲部屋に入れとけ



12 :

これ警察沙汰じゃねーの?さっきニュースで親がここに連れてこいやおらってキレてたけどそらそうだよな



14 :

1歳児やから証言能力ないのもわかってやったんやろ、悪魔やでこいつら



15 :

すまんなまた静岡県や
ただでさえ人口減って政令指定都市の人数割ってんのに
子供育て辛いとか広まったら格落ちあるで



18 :

こういう誓約書って効力あるんか?



27 :

>>18
そこら辺はググれば弁護士辺りがなんか解説しとるで
一概にこれ!というものではなくて内部通報制度の有無、通報に対して真摯に応対する体制ができていたかなどで箝口令という業務命令に違反したときに罰を与えることが許されるかどうかに影響するっぽい



20 :

こういうのってやっぱ嫉妬なんか?



24 :

>>20
ファイルで殴って泣いてるところスマホで写真に撮って笑ってたとか嫉妬とか関係なくね…?



33 :

>>20
どっちが言うとその子供の親が気に入らんかったとかならあるかもしれんけど
そもそも保育士って子供好きやないと選ばん職業やろに



21 :

一歳児なら暴行とかの罪に問われないんだよなこれ



23 :

預かった一歳児を虐待とか鬼畜過ぎて唖然とする



26 :

エグすぎるやろ



28 :

ソース
ありw



29 :

保育士の虐待
・複数の園児を空調のない倉庫に閉じ込める
・クリアファイルで頭をたたく
・ご就寝中の園児に対し、ご臨終ですと言う
・園児の脚をつかみ宙づりにする
・刃物を目の前でちらつかせて脅す
・園児が泣いているとき笑いながら写真を撮る
・ズボンを無理やり脱がす
・容姿をからかう



70 :

>>29
寝たのを死んだっていうのはまぁある気がする
宙釣とズボンは状況によるから一概には批判しにくい

あとはアウトかね



79 :

>>29
殺してええやろこんな奴



30 :

真夏にお仕置き部屋に閉じ込めてエアコン切ってたとかやばいよな



31 :

一歳児虐待する保育士とか意味わからなさすぎるわ
何でそんな仕事就いてんねん



34 :

犯罪やろこれ



35 :

エッセンシャルワーカーに普通にキチガイが数人集まる恐怖



37 :

やばすぎでしょ



38 :

結局は誰かが耐えられず県に報告したって事なん?



39 :

こんな問題のあるやつらやし一族じゃないんか?
普通大事になる前に周りが止めるしなんらかの対処するやろ
1人ならわかるけど3人やし



41 :

拾ってきたわ





104 :

>>41
泣かない園児を無理やり泣かせるって何やねん…



121 :

>>41
頭おかC



43 :

頭おかC

就寝中に園児に対して「ご臨終です」と言った
給食を食べない園児の足を掴かみ宙づり
ファイルで園児の頭を叩く
給食を食べない園児に対してほほをつねるなどの暴行
倉庫や排せつ室に閉じ込める
園児をにらみズボンを無理やり降ろす
感染症のある園児のおしりをほかの園児に触らせる
園児の前で刃物を出す
泣いてる姿をスマホで撮影
遅刻してきた園児に遅いんだよと暴言
泣かない園児を殴り無理やり泣かせる
園児に「ブス」「デブ」とあだ名をつける
ゴザで頭を叩く










53 :

>>43
やばい奴らしかおらんのか



62 :

>>43
刃物で脅すとかヤクザやんけ……



74 :

>>43
なんで保育士なったんや…



119 :

>>43
想像の五千倍やばくて草
よーこんなところ働けるわ



45 :

今年の託児所の事件だけで打線組めそう



47 :

こんな奴リアルで見たことねえわ



67 :

>>47
ここまでの奴はおらんけど子供怒鳴ったりする保育士は結構おるで
閉鎖的な空間やし反撃能力がないからそういうマインドになりやすいし



49 :

ズボン脱がせるとかあったから勝手に男保育士やと思ってたけど違ったんか



50 :

女は自分より弱い立場には残酷



54 :

こんなのが三人集まるのが異常
隔離施設か何かなんじゃないの?



55 :

まあ泣き叫ぶクソガキようやく寝て同僚同士で「〇〇ちゃんご臨終様♪」は悪ふざけでありそうやけど



72 :

>>55
ねーよ
そんな事言う奴が同僚ならドン引きだわ



57 :

4歳くらいならクソガキ要素あるけど1歳って自我すらないやろ



58 :

保育士になってまで虐待したかったんか?



61 :

逮捕すらされないの草



64 :

頭おかしいんか
おかしいんだろうな



69 :

内容凄い具体的やけど証拠残ってたりしたんかな



83 :

>>69
映像に残してたって報道されてるし証拠が出てきてるってことやろな



71 :

野生動物でも未成熟な同種の個体を殺す行動をする動物がおるけど
人間ももうそういう野生動物と一緒なんかもね



75 :

保育園は監視カメラを義務化したらどうやろ



77 :

頭おかしいやろ
こいつらに2度と教育に関わらせるな




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1669795569


今人気の記事
    人気サイトの最新記事