1 :

全部これでいいじゃん



2 :

ライトニングのパクリじゃん



3 :

電力多く送れるの有能
馬鹿な感電事故起きて規制入らないこと願う



■人気の記事とか

4 :

ちょっと分厚いのが玉に瑕



13 :

>>4
曲がるより丈夫な方がええ



5 :

あれ裏表ないんけ?



6 :

>>5
実は裏表ある



7 :

小さすぎる短すぎる



8 :

普通ライトニングだよね



10 :

>>8
チー牛には無縁な模様
友達から充電器借りれるのがでかい



11 :





16 :

>>11
一番右のコード使ったら前使ってた泥をモバイルバッテリー代わりにできて草生えた



12 :

家電量販店でレジしてた時に80くらいのババアが「お宅のところで充電線買ったのに使えないじゃない!!!?」とかキレてきたからよくよく話聞いたらマイクロBを必死にUSBの穴に挿そうとしてたらしい
そらはいらんわ



14 :

>>12
そこまでわかるには相当時間かかったろうな
長々聞いてるイッチ想像したら草



15 :

>>12
逆にcをUSBじゃなくて良かったな
火花吹くぞ



17 :

結局 Apple は Type C を採用しないんか
壊れないし充電能力も高いしタイプ C 以外考えられんが



20 :

>>17
プライドが許さないんやろ



22 :

>>20
でも開発したの自分たちじゃねえのタイプ C って?



54 :

>>22
純正のケーブルでクソ儲けてるから変えたくないだけやぞ
あんまり売れてない高いipadはユーザーの利便性考えてタイプCだし



18 :

ライトニングとタイプCは転送速度に結構な差があるんやな
ライトニングはUSB2.0相当の速度だとか



19 :

マイクロBとかミニBとはなんだったのか



21 :

未だにusbの上下どちらでもいけるってことが
何がそんなに難しいのかよくわかってないけどな



23 :

EUがライトニング禁止法作ったから2025年はタイプCになるかEU圏でiPhone売らないからしいよ



25 :

稀にキツキツなのとガバガバなのがあるよね



26 :

両方type Cのコード、結局USBに変換したりするの面倒くさい



27 :

タイプcコード買ったらなんとかボルト対応で通信のみしか使えなくて充電不可やったりしたわ
その辺の規格分かりにくいよな



29 :

>>27
今まで充電しようと思って買ったコートでそんなことになったことねんだが
どういうチョイスをしたらそういうことが起こり得るんや



33 :

>>29
8年くらい前にタイプc to タイプcの1万円くらいの2mコードが3200円で売ってたんや



41 :

>>33
そこまでで初めの頃のことを今起こったことみたいな感じでネガティブキャンペーンするのはどうかと思うわ



42 :

>>41
その時から規格は見た目で分からんようなってるで
だから言ったんや



43 :

>>42
今普通に充電コード買おうとしてそんなことになることがあるんか
ならんやろ

そもそもそんな法外な値段しないし



45 :

>>43
違う規格で買ったコードが見た目で分かりにくいのは事実やろ
普通のと混ぜるなって話やしコードの分厚さで案外判断つくけど



28 :

Bシリーズはもう要らない




30 :

>>28
ワイのコントローラーはbやわ他にもあるから無くすな?



32 :

Cって転送速度速いん?
Aと比べてどうなん?



34 :

R-Typeほんまおもろかったよなぁ



38 :

>>34
おっさんさぁ…



35 :

ライトニングはむき出しなことに疑問持たなかったんかな



36 :

ライトニングやっててもら買うやつは買うんやからそらやめられんわ



37 :

Microの3.0って変態やろ



44 :

通信しかできません・充電しかできませんコードはままある



46 :

>>44
typebは充電しかできないコードが500円くらいで売ってるけどtypecはほぼほぼデータ通信対応で2000円くらいするわ



48 :

>>46
規格が3Aやなければtypecでも安ない?



50 :

>>48
ヨドバシやと多分3Aしか売ってねえなあ
最安で2000円弱やし



52 :

>>49
eu圏内ではtypecにしたのにな

>>50
ホンマか
駅前のビックカメラやと両方売ってたわ



47 :

てかもうcもライトニングも手元にいっぱいある



49 :

アイフォン「ライトニングやぞ」



51 :

iPad「type Cだぞ」



53 :

全世界でtype-cに統一間近になったところでtype-Dが出そう



55 :

Thunderbolt3ケーブルさえ買っておけばいいんや
貧乏人は置いていけ



56 :

ワイのiPhone「Lightningです」
ワイのタブレット「Micro-Bです」
ワイのGoPro「type-Cです」



57 :

>>56
多様性社会やん



58 :

>>56
タブレットやばそう



59 :

端子一個でこんだけ争ってて
人間が争いを辞めないなんてはっきりワカンダネ



60 :

ライトニングの方が壊れにくいとは思ってるけど実際どっちの方が優れているんだ?



■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1669683341


今人気の記事
    人気サイトの最新記事