1 :

maxresdefault

インターネットへの事実に基づかない投稿で名誉を毀損(きそん)されたなどとして、虐待や性搾取などの被害に遭った若年女性を支援する一般社団法人Colaboとその代表の仁藤夢乃さんが29日、東京に住む40代の男性に対して計1100万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしました。

訴状などによると男性は2022年9月、「暇空茜」というアカウント名でツイッターなどに「10代の女の子をタコ部屋に住まわせて生活保護を受給させ、毎月1人6万5000円ずつ徴収している」などと投稿。少なくとも900回ツイートし、Colaboと仁藤さんの社会的信用が低下させられたとしています。

このため、Colaboの運営を支えている寄付などが減ったとし、損害賠償のほか、投稿の削除や謝罪文の掲載を求めています。

会見で角田由紀子弁護士は、これらの投稿によって支援を必要とする若年女性が二の足を踏む恐れがあると指摘。「表面的には仁藤さんらを攻撃しているが、『声を上げる女は許さない』というのが中心的なメッセージ。女性全員がこの攻撃にさらされている。女性の生きる力をそごうとする社会を許してはいけない」と強調しました。

仁藤さんの弁護団は、今後、「いいね」を押したり投稿を拡散させた人への訴訟も検討するほか、刑事訴訟も含むあらゆる措置を講ずると表明しました。



・訴えられた人

・不正会計疑惑の動画




4 :

清々しいまでのストローマン



5 :

問題を有耶無耶にしようとするな



■人気の記事とか

6 :

領収書まだ?



7 :

なんでこうも自分達に都合のいい主張ができるの?この人達



8 :

女性の代表にいつなったのか



9 :

一般女性も不正会計を指摘してきたらどうするつもりなんだろう



10 :

共産党系はおっかねえ



15 :

でたでたこの手の輩の
いつもの主語をでかくするやり口



18 :

で、領収書は?



20 :

ただし、名誉男性は除く。



25 :

監査結果はやく出せばいいのでは?



28 :

おっ、「女性」を使って脅してきたな



29 :

私女だけど起訴内容が的外れだと思うの



35 :

>>29
はい名誉男性



30 :

女にそこまで執着して叩ける感覚が理解不能
被害妄想甚だしい



358 :

>>30
それは男性を攻撃した結果のカウンターだよ
フェミニストは自分が何をしてきたのか、自分が何をしているのか自覚が無いのか?



31 :

タイヤとかずさんな報告書?の指摘のtweetくらいしか見かけてないけど
論点変えてきてる?



32 :

会計の件が余程都合が悪いようだなw



39 :

女性がどうこうじゃなくてカネの問題を提起してんじゃないの



40 :

早く領収書の説明してくれれば終わるんだよ
女性だの男性だのジェンダーの話は一切してないよw



42 :

これ女性への名誉毀損じゃね?



44 :

主語おっきすぎぃ!



45 :

主語デカすぎ
領収書出せばそれで済むだろ
さっさと出せよ



51 :

まぁ当然のことながら暇空が指摘してる数々の疑惑も
監査請求してることもスルーだなw



53 :

赤旗で草
強いつながりがありますね



54 :

多分、東京在住のほとんどの女性は税金の無駄遣いのほうに怒ると思う



63 :

>「表面的には仁藤さんらを攻撃しているが、『声を上げる女は許さない』というのが中心的なメッセージ。

5ちゃんの書き込みレベルの藁人形論法



67 :

論点のすり替えだろうけど
言ってることが支離滅裂で、しまいにゃリーガルハラスメントとか言い出す始末





72 :

主語がでかいのよw



75 :

というかここ以外にも同じような団体あるだろ?
そっちで良いじゃん

そもそも仁藤さんのところ断られて来ましたという女の子多いみたいだし



84 :

>>75
本当であればその証言がかなりクリティカルな気がするんだよなぁ
しかもツイートによれば断られた人が多数いるってんで、なんのためにcolaboを運営してるんだろう



85 :

ユニクロGUで車両関連品約2万円分買ったことになってたのは
結局あれミスだったってことでおk?




99 :

これ暇空氏はcolaboが女性タコ部屋に押し込んで生活保護を~のくだりを証明できなきゃ負けな訳だろ
詰んでんじゃん



100 :

>>99
名誉毀損は普通に負けるかもしれんね



104 :

>>99
バランスシートが公開されたのが昨日だから
こっから色々出て来るんじゃないの?



107 :

>>104
さすがに裏取りしているから自信があるんだろ



101 :

これもう脅迫やろ



102 :

変な世の中だわ



114 :

タイヤ交換疑惑の件は一切触れなかったの?
そっちは触れてほしくないのかな



117 :

不正会計が何で女性全員の攻撃になるの
早く帳簿出せや



126 :

実際タコ部屋に住ませて金貰ってたの?



130 :

問題のすり替えやん
早く領収書を出せよ



131 :

不正をしてるかどうかが焦点であって性別は一切関係ないよね



142 :

なんで不正会計を指摘されたらこんな話になるんだよ



147 :

>  このため、Colaboの運営を支えている寄付などが減ったとし、損害賠償のほか、投稿の削除や謝罪文の掲載を求めています。

貸借対照表で、資産3億あるのバレたに今更寄付いるの?って思われてるんだろ



175 :

>>147
3億て……なんで内部留保溜め込んでんだよ被害者支援しろw



148 :

なお私情最強弁護団のうち神原氏は懲戒請求受けて懲戒審査中だったりする



151 :

>>148
元弁護士じゃなかったのか



154 :

>>151
リーガルハラスメント(流行中)やぞ



150 :

論点ずらすな



152 :

今回のまとめ




164 :

>>152
弁護士団が素人相手に圧力をかけてくる事自体がリーガルハラスメントだろ
不審点が見つかって監査請求して、その結果訂正までしてるのに 行政がちゃんと監査してないことがそもそも原因だが



176 :

>>152
監査請求は通ったぞ



365 :

>>152
弁護士資格剥奪の低ハードル化導入したほうがいいな
なんで取得の方のハードル下げておいて剥奪のハードル下げないのか謎だわ



162 :

議員会館使用許可出した議員なんて調べたらすぐバレるのによーやるわ




165 :

>>162
これもヤベー話じゃないの?
現役国会議員による利益供与でしょ?



167 :

>>162
これ許可したのは共産党だろ…めちゃくちゃやな



172 :

>>167
本命:共産
対抗:立憲
穴:社民
大穴:れいわ



166 :

裁判の場でいろいろ明らかにすべき



210 :

ほんと意味わからん



255 :

リーガルハラスメントをする弁護士を懲戒請求の事由にしてほしいよ



256 :

真っ向からいくようで訴訟楽しみやわ



259 :





273 :

>>259
これはwktk案件



302 :

>>259
この人応援してるけど
こういう隠し玉って実は大したことないんだよな



309 :

>>302
これは俺もそう思う
おそらく、菅野完の「政権が吹っ飛ぶ」みたいなもん



261 :

領収書を出せということ自体が女性差別



286 :

いつもこんなんだよな
自分が馬鹿な事しただけなのに、沖縄が差別されただの女性に対する攻撃だの




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1669814486


今人気の記事
    人気サイトの最新記事