スクリーンショット 2022-12-02 2.07.37のコピー

1 :

中国、ゼロコロナ緩和の動き 中央の判断?「感染対策は新たな情勢」


習近平(シーチンピン)国家主席ら中国共産党指導部が長らく続けてきたゼロコロナ政策に変化が出始めた。

感染者が出た地域の強制隔離をやめたり、全市民に義務化してきたPCR検査の縮小に踏み切ったりする動きが拡大。

事実上の政策修正とも言える状況で、人々の行動を厳しく制限するゼロコロナへの抗議活動が各都市で広がる中、大幅な緩和の容認に踏み切った可能性がある。

国営新華社通信によると、北京市は11月30日から長期間外出しない老人や自宅で働く人に対し、全市民に求めてきた数日ごとのPCR検査を「必要なし」と通知した。重慶市では感染者が出た場合の「高リスク地域」の範囲を現場判断で拡大しないよう指示。

同様の緩和の動きが少なくとも11都市で確認されている。感染者が特に多い広州市でも、地区の封鎖を解く動きが広がった。



2 :

びびってら



3 :

いいってことよ



■人気の記事とか

4 :

ヘタレるなよ



5 :

プーさんちゃんと人の話を聞けてえらい(*^_^*)



6 :

ゼロコロナ(粛清)



7 :

ヘタれたな



8 :

じゃあもうそろそろ
日本に観光客がまた押し寄せることになるのか
京都とか宿予約できなくなるの嫌すぎる
(´・_・`)



9 :

市民の反対で共産党が動いてしまった
これはもう支配者失格だろ
デモを覚えた奴隷たちは手に負えないぞ



12 :

江沢民派潰したから上海隔離する必要がなくなったからな



13 :

値上げした日本の商品爆買いしに来いよ、買ったらすぐ帰れ



14 :

メンツ大丈夫そ?



15 :

さすがに無理があった



16 :

緩めるとか言ってるけど
どうせ各都市で毎日新規感染者1万人とか報告されたら
60日間ロックダウンだろ



17 :

根性無しw



18 :

やめたら田舎は感染爆発して終わるぞ
折れんじゃねーよキンペー



23 :

マジかよ
デモが効いたのか



25 :

後から何倍返しにもなって人民を襲いそう。



29 :

デモに弱い政権だと思われて国民はますますつけ上がるぞ



30 :

怒ってた人たちと、仲直りのパーティーをしたいと思うんだ



31 :

人民の苦しみが届いたんだね
これが民主主義国家だ!



33 :

やめると言ったがいつやめるとは言ってないってやつでしょ?(´・ω・`)



34 :

どさくさ紛れに自由を謳ってしまってるし
デモれば効くとバレたのは痛いのでは



36 :

シュウペイ人民に屈したのか



39 :

PCR検査所ぶっ壊してたり
隔離されたマンション住民がぶっ壊したバリケードとかもあるけど
中途半端なゼロコロナ緩和で納得すると思うのか?



41 :

きんぺーの負け
武漢肺炎の勝ち



45 :

これが終わりの始まりか…
とんでもない変異株ができそう



46 :

今までも暴動起こして警察に勝てばだいたい封鎖解除されてたからな。
そりゃ全国に拡大するわ。



47 :

聞く力



48 :

いま国民敵に回したら台湾統一うまくいかんもんな



49 :

日和ってキンペー



51 :

えっ!?突然どうした!?



54 :

ゼロコロナ政策やめたら日本のインバウンドも完全復活かな




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1669903132


今人気の記事
    人気サイトの最新記事