1 :

いや、おかずなんやから一口サイズに着るのが普通やろ



2 :

おかず?w



4 :

言うほどピザ切りするか?
しないやろ



■人気の記事とか

5 :

広島でピザ切りなんてしたら
お代置いて帰ってくれって言われるで



6 :

えっお好み焼きを格子切りに?!



7 :

お好みの食い方で食わせろ



8 :

昔なんかでお好み焼きピザ切りにして荒れとったな
くだらねぇと思ってたけど



9 :

関西はどうやって切るん?



15 :

>>10
東京は格子切りやぞ



11 :

ビールのつまみなら格子切りの方がええかも



12 :

十字くらいで食うから格子もピザも同じ切り方



13 :

1人1枚食え



16 :

関東→みんなで分け合って食べる
本場→1人1つ食べる



17 :

箸でちぎりながら食べるから
そもそも切らない



19 :

お好み焼きをシェアって発想がなかったわ



20 :

ふたつ折りして3cm幅くらいで切られてるやろ



23 :

お好み焼きは普通4等分にするよね



24 :

そもそも切らんやろ
ご飯の時はそのまま箸で食べるやし、屋台なら紙巻きやん



25 :

ワイはお上品やからフォークとナイフやわ



26 :

どういうこと?



29 :

食いものへの冒涜



30 :

関東風のカチカチお好み焼きも好きだが関西のふんわりタイプも好き



31 :

東京千葉埼玉神奈川「格子切りの方が主流でーす」



33 :

マジレスやが
ピザ切りにしないと大きさに差が出て
お姉ちゃんがでかいほう取るだろ



34 :

!icon


好きなように切れや



35 :

事前に切るのなんやねん
ひとり一枚や
箸でもフォークとナイフでもなんでもええけど事前に切る必要ないやろ



38 :

ちまうねん
一枚のお好み焼きをシェアするみたいのがようわからん



39 :

シェアって言うけど、お好み焼き言うほど店で食うか?
家でマッマが焼いてくれる時は何枚欲しいんや?って感じやろ



42 :

>>39
自分で焼いてや~って店行く人にはそう思うわ
焼いたやつだしてめっちゃ旨い店はあるけどな



41 :

割り箸にクルクルっとしたら解決やね



43 :

>>41
お祭りの屋台を思い出す






49 :

>>43
ワイは屋台はお箸より紙巻きのイメージやな
市民プールの前に屋台が来てて、毎年夏になると毎日のように喰っとった



45 :

最初ピザみたいに切って半分くらいから格子切りがたべやすい



47 :

広島焼きって関西人使わんよな
そばが入ってるのはモダン焼きちゃうんかと



57 :

>>47
しかも広島でも家ではそんなには麺入れないで
あれはお外の食べ方



59 :

>>57
広島風お好み焼きってどんなやつや?



65 :

>>59
クレープみたいに薄い生地が一番下、次にキャベツ山ほど、あと干しイカと干しエビ、場合によっては揚げ玉
そのあと肉を乗せて生地をかけて返して、ヘラで押しながら焼いたら完成や



48 :

これマジでピザ切りするの関西以外
どこでもやるやろ?
俺九州でもピザやぞ



53 :

ピザ切り

まず縦と横で四等分
その四等分を更に半分割って八等分

これが普通ちゃうの??



55 :




切る意味って、食べやすくすることやろ?



61 :

>>55
別にピザ切でもいいような気がしてきた



56 :

端っこから切って、食べたらええやん
広島焼きなんてピザ切りできへんしや



62 :

広島は真っ二つか切らないかの2択や



67 :



炊飯器お好み焼きとかいうやつwwww



71 :

>>67
たこ焼きじゃん



72 :

>>67
これはタコ焼きやろ



77 :

わいの出身は、たい焼きやが半生出すところあるわ
外からの人は間違いなく腹壊す



78 :

>>77
大阪のたこ焼きもそういうとこある



87 :

たい焼きのあんなしって関東あるんけ?



91 :

>>87
餡なしのたい焼きってあるんか?



98 :

■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1669811163


今人気の記事
    人気サイトの最新記事