スクリーンショット 2022-12-05 2.19.01のコピー

1 :

英紙「ミラー」はGLのポーランド戦でアルゼンチンFWリオネル・メッシがVARの結果PKを与えられたこと、その24時間後には日本のVAR騒動があったことに言及。その上で「ミラー・スポーツ」でコラムニストを務めている元イングランド代表FWコリモア氏について「導入当時はVARの大の擁護者だった。しかし、彼は今完全に心を変え、VARが消えてしまうことを望んでいる」との立場を伝え、同氏の主張を紹介した。

コリモア氏は「1ミリメートル以外は白線を越えているのに、それでも入っているとする状況に陥っているなんて信じられない。イングランド人からすればドイツが敗退したのは素晴らしいことだが、あのボールが入っていたとされたことは道徳的に間違っており、常識に欠けているように思える」と主張した。

「交通監視員がやって来て、『あなたのタイヤが0.00001ミリ線を越えていたので80ポンドの罰金を科します』と言うのと同じだ。それがどんな気持ちかみんな分かるだろう」とたとえ話で力説。「もしイングランドがあのような形で敗退していたら、私は本当に怒っていただろう。そして、あの2つの判定で再びVARがどんなものかが分かった。決められたことしかできない馬鹿げたものだ」と精密で厳格すぎる運用に疑問を投げかけていた。

全文はソースで



4 :

現実をねじ曲げる方が道徳に反してるよ



5 :

1ミリ入ってたらセーフ←VAR前からのルール
1ミリセーフルールはクソ!←わかる
だからVARを廃止しろ!!←???



■人気の記事とか

6 :

でもルールだから



7 :

白人優位主義者か?



8 :

猿が白人様に勝つなんて!道徳的に反している!



9 :

常識というのは国や人によって違う
だからルールがあるんやで



10 :

駐車違反は関係無いだろ
AI様の判断に任せてる以上平等な采配なんだから文句言うなハゲ



11 :

聞いたことない選手で草
無名が話題作りに必死なのほんま哀れやな
金なくて困ってるんやろw



12 :

これ日本人差別やろ
差別主義者やったんやな



14 :

白線の外にボールの直径の距離で
透明の壁を立てといたらええんやないか🤔



17 :

>>14
危ない



18 :

>>14
足折れるが



15 :

それはそれとしてドイツの負けは嬉しいの草



16 :

差別主義者はサッカーやめろ!



22 :

ボール出た!地面についてるし!←分かる
え?曲面もラインに入ってるか考慮されるの?変やん!←分かる
日本の勝ちはおかしい!←これが分からない

騒いでる奴らが追求すべきはルールの改正であって日本の勝ち負けやないやろ。あの時あの試合でルールに則ってるんだから直感に反してようと勝ちは認めろや。



23 :

まああれは奇跡的なゴールだったよな



24 :

それVARじゃなくてルールの問題やん



25 :

だらだら言ってるけど要するにぼくの感情が害されたってだけだろ?



29 :

VARで判定を任せるのってなんか温かみを感じないよね、社会はこうやって冷たく無機質なものに取って代わっていくんだろうな



32 :

より公平性のあるジャッジができるのに何が悪いんだい?



34 :

確かにVARは辞めるべきや
もうアシスタントじゃなくてメインにしようやピッチで邪魔な所うろついてる審判とかいらんいらん



36 :

そもそもルール制定当時はVAR想定して書かれてないからな
サッカーなんて大雑把でええんやで



37 :

なんだよ道徳的に間違いって
ちゃんとその後に時間たっぷりあったのにどうして点を決めて日本を倒せなかったの?



38 :

道徳とは?



41 :

ルール違反することが道徳なんやな



43 :

あの件はW杯のたびにいわれ続けるんだろうな



44 :

VAR作ったのドイツ人だからな
やっぱ白人様は優秀だわ



45 :









50 :

>>45
2枚目ほんまセンスあるわ



46 :

道徳的にっていうのは
ほとんど黒の灰色を白と呼ぶのはおかしいって言ってるんだろ



47 :

1ミリ入ってたらセーフをずっと続けてきたのにどうして😭
自分がプレイヤーの時にアクション起こせよ



49 :

0.01ミリ単位で判断できる審判いねーし



53 :

オリンピックで柔道もスキージャンプも日本が勝ち続けるたびにルール改正されるんや
そういうことやねん日本人が勝つのは納得できないんや



76 :

意味がわからない



79 :

都合が悪くなるとすぐちゃぶ台返しするアングロサクソン仕草
世界史通じてひたすらこれやってるよなこいつら




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1670126532


今人気の記事
    人気サイトの最新記事