1 :







2 :

天才



3 :

有能



4 :

手のひらクルクルじゃん



■人気の記事とか

5 :

有能だったり無能だったりしろ



6 :





11 :

>>6
刑務所行きは草



21 :

>>11
ちなみに予選終わった後マジで捕まった

中国当局、サッカー中国代表前監督を法律違反の疑いで調査



37 :

>>21



51 :

>>21
マジで刑務所行きだったのかよ



100 :

>>21
何やったんだよw



7 :

有能と無能が半々くらいやん



8 :

中国で代表やって何事もなく終わる定期路線



9 :

有能って中国語なんか?



651 :

>>9
漢字やしな



710 :

>>9
日本語屋で
輸出されて今中国でも使われとる



10 :

有能
無能

で草



12 :

これもうなんGやろ



13 :

コメントの

紅!豆!泥!

ってなんやろ



24 :

>>13
红豆泥はこし餡って意味やけどなんでそのコメントしてるのかはわからん



53 :

>>24
サンクス。わからなさすぎる。



108 :

>>24
中国のネットスラングで
小豆はそのままだと食べられない
蒸して熟成してアンコになるとようやく食べられることから
無能が時を経て有能になったことを意味するんや

ちなみに習近平こしあんてレスしたやつは逮捕された



113 :

>>108
はえーまた賢くなったわ



122 :

>>108
オチで草



142 :

>>108
ワイが考えた嘘じゃないよな?信じるぞ?



744 :

>>108
嘘トリビアで草



15 :

ここで有能無能連呼してるやつは中国人だったんか…



17 :

これだから父さんは信用でけへんのよ



20 :

ちょくちょく逆張りおるの草



22 :

先輩(幻視) で草



23 :

大無能で草



26 :

これ半分なんGだろ



29 :

切腹自尽で切腹するって意味なんやね



30 :

一手好牌乱打

って書いてあるのどういう意味なん?



45 :

>>30
自己レスやけど
ギャンブル采配連発しすぎってことかな



81 :

>>30
好采配を連発するって意味や



32 :

有能



33 :

神定期



34 :

大無能って日本で使うと馬鹿っぽくていいな。



36 :

大無能!?



39 :

無能とか切腹とかなんやねん



41 :

甲級戦犯は草



42 :

なんか老けたジェット・リーに似てるのも親近感湧くらしい



43 :

日本人と変わらんくて草



65 :









77 :

>>65
大無能あるやん



68 :

有能とか名将は漢字や意味変わらんのね



69 :

中国語?でも有能は有能で無能は無能って表記なんか?



■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1670205264


今人気の記事
    人気サイトの最新記事