1 :

どう乗り切ってるんやろ





オイミャコンはロシア・サハ共和国の北東のオイミャコン地区のインディギルカ川の約2km西、北極圏のわずかに南に位置する村。

「世界で最も寒い定住地」とされ、一年の半分以上が冬である[1]。人口462人(2010年)。標高740m。



2 :

戦争行ったほうがマシだな



4 :

燃料あるんかな今のロシア



9 :

>>4
売るほどあるやん



■人気の記事とか

6 :

湿度98%とかほぼ水中やん



49 :

>>6 飽和量に対しての割合やぞ



8 :

-56.3℃は草



10 :

極寒で超多湿って
体感温度やばそう



12 :

人住んでるん?



13 :

気圧900hpaは草



14 :

何食って生きてるんや



20 :

>>14
基本的に肉とか魚らしい



54 :

>>20
魚こおらんのか?



55 :

>>54
釣り上げた瞬間凍るからそのままシャーベットで食ってる



66 :

>>55
そんな寒いのに魚よくおよいでるな



69 :

>>66
水は4度が一番重いから池の底はとりあえず4度はあるんや
魚がなぜ4度で無事なのかは知らん



16 :

人間が住めない地域やろ



17 :

外でれんやろこれ
燃料切れたらほんまに死ぬ



21 :

>>17
実際車が壊れて数十分で対処出来なければ死ぬしかないらしい



22 :

Amazon配達来てくれるのか?



24 :

気圧低いけど標高高いとこにあるんか



25 :

あんだけ広い国土があるのに何故こんなところに住み続けるんだろう



29 :

>>25
他の土地はこれ以下だからやろ



52 :

>>29
流石にそれはない



26 :

牛乳が塊で売ってるのってここやっけ



28 :

ここに住む意味なんやねん
資源でも埋まってんのか



34 :

ロシアの寒いところは基本冬に外でーへんらしいな
車ですらできる限り外出は避けるって聞いたわ
そら経済発展なんかせーへんわな
あと、ようそんなことしてて精神やまへんなと思う



50 :

>>34
病んでるやろ、ロシア人



58 :

>>34
病むから酒浸りなんやろ



36 :

仕事とか学校どうしてんの?



37 :

熱い方はまだしも-5度も-57度もどっちみち寒いだけで変わらなそう



39 :

家の老朽化とかなさそう



40 :

なんで住み続けるのか



41 :

何故ここに住もうと思ったのか



46 :

Wiki見たらこんなとこでもコロナになるらしいな



64 :

>>46
コロナウイルス強すぎやろ



51 :

この気候に適応した人間しか住まないから余裕やぞ



67 :

火星でも暮らせそう




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1670203049


今人気の記事
    人気サイトの最新記事