スクリーンショット 2022-12-06 16.54.06のコピー

1 :

今思うと謎だよな



2 :

ほんとに運ゲーやからな



3 :

なら他にどうやって決めんねん



14 :

>>3
アミダでええやん



■人気の記事とか

4 :

コーナーキック合戦とかのほうが盛り上がりそうなのにな



5 :

時間無制限で続行して先に一点いれた方の勝ちで問題ある?



7 :

>>5
2時間やって決着つかんのに、無理がある



8 :

>>5
結局それも疲労困憊でお互いに運ゲーみたいになるから最初から運ゲーでええんやないか



9 :

>>5
前はこれだったんやろ



6 :

リフティングを多く出来た方の勝ちでいいのに



10 :

完全に実力同じって事なんやしPKでしか決められんやろ



11 :

延長ゴールデンゴール制度が無くなった理由がしょーもなさすぎる🙄



12 :

延長で5分毎に一人ずつ選手減らしてくサドンデスみたいなのじゃアカンのか?



13 :

みんな早く帰りたいんやしPKくらいでちょうど良い



17 :

ボール二個に増やして先に入れた方が価値でええやん



18 :

決まらなかったらバスケにした方が盛り上がるんやないか?



19 :

運ゲーじゃないやん
外すリスクもあるし



21 :

決勝トーナメントのアジア勢がボーナスマッチにしかなってないのほんま悲しい



22 :

腕相撲にようぜ



24 :

「PKは運だからしょうがない」って擁護は今回の日本代表にだけは絶対あてはまらないわな
いやいやそれ以前の問題だろっていう批判が正しい



25 :

同点の場合ファウル少ない方の勝ちにしたら更に痛いンゴだらけになるんかな



26 :

守る側「運ゲーやぞ」←わかる
蹴る側「運ゲーやぞ」←練習しろ



27 :

回数増やせば運要素減るんちゃうか?
選手全員で一回ずつシュートでええやん



29 :

スペインが優勝すれば実質優勝や



30 :

ほかの時間制球技ってだいたいサドンデスだよな
1点の価値デカすぎるわサッカー



31 :

端ほど高得点のストラックアウトにすれば運ゲーじゃなくなる



32 :

それこそボール支配率?とか現代なら出せるだろうに



33 :

もう同点ならベスト8にしてくれたらいいのに
ケチくさい



34 :

PKアホらしいけど別の決着方法が思いつかんわ
判定勝ちみたいなの付けるとセオリーが変わっちゃうんか?



35 :

急にルール変わるのよう考えたら訳分からん仕組みやな



37 :

90分超えたら少しずつフィールド狭くなってくシステムなら良いのに



38 :

疲れて面白くなくなるってなら交代枠15に増やせばええやん



39 :

ボール増やしていくのは見てみたい



40 :

今回の日本クロアチアに限ればキッカーの質違いすぎて何回やってもクロアチアが勝ちそうやけどな



41 :

延長戦はキーパーも一般選手枠にすればいい
一応足でゴール守れるで!



69 :

>>41
ロングシュートばっかになるな



77 :

>>69
まあそれはしょうがないねやきうのタイブレークやてバントゲーやし



42 :

たし🦀
実質別競技で勝敗決めてるようなもんやな



43 :

後半戦でボール2個に増やしたら引き分けとかなくなりそう



44 :

疲れたら余計ゴール決めにくくなるから永遠に終わらんで
それよりゴールを簡単にするように改変する方がマシや



46 :

>>44
時間すぎたらキーパーは手を使うの禁止にするか



47 :

欧州文化の起源(と少なくとも欧州人は伝統的に考えてる)古代ギリシャで
ポリス間の戦争が中々決着つかへんときに両国の勇者の一騎打ちで決着をつけるケースが
ヘロドトスの歴史なんかにちょくちょく出てくるのを踏まえてるのかも



48 :

延長入ったらボール2個でサドンデスならめっちゃ面白そうだけどカメラが追えないからエンタメとしてはあかんな



52 :

1分後とにボール1つ増やせ



53 :

延長戦はキーパーなしでいいやん



55 :

入らない時はマジで入らないしクソやけどこれが1番簡単に決着着く



56 :

最終的は男らしくリングで戦えばいい



57 :

野球でいうと延長13回から急にストラックアウトで勝負決め出すようなもんやろ



76 :

>>57

戦犯煽り捗りそう



81 :

>>57
コントロールが良いだけのバッピとかいれば面白そうやな



58 :

じゃあ最初からPKだけでよくね



62 :

まあそれか別の指標で勝負決めればいい
ボールキープ率とか
実力絡んでる分PKよりマシやろ
ただそう言う指標を作るとそういうのばっかりやろうとして別ゲーになってしまう危惧はあるな



65 :

>>62
とりあえずめっちゃボール持って延々パス回しするようになったりしそう



66 :

>>62
例えばボールキープ率だとキックオフ即自陣コーナーに10人で引きこもる戦術が大前提になってまうで



63 :

ラストフリースロー大会でカオスに



67 :

クロアチアみてるとPK戦が運って嘘やん



72 :

>>67
実力には違い無いだろうがそれはサッカーとは別モンでの力比べや



71 :

ハッキリ言うとラストジャンケンで決めたような感じで、脱力しすぎて鬱病だ(笑)



74 :

順番に1on1して勝ち数多い方の勝利とか
サッカーに1on1とかあるのか知らんけど



80 :

120分の死闘の勝敗がしょーもないミニゲームで決まるのほんまアホらしいよな



82 :

もうイエロカード数ファール数で決めちゃえ 
前回のワールドカップのやつ正式名称は忘れた



90 :

運ゲーが嫌やったら時間内に決着つけろってこっちゃ



【決定版】footballista 2022 QATAR WORLD CUP GUIDEBOOK
footballista
ソル・メディア
2022-11-05

■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1670300107


この記事のタグ
Googleニュースで配信中!
今人気の記事
    人気サイトの最新記事