1 :




これ国民食にしてええやん



2 :

あの雑な感じのスープの味どうやって出してるんや



5 :

>>2
マジレスすると豚骨、カツオ、昆布
あっそりやね



■人気の記事とか

10 :

>>2
本物を食べたこと無いんやな
可哀相に



19 :

>>2
下茹でした骨付きの豚肉スペアリブと生姜、ネギの青いところを煮込んで、顆粒出汁と塩で味付けしたらええで

ワイたまに作る






20 :

>>19
旨そうやな



21 :

>>20
見た目ほど難しくないで



22 :

>>19
おんJ民にしては珍しくうまそうなメシ写真



38 :

>>19
肉がメインで麺が付け合わせ的な風にも見えるな



3 :

いやむしろ繊細やろ
ラーメンなんぞよりはるかに高尚な味わい



4 :

あれ普通に美味い



6 :

沖縄そばに限っては肉いらんよな



7 :

豚足すこ?



8 :

東京にもっと店増えてほしい
あるけど沖縄料理=飲み屋みたいなのしかないんよ



9 :

ワイの好みではない



11 :

沖縄の料理見るとほんと素材からしてろくなもの無かったんだろうなってのが分かる



12 :

旨いやろ
割と好き



13 :

沖縄そば食ったあとにラーメン食うとなんやこれってなるよな



14 :

ワイの会社でも油物とか味の濃いのばっか好きなデブは沖縄料理嫌いやって言ってた



16 :

沖縄そばとソーキそばは別物らしいけど
イッチのはソーキそばちゃうんか



17 :

麺を見る←うどんかな??
乗ってる肉を見る←切ってないチャーシューか??
つゆを見る←限りなく透明に近いか??

食う←うまい!?



18 :

名前の響きがやだ
ミミガーとか苦瓜入ってそう



23 :



石垣島で一番旨い店



24 :

逆立ちしてもリンガーハットのちゃんぽんを超えられないから全国展開は厳しい



25 :

そりゃ美味かったら全国で広まるだろ



27 :

ソーキそばのが好き



28 :

沖縄県民のワイが来たで



29 :

美味しいけど主食としては物足りない



30 :

小腹にちょうどええ



33 :

こういうのでいいんだよ




34 :

沖縄のソバって沖縄以外でも食えるんか



36 :

旅行で買ったが、お椀一杯ぐらいの量やったわ



40 :

擔仔?とかの方が美味いと思う




42 :

都内の沖縄そばは全部偽物だよ



44 :

沖縄旅行で一番美味しかったグルメは那覇空港の沖縄そばやったわね?



49 :

>>44
ワイはハンバーガー(小声)



45 :

名護にある八重食堂ってところ美味かったわ



46 :

親戚が石垣におる?
どんな味なんやソーキソバて?和風?



48 :

みんな結構沖縄行ってるんやな羨ましい



50 :

鹿児島の料理は美味いけどな



51 :

>>50
なんにでも黒霧かけてるイメージ



53 :

>>51
飲食店で無料で芋焼酎飲めたりするんやっけ
お水を飲むみたいに



52 :

沖縄そばと比べるとラーメンはあまりにも雑な味わい



55 :

しかし沖縄そば以外の沖縄料理は正直あまりうまくはない



57 :

>>55
ラフテー丼は美味しかった??



58 :

>>55
もずく揚げヤバかったで
無限にいけたわ



59 :

>>55
ゴーヤチャンプルとかジューシーとか美味いけどな
ゴーヤ苦い苦いのお子ちゃま舌なのは恥じる事やないで



62 :

>>55
南国の島は魚介や肉の味が弱いからしゃーなお



56 :

イラブチャー?!



60 :

ウマソー




64 :

>>60
なんやこれアオブダイ?



70 :

>>64
インガンダルマ



77 :

>>70
サンガツ
ゴツい名前で草なんだ



61 :

苦いのがうまくなるのはおじさまの特権やからな



63 :

>>61
それな
マジで苦いの好きになる



65 :

めちゃくちゃうまいわけやないけど総じてまあまあうまい
ただし山羊汁は除く



66 :

沖縄はずっと搾取の歴史で料理発展する暇なかったからな
ようやく一歩踏みだしたレベル



68 :

>>66
豚を食べ始めたのは本土より先やぞ



72 :

>>68
本土より長い歴史持ってるのに豚が不味いのはいかんのでわ?



75 :

>>72
基本的に豊かやから細かいことはなんくるないさーなんやろ



67 :

たまに食いたくなる



69 :

海ぶどう丼




71 :

沖縄のコンビニで売ってるクソデカローカルパン好き



■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1670375653


今人気の記事
    人気サイトの最新記事