th_スクリーンショット 2022-12-08 13.53.34

1 :

自民党の麻生副総裁、公明党の北側副代表ら与党の幹部が協議し、防衛費の増額の財源の一部を増税により賄うことで合意しました。

きょうの協議では、来年度から5年の間に、まずは歳出改革や剰余金による活用を優先することで合意しました。それでも、不足する分については、増税を選択肢とするとしています。

協議後、自民党の萩生田政調会長は「来年直ちに増税することは考えていない」としました。

防衛費の財源をめぐっては、おととい、岸田総理が来年度からの5年分について、現在の1,5倍以上にあたる43兆円とすることを指示したうえで、財源については歳出改革のほか、剰余金や税外収入の活用、税制措置など具体的な内容を年末に決定するよう指示していました。




2 :

ありがとう自民党



3 :

いっつも増税してんなこの国



■人気の記事とか

6 :

#自民党に殺される



7 :

取れるところから取らないとね



8 :

自民党は解党しろよ



9 :

防衛費の増額に賛成してた連中、いざ増税を目の当たりにして反対派になってしまうのは笑うわ



32 :

>>9
なんで身近にならんと分からんのやろ



10 :

自民にはもう入れん



12 :

防衛費強化は国民の民意やししゃーない



13 :

所得税減税するなら消費税増やしてもええよ
高齢者と無職から搾り取れや



20 :

>>13
これ



38 :

>>13
無い袖は振れねーんだよボケ



96 :

>>13
どっちも増税だろうな



14 :

でも自業自得だよな
こうなることなんて分かってたのに防衛費上げろって国民が8割くらいいたんやから



16 :

自衛官志望者足りてませんよ神



17 :

勝手に沈んで行ってくれるから中国もびっくりしてねーか



18 :

1000万円稼いで無いやつは税金の恩恵受けるほうが大きいから批判してるやつは1000万稼いでから言えよ



19 :

こういう時だけ出てくる副総裁www



21 :

防衛費は多く国民は貧しく
真のお父様の教えだから仕方ないね



22 :

増税したぶん我々に恩恵あるからええやろ



24 :

防衛費増額賛成の人だけ払えよ



25 :

増税するくらいなら社会保障削減で良い
医療負担5割にして年金無くせ



29 :

宗教法人から金取れや



30 :

どうせ次の選挙でも自民の圧勝なんやし国民がそれを望んでるんや



49 :

>>30
圧勝はしないと思うけど勝つと思うわ



31 :

そら君らが危ねー危ねー言うからやん言うからには増税に賛成せえよ



33 :

どうせ岸田は国民から嫌われてるからこの際国民から嫌われそうなことは全部岸田が総理大臣の時にやったろの精神やろ



34 :

黄金の3年間



36 :

ワールドカップの裏でやってた模様



37 :

税金めっちゃ増えとるのに増税する理由



47 :

>>37
税金が増えてるからもっと取れるよね
この思考



46 :

2%ありきで話して増税
使い方下手くそなくせに予算ばっか食うなボケ



50 :

流石俺たちの自民党



51 :

迂闊に金使えへん



67 :

なんか統一教会の教義に防衛費増やして日本人を貧しくしろとかなかったか



68 :

国民がW杯観てた時ぐらいの熱量で政治をみないとやりたい放題されるだけ



74 :

税金の負担が江戸時代レベル



83 :

ジョイマンみたいなスレタイやめろ



■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1670406724


今人気の記事
    人気サイトの最新記事