restaurant-g758f38fc2_640

1 :

お寿司を食べる正しい順番
まずはさっぱりとしたネタと味が濃いネタ、旨味が強いネタで分類してみます。
一般的に言われている美味しい食べ方は、「さっぱり系のネタ→味が濃い(旨味が強い)ネタ→脂が強いネタ→巻き物」という順番です。

【お寿司を食べる順番の例】

「白身→貝類→マグロ→イクラ→ウニ→玉子→イカ→海老→トロ→コハダ→穴子→かっぱ巻き」

食べる順番を少し知っていると、より美味しく食べられ、次はどのネタを食べようか?と考える楽しみも加わります。



2 :

コハダの順番がおかしい



3 :

コーンマヨ



4 :

すみません生ビールひとつ



■人気の記事とか

5 :

考える楽しみ減ってね?



6 :

最初に日本酒と本マグの大トロ10頼んでるわ



7 :

食いたいの食え



8 :

うるせぇ誰がなんと言おうと鉄火から食う



9 :

うるせーこまけえこたあどーでもいいんだよー



10 :

その後にウニいくらを単品で頼んでスプーンでヨーグルト食い



11 :

穴子→マグロ→穴子→穴子→かっぱ→穴子→穴子



12 :

たくさん食べたいときは白身→白身→白身→貝類



13 :

は?
ハンバーグしか食わんけど?



14 :

カッパ巻きいらねえ



15 :

順番があるなら次はどれを食べようか考える余地はない



16 :

まずはサーモンだろ



17 :

回らない寿司屋なら兎も角回転寿司なら好きに食え



18 :

好きな順番でいいよって言われたことある



19 :

くだらなすぎ



20 :

まずはカニサラダ軍艦を食べます



21 :

玉子は最初じゃね?



22 :

エンガワ→サーモン→ハンバーグ→カニミソ→納豆軍艦→タラコマヨ



23 :

ベジファーストとかそういうのかな?



24 :

好きなもんから食ったほうが美味い



25 :

一般的には最初が歯ごたえのあるイカタコじゃないの?
まあなんでもいいんだが
こうですってドヤってる奴がそうしないのはなぜ



26 :

短い文章の中で矛盾していく才能



27 :

炙りチーズマヨサーモンだよね?



28 :

好きなもん食えばいいんだよ
順番てなんだよ



29 :

食べる順番決められてんのに次はどのネタを食べようか?と考える楽しみが加わるんだ
へぇー



30 :

どうせ回転しか行けねぇし😭



31 :

コーンマヨ軍艦→ハンバーグ軍艦→納豆軍艦→ツナマヨ軍艦→ネギトロ軍艦→マヨタマ軍艦→プリン



32 :

焼きハラス→トロサーモン→あぶりチーズトロサーモン→サーモン→焼きハラス→焼きハラス



33 :

そもそも回転寿司すら行かないわけで



34 :

うどん→ラーメン→プリン



35 :

サーモン7連打
終わり



36 :

食いすぎやろ
筋子だけくっとればいい



37 :

巻物は最後と言いながらイクラとウニいきなりぶっ込んでくるのが自称通



38 :

こんなスレが立つくらいだから頼んだ順をわざわざ変えて食べるやつがいるとは思えないが実際はいるんだろうなあ



39 :

かっぱの食べホーは高いのばかり注文してたな



40 :

旬のネタを楽しむ or 好きなネタだけ楽しむ



41 :

将太の寿司で「間にお茶を挟めば順番なんてどうでもいい」と言ってた



42 :

まあ理屈としては味が濃いものの後に薄いもの食うと味わえなくなるというのがある
とはいえどうだっていいが



47 :

>>42
お茶飲んで口の中をリセットすればおk



121 :

>>42
無いわ
穴子の後にイカ食っても美味い
その理屈が当てはまるのは甘いもんだけだろ



43 :

食う順番来てめもらわないと食えないのかよ



44 :

リセットするためにガリがあるしな



45 :

玉子→光り物→イカ→マグロ→サーモン→うなぎ→トロ



46 :

ウルセェな食いたい物を食いたい順番に食わせろ



50 :

おまかせだろ



55 :

トロが最後だと思ってた



57 :

最後は名前の通り〆鯖だろ



59 :

どの順番でも美味しく食べさせるのが職人の腕だって婆ちゃんが言ってた



60 :

なんのためにお茶があるのか?



61 :

マナー講師が考えたらような押し付けルール



62 :

ハマチしか食わないし



63 :

カッパなんか食わねえで茶飲め



64 :

>>63
大人は日本酒だろ



69 :

>>64
ぶっちゃけ日本酒と寿司って合わんくね?お茶の方がええわ



70 :

>>69
合うよ



119 :

>>70
日本酒と刺身はいいけどご飯と合わんから寿司は合わん



122 :

>>119
合うよ



65 :

寿司は伝統食だからな
ハンバーグやからあげ食うやつはアホ



67 :

ネギトロでまずは胃をさっぱりしてから色々食べる



71 :

赤身→いくら→ウニ→鯖→ウニ→カツオ→ウニ



72 :

合うけど刺身の方がいいな
米×米だから少しくどい



73 :

玉子→白身→白身→白身→エビイカタコ→白身→白身→白身→汁物→デザート



76 :

好きなように食え



77 :

会計余裕で万超えのモノホンの寿司とモノホンの日本酒飲んだらわかる



78 :

うるせえツナマヨ食わせろ



82 :

炙りエビマヨは?



86 :

サーモン→いくら→いなり→かんぴょう→エビ天→いか→フライドポテト→マグロ→ラーメン



89 :

基本は守ってるぞ

「ブリ、ハマチ→白身→(ブリ、ハマチ)→(貝類)(→ブリ、ハマチ)→マグロ→(ブリ、ハマチ)→(イクラ→ウニ)(→ブリ、ハマチ)→(玉子→イカ→海老)(→ブリ、ハマチ)→トロ→(コハダ→穴子→かっぱ巻き)→ブリ、ハマチ」



93 :

ハマチ美味いよね
ブリより好き



99 :

順番が決まってるならその順番通りに店が出せばいい



102 :

薄い順に食うわ
好きなのは後に残す子供と同じ発想だけど



104 :

出された物を順番に食べるだけ



105 :

おいしい口で帰りたいやん



115 :

味噌汁飲まないのは邪道



118 :

>>115
茶碗蒸しもいいよね🤗



116 :

これ嘘だよ
味の濃いネタは腹が減ってるうちに食わないとうまくないか早めに食うのがよい



125 :

納豆巻きのタイミングがわかりません



127 :

寿司食う順番でマウントするのも逆張りするのもバカだね



129 :

1番好きなネタを1番美味しく感じる1番最初に食べる
あとは適当



130 :

寿司って普通お任せじゃないの?
一通り終わった後に、まだ食べたいネタを握ってもらうんじゃないの?



131 :

出す順番があるなら好きにしろとは思うけど
食う順番は好きでもいいだろ




■関係あるかもしれない記事とか

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1670128351


今人気の記事
    人気サイトの最新記事