1 :

■苦情を寄せた住民「廃止決定はびっくりした」


2023年3月に廃止が決まった青木島遊園地。

苦情を寄せた住民はNBSの取材に…

「18年間毎日、私たちも我慢してきた。私たちは廃止にしてくださいとは言っていない。児童センターが決まった時間に外に出て拡声器とか使って、みんなを遊ばせているそういったことに対して言った。使い方をちゃんと考えてくださいといった。廃止決定はびっくりした」



2 :




3 :

じゃあ廃止撤回しよか



■人気の記事とか

4 :

廃止にさせたかった訳ではないんやな…
これは許されたわ



5 :

たまげたなあ



6 :

怖いなぁ……



7 :

実名バレて叩かれて日和っただけやん
半端な覚悟で粘着すんなよ老害



8 :

私たち(一軒)



9 :

例えるならお前死ねよって言ったら相手が本当に死んだようなもんか



10 :

市、住民、ネット民全員が勘違いしとるやん…
どうすんねんこれ



11 :

未来ある子供たちより一匹の老人の意見を優先する国があるらしい



13 :

>>11
未来ある子供(ボールを敷地内に入れてくる、植え込みを破壊)



69 :

>>13
未来ない老人(年金をタンスに入れてくれる、国を破壊)



70 :

>>69



12 :

そんなにうるさかったのに他の家は何もしなかったのか
事なかれ主義らしいわ



17 :

>>12
近隣住民:
「まあ聞こえますよね、でも、別に子どもの声は騒音だという人もいるかもしれないけど、私は別にうるさいとは思っていないから、人それぞれなんでしょうね」
「その方の意見ももちろんなんですけど、ほかの人の意見も聞いてもらえればなと思います」



14 :

上級「騒音がうるさい ではどうしたらいいかわかるよね君?」
職員「はい…わかりました…」


上級「私は廃止しろとは言ってない」



15 :

市がいくら対策しても18年粘着した奴が納得するわけがない
特定された途端に日和ったか



18 :

市によりますと、この住民に対する誹謗中傷もあるということで、絶対にやめて欲しいとしています。

ダチョウ倶楽部か?



19 :

上級なら防音の物件住めよ



20 :

1件の意見でおかしいやろと思ったけど上級国民だったからなのか?



21 :

爆破予告と一緒やな
死刑で



22 :

引っ越せばええやん



23 :

次はこの上級国民が遊び場になる番やね



29 :

>>20
どこぞの大学の名誉教授だったらしいな

>>23
言うてこいつは18年クレームつけ続けたけど、ワイらは1ヶ月もすれば忘れるからな
こいつにしたらほとぼり冷めたら勝ちや



24 :

上級だから役所は動いたんだろうけどそれまでは近隣住民は騒音被害に泣き寝入り状態だったんだろな
まじでかわいそすぎるわ



25 :

私たち👈🙄お前が始めた物語やろ?



27 :

もう特定とかされてるんか?



28 :

苦情は一軒だけだから無視しろってトロッコ問題解決してるやん



30 :

信州大学の元教授なんですか?



31 :

特定して村八分はよ



32 :

青木島遊園地で出て来る家がその家ちゃうの
松のあるやつ



33 :

日本人らしい大事になったら俺知らない、言ってない、冗談のつもりだった
最高の国や



34 :

大学の名誉教授って上級か?



50 :

>>34
実質的には上級しか名誉教授になれないからね



35 :

うるさいと言っただけで廃止にしろとは言っていないのはそりゃそうだ
正論やん



36 :

>>35
18年間クレーム入れてんのに?



37 :

>>36
そらそうやろ
クレーム対象が改善されたら閉鎖しなくていいんやし



41 :

>>37
子供なんやで?



38 :

ただ、苦情は収まらず、2021年3月には住民が直接、児童センターを訪れました。

(近隣住民から児童センターへの苦情)
「子どもを静かに遊ばせるよう良く考えてほしい」

これ怖かったやろな
子供を守る為に廃止するしか無かったんやないか



39 :

こいつ殺されるん?



40 :

日本中から非難される恐怖すごいやろうなあ



42 :

大学教授長くやって名誉教授までなった人間の至る思考が子供の遊び場廃止なら大学の存在意義ないな
ろくな人間形成すら出来なそう



43 :

幼稚すぎない?



44 :

よーわからんけどクレームの内容くらい録音しとるやろ?それで白黒はっきりさせい



45 :

子供を静かに遊ばせるとか無理やろ
ジジイに無理に大声出して騒げって言ってるようなもん



48 :

>>45
>児童館の40人~50人の児童が一斉に、指導者の拡声器の号令の下に遊ぶ

これはさすがに限度超えてると思うで
18年も我慢したのだいぶ人格者やろ



52 :

>>48
それ嘘らしいやん



46 :

長野市には税金を納めなくていい
何故ならば一市民を優遇するような自治体だからだ



47 :

上級利用して役人がめんどくさい場所葬ったように見えるわ



49 :

差別行政は不要だ
長野市の廃止を望む
地方自治の恥よ



51 :

廃止決定にびっくりしたとかほざいてるけど、閉鎖という案が出た時、市はこいつに提案してる筈だろ
「これ以上はそういう対応しか出来ないがどうか」「じゃあそうしてくれ」というやりとりがあった筈

知らない所で勝手に決まったみたいに言うのヤバいわ



53 :

廃止が1番手っ取り早い解決方法やったんやろ



54 :

これ苦情のやり取り録音されてて詰む流れにはならんのかな
さすがにそこまではやらんか



55 :

忖度の強制という上級しぐさ
権力は行使するがその責任は負いたくないとゴミみたいなやつや



56 :

長野市に18年間クレームをつければ役所を廃止しますか?



57 :

こんな爺を放置してたら子供があぶないからな



58 :

拡声器をどう使っとったんやろ
開始終了の合図くらいならええかもしれんが
常に声かけまくっとったんなら18年もよう我慢したわ



59 :

こいつ仕事でも責任逃れしてるんやろうな



60 :

家買ったあと隣にガキの遊び場出来るのもまあまあ地獄だけどな



62 :

国立大学名誉教授が18年間クレーム言い続けたら普通の公務員なら廃止しちゃうよね



63 :

まあ路駐はウザいわ
ワイも自治会長やらされてたけど直接停めてる奴に言わず「お前がなんとかしろや」と押し付けてくる
ゴミの問題もそうだしまともなサラリーマンじゃロクに土日休めんし自治会抜けるいいきっかけにはなったわ



64 :

これで上級叩いてる奴はリア充か?
クソガキなんて単なるリア充の性欲の残滓でしかないんやから徹底的に痛めつけるのが正解
イケメンのパパ(笑)が助けてくれるんやろクソガキは



65 :

あと路駐とアイドリングは言い訳きかんと思うわ



66 :

騒音問題って無関係な連中が無責任に容認しろとほざいてるだけだから正論でもなんでもないからな
自分がその立場になれば間違いなくネットで文句いうやつらほど文句言い始める

国が子供の声は騒音じゃないと決めない限りクレームを突っぱねることができないんだから国のせいだよ



67 :

ガキは家でゲームした方が楽しいやろ



72 :

子供とその親にとってはたかが数年なんだよな
そのうち居なくなるから

そのオッサンにとってはその場所が使われ続ける限り永久なんだよな



73 :

なんかやたら批判してる奴ばっかりやけどマジでうるさすぎて気が狂うからな
2年間すぐ近くに公園あった時はまじで辛かったわ
話聞く感じ俺の状況より酷かったみたいだし18年もよう耐えたわ



78 :

>>73
そんなん普通やで



80 :

>>73
普通は子供が遊んでる間は会社で仕事なんでは…?



74 :

クレームを入れただけなのに…



76 :

公園に隣接する住宅の住民「子供の声はしますがそれほど気になりません。」



79 :

公園の周りを建物にしてむしろ公園を中庭みたいにすればええんやないか
防音にも防犯にもなるしな



■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1670510474


今人気の記事
    人気サイトの最新記事