cigar-gd76fbbe9d_640

1 :

課長「無視しろ無視」
社長「男がセクハラされる?ありえない!」
弁護士「ですよね…」
部下「」



2 :

ってなるんじゃないの実際って



4 :

うるせえ働け



■人気の記事とか

6 :

こうなるよ



7 :

自分で上司ワイとかきもすぎ



10 :

いまどき非モテチー牛に彼女作れなんて言ってくれる上司なかなかおらんで



12 :

>>10
おるで
チー牛は「真面目」としか思ってないもん



17 :

眉毛はそろう



20 :

>>17
そりたくないんだってさ



23 :

いうほどパートナーつくれーつくれーいうか?



24 :

前もスレ立ててたけど
なんか行動したんか?



25 :

>>24
訴えを棄却してるだけだよ



26 :

大体男からセクハラってチャンチャラおかしいよ



27 :

結局イッチは会社の人間から
眉毛それとかそういうレベルのことを強要されてるけど
普通にパワハラやから訴えたらええやんって話やったやろ
そこまでいけないなら大人しく従っとけばええ



30 :

>>27
そう
周りから「それはパワハラだ!勝てる!」って言われてたけど全然違ったってさ



31 :

>>30
それ訴えてないやろ



33 :

>>31
弁護士を伝えてやって無視されてる



35 :

>>33
それ内容証明レベルやろ



28 :

セクハラじゃなくてモラハラな?



29 :

>>28
モラハラだ!とも言ってたけどそいつ自身のモラルがちゃんのしてないしね



32 :

パワハラだとかセクハラだとかいう人は現実を見た方がええよ



34 :

ちゃんと弁護士なり立てて裁判かけたんか?



36 :

>>34
裁判もできんってなってる



38 :

>>36
なんで?



40 :

>>38
しらん



39 :

こういうやつはバカなので適当に流してたらエスカレートしていってそのうちアウトなことを言い出す



41 :

>>39
つまりありえないっていうのか?



42 :

>>41
いやセクハラ言うてビビらさんかったらそのうち調子に乗ってやらかすって話



43 :

>>42
部下が?



46 :

>>43
お前が



49 :

>>46
なんで?
もう負け確定の訴えに何がある



56 :

>>49
ビビったからこうして喜んでるんやろ?
今回勝ったからってまたセクハラ紛いの発言できる?
もうできないだろ?
負けたんだよお前は



58 :

>>56
いや普通に続けてるよ



60 :

>>58
無視されてるってことだろ草



62 :

>>60
そう
部下の訴えを無視し続けてるwwww



44 :

まぁ部下調子乗ってるね
こいつのせいで無駄に会議やってるんだよ
眉毛の規定とか

高校生かよwwww



45 :

元の話ちゃんと覚えてないけど
先輩だか上司だかに眉毛剃れ、とか化粧水つけろとかを"命令"されたんやろ?
社内の身だしなみの規定やら就業規則に眉毛整えることなんか記載されてないのにそれを"命令"するのは人権侵害ってことで訴えれば?ってことやったのになんでそれがNGなんや?



47 :

だってこんなスレ立てちゃうほど効いちゃってるんだから



51 :

>>47
勝ち宣言をしただけやん



48 :

ちなみに会社がいくら身だしなみ規定を規定しても
裁判所にそれ可笑しいやろって言われたらNGやから眉毛会議なんかやってるだけ無駄やで



50 :

>>48
会社「個人的の指摘です…」
何かの偉い人?労基?「ですよね…」



52 :

>>50
個人的な指摘ならそもそも効果ないやろ
イッチは録音なりで証拠とってないんか?



53 :

>>52
録音とられたけどそれでも会社側の勝ちや



55 :

>>53
いやそれで会社側が勝つの意味わからんわ
裁判所になんもしてへんやろ



57 :

>>55
やっぱ普通勝つべきなの?



64 :

>>57
勝つべきっていうか論理的に会社が勝つ要素がないやろ
世間一般的な身だしなみに反してる(長髪やヒゲとか)ならともかく
眉毛整えろとか彼女作れっていうのは個人の自由レベル



66 :

>>64
眉整えろも世間一般的な身だしなみやぞ
彼女作れも世間一般的な会話の一部やぞ



70 :

>>66
だからそれを裁判所に判断してもらえや



54 :

彼女作れのいうのは仕事のこともあるけど視野が狭いだと頭コンクリ?だのってなるんだよ



59 :

プロがアマに勝ってもスレは立たない
スレが立つことが答え合わせや



63 :

>>59
つまりこれ勝つのがおかしいってこと?



65 :

>>62
>>63
だから裁判所までいってないから無視されてるんやろ



67 :

>>65
裁判所まで行ったのに無視されてんだよ



72 :

>>67

イッチも会社の人間も出廷したんか?



75 :

>>72
裁判所の段階で止まってる



77 :

>>75
それがよくわからん
双方出廷なりして裁判官がOKかNGか判断だしてないんやろ?



78 :

>>77
知らん弁護士任せにしてるから



80 :

>>78
いや、それ弁護士仕事してないやろ



81 :

>>80
その部下が余計なことしまくったから「もういい!うちで任せろ!」ってなった



61 :

この部下も痴漢被害者に対して「乗る時間変えたら?」って言ったからそれで「セクハラだ!」ってなってたんだよね



68 :

部下の身だしなみも正せんとか無能な上司やなあ?



74 :

>>68
部下は「身だしなみではない」と言ってる



84 :

>>74
なんにせよお前の望む形にはなってないんやからお前がクソ無能やろ?変わらないのに言い続けてるって証言もあるしな
ただの嫌がらせでやってるって言うならまだわかるけど



85 :

>>84
ワイ(上司)の望む形にになったんや



90 :

>>81
>>85
さっきから上司とか部下とか意味わからんから
元々の設定に直せや
おまえが部下で敵が上司やろ



93 :

>>90
せや
実はワイが部下や



102 :

>>85
ん?部下が眉毛整えたんか?整えてないやろ?
目的は裁判云々なんか?
何がしたいかを見失うとか無能すぎへんか?



119 :

>>102
そう
ワイ(部下)は整えてないがパワハラは棄却された



73 :

お前は芯の出ないシャーペンを出るはずだと押し続けてるだけの無能だよ





79 :

たぶん裁判所がNGだされてる



82 :

これ普通は
普通は部下が勝てる試合なんか?



86 :

>>82
「身だしなみ規定」
によって一定程度制約するにしても、幸福追求権が憲法上の権利である以上、それを制約する場合には、制約の必要性について具体的な場面を想定しながら、慎重に定める必要があるというのが判例の立場



91 :

>>86
まぁ眉毛はそうやろ



83 :

それが許される会社いまどきなかなかないやろ



87 :

だからスレで「それ勝てるぞ」「パワハラやぞ」とか適当なこと抜かすやつ
現実見とけ



88 :

彼女作ったほうがいいとか結婚したほうがいい

ってあれはなんなんやろね



95 :

>>88
まあ世間一般的に彼女も作れん奴は
仕事面でも無能な割合高いのは事実やしなぁ



103 :

>>101
それは流石に無能やろ
眉毛いじって化粧水つける男女と同じくらいあかん



105 :

>>101
実際無能やろ
いい歳して独身ってことは異性から選ばれなかったってことやし



118 :

>>105
無能な既婚者もいるんやが



107 :

>>101
実際彼女おらんやつって
・気が利かん
・性格に難がある
・コミュニケーション下手
・自分の見た目気にしない
こういうのに複数該当するし



110 :

>>107
ぐうの音もでない

けど長年そうして生きてきた以上なかなか変えられない



112 :

>>110
社会人としてうまく生きていくなら程々にはできたほうがええで
仕事できんでもコミュニケーションとれて気が利くなら周りが助けてくれることも期待できるわけで



97 :

眉毛整えろ→わかる
眉毛剃れ→アウト



98 :

>>97
ああ、整えろもそれもおなじやん



99 :

>>98
同じやで
ただ会社が言ってることは分かるけど、それを強要するのはアウトってだけ



115 :

>>99
でもそれが世間的に当たり前の世界になったらしいぞ



121 :

>>115
裁判所が判決だしたらな



122 :

>>121
判決すら出してないぞ
そう言う服務規定とか判例とかそう言う問題以前の常識的な範囲らしいぞ



124 :

>>122
眉毛もそうなんか?



126 :

>>124
身だしなみというか社会の常識として剃ってほしいという感じや



128 :

>>121
こんなこと言うのはじやぞ



106 :

こうやってインターネットで毎日毎日チー牛=無能って刷り込まれるから
自己肯定感がますます失われていく



113 :

こんな事で弁護士代かけてんの草



120 :

>>113
非モテ仲間から勝てるって言われたのに



116 :

こういう上司に当たる時点で負け組っしょ
まともな企業じゃない



117 :

>>116
やっぱ上司がおかしいよな?
「みんなそう」
「むしろ、身だしなみについて教えてくれる優しい上司」
「常識的に」
なんていわれてんやぞ
みんな洗脳されてる



127 :

ワイ「服務規定は?」
ワイ「判例は?」

上司「あのさぁ…常識でしょ?」
ワイ「あなたの常識と他人の常識が同じと思わないでください」
上司「(笑)」



131 :

>>127
これで会社が論理的に反論できないのはNG



132 :

>>131
ワイ「論理的に反論してください」
上司「あのさぁ…面倒なんだよねそれ…常識的に考えたらわかるだろ????見た目が不快なんだよ?」



134 :

>>132
だからそれを裁判所に判決だしてもらえってことなんやで



137 :

>>134
だからそんなレベルではなく常識的な範囲だから止まってるんだよ



138 :

>>137
棄却されたなら棄却された理由があるやろ
髭なら裁判できるのに眉毛なら裁判できんっていうのが理解できん



139 :

>>138
ワイも被害届?みたいなの出されてるんや
セクハラとして



129 :

常識なんや?お前ら
これが現実なんや



130 :

まあワイはそういうのやってるから関係ない話ではある



133 :

論理的にーとか納得するまで解説してくださいーとかアスペルガーの症状やぞ



136 :

でも業務に支障があるくらい苦情があることを理由に綺麗にするよう指示するのは勝つるよな



■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1670456310


今人気の記事
    人気サイトの最新記事