1 :

「逃げても無駄だよ」

電車内で女子高校生の下半身を触るわいせつな行為をしたうえ、逃げる女子高校生を追いかけ脅迫したとして埼玉県在住のアルバイト、市川敏弥容疑者(28)が逮捕された。

北区内を走行中のJR埼京線の電車内で、市川容疑者は女子高校生のスカートの中に手を入れ、10分以上にわたり下半身を触るなどの犯行におよんだ。

「市川容疑者は一連のわいせつ行為を行ったあと、さらに卑劣な行動に出ました。赤羽駅で降車してトイレに逃げ込んだ女子高生を待ち伏せし、トイレから出て駅から逃げる女子高生を2km以上も追跡。道中、『逃げても無駄だよ』『写真、拡散してもいい』などの脅し文句を投げかけたといいます。




2 :

市川容疑者は取り調べに対し

「女の子を触りたいという欲求を抑えきれずにやってしまった」「脅かせば言うことを聞くと思った」

わいせつ事件に詳しいSINTO法律事務所の鈴木秀二弁護士が解説する。

「スカートの上から触ったというだけなら迷惑防止条例違反に該当し軽い罪ですみますが、スカートの中に手を入れているということですから、おそらく強制わいせつという事になります。また、追いかけて行って『写真、拡散してもいい』と被害者を脅していることから、脅迫罪も適用される可能性があります。強制わいせつだけなら被害者と示談が成立すれば初犯なら不起訴も十分あり得ますが、今回は悪質なので仮に示談が成立したとしても起訴される可能性もあります。強制わいせつと脅迫罪で立件された場合、初犯なら懲役2~3年で、執行猶予が付くことになると思います」



16 :

>>2
なんで執行猶予がつくんだ………

執行猶予(しっこうゆうよ、英: Suspended sentence)は、判決で刑を言い渡すにあたり、被告の犯情を考慮して、法令の定めるところにより、一定期間(執行猶予期間)刑事事件を起こさず無事に経過したときに刑罰権を消滅させる制度[1]。



3 :




■人気の記事とか

7 :

体力あるな



8 :

自分がまさぐられてると思うと怖いな



9 :

チ-ギュさん…



10 :

太郎じゃないんか………



13 :

埼玉ってやべえやつ多いよな



15 :

文字通りストーカー市川やな



18 :

怖すぎわろた



21 :

普通に怖い



25 :

一生のトラウマやね



26 :

逃走中



27 :

>スカートの上から触ったというだけなら迷惑防止条例違反に該当し軽い罪ですみますが
>スカートの中に手を入れているということですから、おそらく強制わいせつという事になります。

ほーん



28 :

しつこい



31 :

なんでトイレに逃げたんや
普通に駅員に言えよ



33 :

まあまたやるやろな



38 :

性犯罪者の再犯率異常やから多分執行猶予中にまたやらかすやろ



39 :

普通に風俗行けばええのに



40 :

スマホ持っとらんのか
警察に電話しろ



42 :

執行猶予なんかつけるな



44 :

> 赤羽駅で降車してトイレに逃げ込んだ女子高生を待ち伏せし、

必死の思いで女子トイレに逃げたらマンホールの承太郎みたいに中で待ってるの怖すぎやろ



49 :

こういうのって脳機能の問題だろうからどうしようもないよな
再犯率高いのも納得いくし



■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1670590530


今人気の記事
    人気サイトの最新記事