1 :



県内高齢化率、過去最高38・8% 75歳以上は2割超



2 :

・高齢者の6人に1人が認知症=県民の6.5%が認知症




13 :

>>2
これはシャレにならん



■人気の記事とか

4 :

秋田は47都道府県で唯一、全ての市町村で人口減だからなー



5 :

他の県は全然大丈夫なのか



6 :

ワロタ



7 :

人口の多い高齢者が順当に死んでるだけなら
社会保障的に問題なくね



10 :

>>7
高齢化率うなぎのぼりなんだから問題ないわけないだろ



9 :

泣ぐ子がいねえだー



11 :

秋田から若者が消える日も近いな



14 :

秋田、何でそんなに人がいないの?



15 :

>>14
逆にお前は秋田で暮らせるの?



44 :

>>14
日照率が日本最低で暗いのを嫌がられてる
ただし色が白いから美人にはなる



17 :

ミサイル防衛も含めて自衛隊のデカい基地でも作れば良いんじゃないの?
そうすれば元気な自衛官と秋田美人で増えていくだろ



20 :

県まるごと限界集落になりそう



22 :

陸上イージス設置するかわりに
雇用誘致する大規模予算を国から分捕ってはいかがですか



23 :

秋田駅前みるとなかなか立派なんだがな
箱ものは豪華だが人口減っていく東北
関東から強制移住しかない



24 :

いい子はナマハゲがさらっていくからな



25 :

産めよ増やせよ



27 :

はじまったな



28 :

おわってるだろ



30 :

戦前の人口は7千万だったし何の問題も無い



36 :

>>30
人口7000万人の頃は6000万人が60歳未満だっただろう
年齢人口構成が今とは全く違うわ



31 :

突き抜けてるねー



33 :

東北人は上京が人生の目標てマジ?



34 :

秋田から出ていきたいってやつはたくさん居るだろうが、秋田に住みたいってやつは0だろうからな



35 :

あーあ



39 :

>>1
秋田県は児童生徒の教育には力を入れてる土地なのにな



43 :

>>39
なので他県の大学に進学し帰ってこないんだとさ



41 :

大学の4年間いる分には楽しかったけどなあ
同期も全員東京だし理系だと働く場所がねえわな




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1670560349


今人気の記事
    人気サイトの最新記事