1 :

日本じゃねえ



2 :

具体的に何がやべーの?



6 :

>>2
街並みがすごい
チベットネパールブータンあたりに中華と朝鮮まぜた雰囲気



■人気の記事とか

3 :

田舎何て腐るほどあるが



7 :

>>3
いやあそこは違う
日本感がない



5 :

別に山の中ではない



9 :

>>5
高速道路無茶苦茶山奥でしたわ



16 :

>>9
名阪国道が山抜けたところにあるのが天理の市街なんだよ
天理から向こうは盆地だぞ



27 :

>>16
知らなかった
あの高速道路怖すぎる



8 :

ラーメンが美味い



14 :

>>8
すたみな



11 :

日本人なら一度は行くべき
常識、変わるから



12 :

天理教ってなんか悪いことする系?



51 :

>>12
基本無害



53 :

>>51
たしかに勧誘されなかったわ

本部教会も見てきた



64 :

>>53
勧誘しない宗教なんてどうやって信者増やすんだよ
良い悪いをそこで判断するな
あと天理教は江戸時代からあるからかなり古いぞ



13 :

天理教
天理ラーメン
の聖地



15 :

手軽に異世界感味わえるよな



21 :

>>15
コロナで海外いけない今、一番海外みたいな場所だわ



17 :

10年住んでたんだけどね



18 :

シャープ天理工場なら仕事で行ったことある



19 :

あそこの公立の学校はどういう教育してるんだろう
ちゃんと宗教分離できるのか?



20 :

天理は山の中じゃなく盆地の中だろ
開けてるぞ



22 :

あんなとこ行った程度で変わる常識って



28 :

>>22
まじですごい
信濃町超えた



23 :

信濃町の方がやばいだろ
車で追い回されたわ



29 :

>>23
俺かよ
トランシーバー持った黒服にマークされたわ



24 :

宗教都市?



31 :

>>24
新興宗教の
教団聖地がある



25 :

山の辺の道ハイキング



26 :

力皇っていうラーメン屋が美味い



30 :

天理市




32 :

>>30
日本に見えない



33 :

神栖市のシーサイド道路も異世界感ある



35 :

>>33
波崎のやつに聞いたら
まじやばいらしい



34 :

富田林のPLとどっちがすごい?



44 :

>>34
圧倒的天理教
PLは富田林のほんの一部だけ



46 :

>>44
これ
信濃町すら本部周辺の一部だよ
都市そのものが新興宗教はすごい



37 :

天理教は江戸時代に成立したから新興宗教じゃないぞ



55 :

>>37
江戸時代以降に成立した宗教を新興宗教ってよぶんだよ



38 :

だが石上神社は良い



40 :

>>38
神社じゃねえ、神宮



43 :

>>40
鶏いたわ



42 :

>>38
行ってきた
ここで御朱印もらうついでに街を見てきた

無宗教の俺、ビックリして言葉失う



39 :

市役所の外観もなんかやばい



48 :

>>39
実は天理市役所の奇抜な外観デザインは天理教とは無関係



49 :

>>48
最初アレが教団本部に見えたわ


ガチ本部ははるかにすごかったがな



57 :

>>49
尖った屋根は地元の山をイメージして銅板葺きにすることで
錆びて緑になったとき完成する~みたいな雰囲気で設計されたもの



41 :

日本一の宗教都市



45 :

>>41
教団員や信者がたくさんいる
見た目でわかる



47 :

山辺郡って名前に戻すか~



50 :

山の中じゃなくて平野なんだよなぁ



52 :

天理市の商店街




54 :

>>52
日本国と天理国の友好アピールかな



56 :

>>54
神道系(神様を信仰する宗教)は日本国旗を掲げるよ



58 :

>>56
天理教は一神教だから神道ではない



59 :

天理高校の校歌が無駄に名曲



60 :

高校野球強いしね



61 :

天理教に入りたいとは思わないけど、別に勧誘してくるわけでもなし、特に悪い事してるわけでもなし、ほっとけば良いんじゃね



62 :

ちびっ子のころ友達の家族にイベントに連れてかれたが延々神に対する感謝の歌と踊りの音楽聞かされたわ



■関係あるかもしれない記事とか

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1670642823


今人気の記事
    人気サイトの最新記事