th_mny0141-001

1 :

岸田首相は5年後の2027年度以降、1兆円強を増税でまかなう方針を示し、10日の会見で、「抜本的に防衛力を強化するには安定した財源が不可欠だ」と強調している。

政府・与党関係者によると、財源をめぐり政府は、所得税額に2.1%を上乗せしている「復興特別所得税」のうち、半分のおよそ2,000億円を転用する案を検討している。

また、法人税の増税で7,000~8,000億円をまかない、たばこ税を引き上げ、2,000~3,000億円を確保する案も検討しているという。




3 :

じゃあ何で復興税取り続けてるの?



4 :

過去最高税収だ!よし増税するぞ!



■人気の記事とか

6 :

役員報酬税導入してもいいぞ



7 :

震災復興のために国民から集めている金を、違う目的のために使う?



8 :

復興とは・・
王政復古とか?



9 :

地獄の反日国賊自公政権で所得は下がって上がるのは税金と物価だけ



10 :

震災復興のための復興税を兵器購入に使うとか草



11 :

いいよ、タバコ増税しろよ
ヤニカスじゃなく
護国の紫煙様と呼べ



13 :

たばこやめれたからたばこ税上げるのはいいと思う
ただ税収は下がるんじゃないかな?



14 :

酒税も上げていいよ



15 :

増税王



16 :

そろそろ岸田追討の勅命が下ってもいい頃



17 :

復興税を復興につかわねーなら減税しろやカス



18 :

なんで増税ありきなんだろう
無駄を省くことは絶対やらないな



20 :

復興はどうなっちゃうの?
これぞまさしく復興費の中抜きじゃあねえ?



21 :

財務省税で払え



22 :

たばこ税引き上げは考えたな
一気に批判がなくなるわw



23 :

タバコ税に期待しすぎw
もうすでにタバコ減収してるのに



24 :

どこから増税するかの前になぜ増税するかしっかり説明しろよ



25 :

宗教税創設しろよ!!



26 :

復興税もう要らんやろ
酒税とタバコ税はいくらでも取れ



28 :

復興税2037年までだよ、どうすんのこれ



29 :

酒は安すぎるからもっと上げろ



30 :

いうてタバコ吸ってるやつ周りに殆ど残ってないわ



32 :

てかコロナ対策費の内訳を明らかにせ~や



34 :

日本は明治から戦費は酒税だろ



35 :

タバコ辞めて健康になり平均年齢上がって社会保障費増加するんですね
分かります



50 :

>>35
ワロタ
たばこ税を上げれば上げるほど消費税もリンクして上げれるわけかw



37 :

議員税もしっかり徴収しろ



38 :

独身税と子無し税を導入しろ



39 :

ヤニ「これは嗜好じゃなくて国防の為なんだからねっ!!」



41 :

コロナ予算10兆から6割削減すればいいじゃん

何なら8割削減でもええ



42 :

もう出鱈目



43 :

タバコ1000円でいいよ



44 :

転用するくらいなら復興税いらんやろ…



48 :

酒タバコ税だけで補えボケ



70 :

消費税増税は絶対に許さないからな



76 :

次上がったらタバコ辞めるわ🥺




■関係あるかもしれない記事とか

https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1670755041


今人気の記事
    人気サイトの最新記事