1 :

いっぱい買ってきた




2 :

応援していますよ



4 :

昆布が1番、な?



8 :

>>4
昆布はなぜか品揃えが悪かったから不参加や



■人気の記事とか

6 :

食べ比べするのは鮭、おかか、ツナマヨ、明太子、梅の五種類

コンビニだけじゃつまらないからスーパー2店舗も加えて計5店舗でやる



7 :

これ開ける時海苔の欠片が飛び散るよな



9 :

>>1
体重だけ教えて?



15 :

>>9
90キロ



16 :

これ一回で全部食うんか?



17 :

1日で食えるか?



19 :

エントリーNo.1番!ファミリーマート!
個人的には1番好き!でもおかかがラインナップになかったのが残念!




23 :

>>19
待て待て節制しろ
なに張り切ってるねん



20 :

食いすぎやろ



26 :

エントリーNo.2番!セブンイレブン!
セブンだけ他のコンビニよりバカみたいに高くて会計の時に耳を疑った!
おにぎり6個で700円!




28 :

>>26
イレブンの梅おにぎりすこ



30 :

エントリーNo.3番!ローソン
永遠の3番手!パッケージのやる気のなさがひどい!




35 :

エントリーNo.4番!フレスコ!
スーパーからの参戦!今回唯一の全部味付け海苔!期待!




37 :

>>35
なんかいい感じのパッケージ



36 :

フレスコ?



38 :

明太子のかねふくさんて有名な会社やな



39 :

エントリーNo.5!業務スーパー!
庶民の味方!安かろう悪かろうの代名詞!なんと1個55円!明太子に至ってはセブンの1/3!




40 :

以上の5店舗で行くで



42 :

ワイは店員としてファミマを推すで



43 :

ほぼドカ食い気絶部



45 :

海鮮系や手巻きタイプは無いんやな



46 :

>>45
正直握りより
手巻きのが美味いよな



50 :

>>46
手巻きタイプばっか買ってまうな
マグロ~エビ~とか単純に具の魅力もあるが



47 :

まずは梅から!並び方が変わってるけど気にしないで!




48 :

ミニストップないのか大分地域絞られるな



49 :

お茶ぐらい出してやりたい?



51 :

見た目はあんまり差がない!しいて言うならファミマの海苔が一番ツヤツヤしててセブンの海苔がすべすべしてる!部屋中に広がる海苔の香り!




53 :

海苔きれいに出せとるのすごい絶対端っこ切れるわ



55 :

断面!色が全然違う!




60 :

>>55
こう見るとローソン以外は米みっちりの握りやな



56 :

いただきまーす!




85 :

>>56
これはひどい



57 :

くさそう



61 :

思い出した
寿司持ち帰りニキやな



67 :

>>61
よく覚えてるな



65 :

セブン
一番梅の食感がある!生梅に近い!かなり美味しい!

ファミマ
梅の実が潰れてペースト状になってる!セブンと違ってお米に少し塩味が効いてるかも?

ローソン
梅の香りが強いけど酸味が少しチープな感じ!ご飯はふっくらしてる!

フレスコ!
他と違って甘いタイプの梅!比べて食べると物足りなさが少しある!でも味付き海苔だから気にならない!

業務スーパー
梅の実が無くてペーストを塗ってるだけって感じ!
ご飯がぎっちりしてる!海苔が一番噛みきれない!



66 :

判定は……………










セブン!



68 :

高いから美味しくて当然やとは思うけどそれでもやっぱりうまさはずば抜けてる



69 :

評価がしっかりしとる



72 :

次!鮭!セブンのだけ色がおかしい!間違えてツナマヨ開けたのかと思って何度も確認した!




73 :

いただきます!




75 :

セクシーショット?



78 :

ファミマ
鮭フレークにしっかり味がついてる!食感も残っててほんの少しだけ生臭いのが逆に美味しい!

セブン
具が少なくて鮭を感じられない!ずっとご飯を食べてる気分!セブンの悪いところが出てる!

ローソン
実がパサパサしてる!味もうすい!
でも海苔の風味が強くてなんとか食べられる!


フレスコ
塩味が強すぎる!ご飯と一緒に食べても味付き海苔だならトータルだとやっぱり味が濃い!鮭の食感はなかなかいい感じ!

業務スーパー
鮭の味がしない!物足りない!



79 :

判定は……………











ファミマ!!

圧勝!



80 :

次!おかか!



81 :

なるなる



82 :

鮭は家の鮭フレーク使って握った方が美味そう
てかローソンやセブンは高級タイプの鮭とかありそう



84 :

>>82
セブンは北海道鮭みたいなやつあったで
今回は安い方やけど



83 :

思った以上にいっぱいで草や



86 :

最初にも言ったけどファミマは不戦敗!
見た目に差がない!!




87 :

また髭顔見せられるんか



88 :

いただきまーす!




89 :

おかかの見た目全部一緒で草



90 :

指白くて草



91 :

セブンのおにぎりってどれも海苔薄すぎると感じるわ
やぶれやすいし



94 :

しかしよう食うなあ



95 :

思い出した!前見たのは回転ずし食べ比べや
この後100%アフィるで



100 :

>>95
いろんなとこがまとめてたんやけどワイのセクシーショットが軒並み削除されてて泣いたで
まとめられないよりかはましやけど寂しいわ



96 :

おにぎり食いたくなってきた



97 :

セブン
おかかに味が染みてて噛むとジュワッと汁が出てくる!思ったより濃厚で満足できそう!

ローソン
セブンよりも鰹節風味が強め!ただ味の染みは弱い!家で作ったらこんな味になりそう!

フレスコ
鰹節の粒が細かい!鰹節のカスみたいなのが残る!味は薄めだけど海苔の味でちょうどいいぐらいになる!

業務スーパー
鰹の主張がものすごく強い!海苔の風味と相まってかなり生臭さがある!好みが結構分かれそうやけどワイは好きかも!



98 :

判定は………………







フレスコ!

鰹節が口に残るのをどうにかしたら天下取れそう



99 :

次!明太子!



103 :

海苔が切れなくて何個か潰れた




104 :

はむっ?




105 :

ファミマ
プチプチしてて明太子の存在感はある!辛味が少ないと思ったけど後からピリピリしてくる!ご飯とかなり合う!

セブン
5つの中で一番辛味が強い!でも粒々があんまりなくて明太子を食べてる感じがしない!ご飯が美味しい!

ローソン
他のコンビニと比べてプチプチがしっかりしてる!いい意味で生臭くて明太子を食べてる!これも後から辛味がいい感じにくる!

フレスコ
粒々が全然ない!明太子というかは辛いペースト!

業務スーパー
もっと粒々がない!辛味もない!さすがに59円で明太子を提供するのは難しかった!



106 :

判定は









ファミマ!

ローソンとかなりレベルの高いバトルしてたけど明太子の粒が大きくてプチプチが強かった気がする!



107 :

ラスト!ツナマヨ!
炎上した例のやつは今回はない!



108 :

残ったおにぎりは配るんか?



110 :

>>108
夜のおやつやね



109 :

マヨネーズの量に差がありそう!




111 :

そろそろお腹いっぱいになりそう




112 :

ファミマ
他のおにぎりにはない鼻に抜ける辛味みたいなのがある!マスタード?

セブン
マヨネーズが多めでガッツリ食べたい人にはいいかも!ただ少し油っぽい気もする!

ローソン
マヨネーズの酸味が強め!でもそんなにたくさんマヨネーズが入ってる訳ではなさそう!コンビニは全部シーチキンを使ってるからマヨネーズで差別化を図ってるっぽい?

フレスコ
マヨネーズが少なくてパサパサしてる!でもその分ツナの味がしっかりする!ご飯に対して具が少なく感じる!

業務スーパー
ツナ入ってない!マヨネーズの味しかしない!



113 :

判定は





ローソン!

まさかローソンが一番になるとは思わなかった!
でも他のおにぎりも大体美味しかった!



114 :

以上食べ比べ終わり!
総括!



115 :


セブン115円
ファミマ130円
ローソン125円
フレスコ108円
業務スーパー59円

値段も考慮したらセブンが一番いいと思う!



117 :


セブン162円
ファミマ165円
ローソン160円
フレスコ108円
業務スーパー59円

味値段共にファミマ!



119 :

>>117
鮭高すぎんか



118 :

おかか

セブン118円
ローソン120円
フレスコ108円
業務スーパー59円

値段を考えたら業務スーパーの2個買うのがよさそう!



120 :

明太子

セブン178円
ファミマ160円
ローソン160円
フレスコ108円
業務スーパー59円

味と値段の釣り合いが取れてるのはファミマ!
セブンは高くてそんなに美味しくないから論外!



121 :

ツナマヨ

セブン140円
ファミマ135円
ローソン135円
フレスコ108円
業務スーパー59円

フレスコでええかな



122 :

総括

セブン
全体的に高い!でもそのわりに全部が全部一番美味しい訳ではないから近くにセブンしかない時以外は買わなくていいと思う!でも思ったりサイズが小さくなかったのは評価点!

ファミマ
トータルだと一番バランスが取れてると思う!でもツナマヨみたいに癖が強めなのもあるから注意!

ローソン
3コンビニの中では一番没個性で目立ったいい点も悪い点もなかったと思う!逆に言えばどれを選んでも間違うことがないから安定性は高いのかも!

フレスコ
ザ・スーパーって感じの可もなく不可もない平均的な値段と味!コンビニと比べると劣る部分が多いけどそれは値段的に仕方ない!全部買える状況なら迷わずフレスコにすると思う!

業務スーパー
安いから味に文句を言うのはナンセンス!だけどやっぱりあんまり美味しくなかったのは事実!腹を満たすだけでいいのならここ一択!でも日常的に食べてると心が貧しくなりそうだから程々にしたほうがいいかも!



123 :

誰も見てない



124 :

食べ残した12個分のおにぎりは今日の夜食




125 :

ほなまた!
クリスマスにケーキの食べ比べするかもしれんわ
あとどうしてもならセクシーショット抜いてもええぞ



126 :

>>125
是非論文出してくれ



133 :

しかしこうしてみるとおにぎりも高くなったな



■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1670741174


今人気の記事
    人気サイトの最新記事