people-g23c608e86_640

1 :

どう考えても命の危機なのに脳みそが眠気発するとか100%バグやろ



2 :

基本ずっとまっすぐでほとんどブレーキ踏む必要なしだもんな



3 :

信号もないし速度もほぼ一定で単調だからな



■人気の記事とか

5 :

>>2
>>3
でも寝たら一発で終わりなのは理解してるはずじゃん



4 :

関越はヤバい



6 :

スピードを体が認識してないからや
フロントガラス叩き割ってみろ



7 :

>>6
窓開けても眠い定期



8 :

サービスエリアでドカ食い→気絶 これやろ



9 :

ワイ軽自動車で白線またいでミキサー車に突っ込んだことあるわ
死ぬかと思った



15 :

>>9
成仏してクレメンス



11 :

まだ高速で起きてるやついるんだw



12 :

一般道でもなる
中央線何回も踏むわ



13 :

緊張が続くと眠くなるように身体はできてる



17 :

>>13
はえ~そうなんか



27 :

>>13
なら危険を感じないやつの方が眠くならんのか



47 :

>>27
よくわからんけどシミュレーターで高速道路乗っても眠くはならんらしい



14 :

バイクでも眠くなるからやばい



19 :

>>14
バイクのクルコンとか自殺装置やと思うわ



16 :

覆面がいるかもという適度な緊張感を感じる為に高速は飛ばした方がいい



18 :

1人のときは絶叫カラオケでなんとかなるけど
複数人で行ってみんな寝てると辛い



20 :

PAで寝ろ



21 :

同じ景色が続くからな



22 :

この時期は人乗せると暖房もつけなあかんから余計やばいわ



23 :

心の奥底では死を望んどるんや



24 :

安全と思って90kmくらいで結構走るのが1番眠くなるよな
120.30くらいで右側走ってる方がミスったら死ぬと思って眠気飛ぶわ



66 :

>>24
これはある
眠くなったらスピード出して緊張感高める



25 :

新東名は景色が単調で眠くなるから危ない



26 :

運転中眠い時って何しても無理よな
素直に止まって休憩するしかない



28 :

>>26
なおSAに入ると眠気がなくなる模様



31 :

>>28
これもあるなあ



29 :

一点集中するから気持ちいいから寝るんだぞ



30 :

一回危ない目にあって急ブレーキ踏むと心臓バクバクして眠気吹っ飛ぶ



32 :

高速で足攣った時どうすればいいの?



75 :

>>32
路肩に止めろ理由あるからセーフや



33 :

トンネルとか罠だわ



36 :

>>33
トンネルってマジで意識飛ぶよな
オレンジの灯りのタイプはマジでやばい



34 :

それ換気してないからだぞ



35 :

田舎で周りが山や野っ原の真っ平らな自動車道はマジで危ない



38 :

ちょっとぐらい寝ても問題ない



40 :

右目寝て、五分したら左目寝る
ワイはそうやって対策してたらミキサー車したわ



41 :

>>40
運転中に遊ぶんじゃないよ



44 :

関越トンネルとかいう死の道



50 :

アメリカで運転した時の方がやばかった



51 :

渋滞でもせん限り眠くならんけどなあ



55 :

>>51
渋滞って眠いか?巡航してる時の方が断然眠いわ



52 :

このスレ見るとはよ自動運転実現化せいと思う



53 :

Apple Carは高速道路だけ自動運転にするらしいじゃん



54 :

実際急いでる時の方が眠くならんのよな



56 :

歌ってると余裕よな



57 :

渋滞は仮眠できるからマシや
ブレーキだけは力入れて踏んでないとごっつんこしちゃうから気をつけろ



60 :

ガムとコーヒーでいける



62 :

一番眠くなるのはゴルフの帰り
早起きしてるしプレー後に風呂入るし

次は釣り
やっぱり朝早いし身体が疲れとる

どっちも帰りのアクアラインが鬼門や
料金所過ぎてすぐのとことかでクルマ停めて15分ぐらい寝るわ



63 :

高速道路「せや、あえてカーブさせたろ!」



65 :

GIF




67 :

ディズニー帰りとかいう地獄、眠すぎて壁にぶつかりかけた事あるわ



69 :

大声で一人カラオケ大会開け



70 :

あの道路のつなぎ目のがたんがたんの
眠くなるリズム



71 :

昼飯食って1時間後くらいはマジでヤバい
なんなんやろなあれ



72 :

バイクで眠くなったらほんまどうしようもない



76 :

昼間車で運転してて眠くなるから念のため検査したら睡眠時無呼吸症候群の重症って出たわ
お陰でCPAPって言う扁桃腺を空気で押し開ける呼吸器みたいな装置つけて寝る羽目になった
でも昼間に眠くなることはほとんどなくなった



77 :

>>76
ワイもそれかもしれん
たまに夜中急に目が覚めて心臓がバクバクしてる時ある



78 :

旅行帰りの眠さは異常



79 :

高速で景色が流れてるから、脳の中の無意識の画像処理機能はめっちゃ働いてて疲れるらしいで
運転してる方は単調やな~としか感じなくても



81 :

一泊二日とかだと寝不足が極まって二日目死にそうになるわ
そういうときはpasa毎回立ち寄って顔洗ってなんとか帰れたけど



82 :

東京からお伊勢さんに24時からスタートした時は伊勢道の記憶いっさい無かったな
湾岸線の橋の上ですらフラフラ走ってた



84 :

高速道路だけの自動運転あくしろよ
歩行者いないし対向車線分離されとるしそれなりにきれいに整備されとるから簡単やろ



101 :

>>84
もうテスラなら高速道路なんて完全に寝て運転できるで



89 :

実際休憩して15分でも寝た方が頭スッキリしてええよな



93 :

>>89
なおもっと眠くなる模様



90 :

高速というか片道1車線ずつしかない有料区間みたいな道が1番睡魔に襲われるわ
前にトロトロしたトラックとかいたら最悪や



91 :

PASAでいざ寝ようとするとなぜか全然眠れないときある



92 :

>>91
目つぶってるだけでも頭の休憩にはなるんやで



100 :

セルシオで高速道路走るのはガチのマジでヤバイ
静かすぎ道路の継ぎ目吸収しすぎでほんま眠なる



■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1670798845


今人気の記事
    人気サイトの最新記事