スクリーンショット 2022-12-14 16.27.24のコピー

1 :

マスク拒否、ピーチ機妨害の男に有罪判決

ピーチ・アビエーション機内で新型コロナウイルス感染対策のマスクの着用を拒否し、客室乗務員にけがを負わせ、同機を新潟空港に臨時着陸させて運航を妨げたとして、傷害や威力業務妨害などの罪に問われた明治学院大の元非常勤職員 奥野淳也被告(36)に、大阪地裁は14日、懲役2年、執行猶予4年の判決を言い渡した。




2 :

この前もレストランかどっかで暴れてなかったかこいつ?



199 :

>>2
千葉の観光地の食堂やろ
駆けつけた警察の顔面グーで殴ったやつ



586 :

>>199



■人気の記事とか

3 :

まじで飛行機でやらかすと罪重いな



4 :

執行猶予ありか



5 :

執行猶予ついたんか
期間中に何かやらかすやろ



613 :

>>5
反マスク強硬派貫く限りは何もやらかさ無いのはまず無理やろな



6 :

四年のうちにまたなんかやらかすやろな



7 :

反マスクおじってみんなこいつと同じ顔なんだよな



8 :

CAにけがさせて臨時着陸ならそら重罪でしょ



10 :

これもうわざと執行猶予4年にしただろ



11 :

こいつにとっては執行猶予のがきつい定期



13 :

軽いテロやん



14 :

絶対にまたやらかして実刑食らいそう



15 :

これで流れ変わったよな
GIF
zsgdxfcghyhu




18 :

>>15
「はい論破ぁ…♥」みたいな顔すこ



39 :

>>15
どんな時にこんな表情したらええんやってくらいわけわからん顔芸やったな



84 :

>>15
これほんとこわい



122 :

>>15
ホンマ何があったんやろ



182 :

>>15
マスク問題評論家としてブレイクしてた世界線



211 :

>>15
これほんま何なん



16 :

そもそもマスク拒否罪じゃなくて傷害と強要罪だもんな
マスク拒否だけならなんの罪にもならんし



17 :

マスク関係ないしな



25 :

実刑でええやん



26 :

傷害やし飛行機関係って割とヤバいのに執行猶予で済んだだけ温情や



30 :

こいつがガチならさらにトラブル起こして実刑食らうだろうけど
飲食店で暴れて以降何もしてないしそこは理解してるからタチが悪い



31 :

執行猶予ついたのかよテロリストやぞ?甘すぎる



34 :

とりあえず控訴するんやろな



37 :

こんなんでも東大法学部卒という事実



48 :

>>37
文章には知性感じるしな
社会性がないだけや



56 :

>>37
逆や天下の東大法学部でもコミュ障やと詰むって話や



38 :

出てくるんかコイツ
めっちゃ迷惑やん



40 :

檻入れとけや
出てくる頃にはコロナ収まってマスク不要になっとるかもしれん



42 :

事実上の懲役4年やん



44 :

今炎上中の仁藤さんも明治学院やし
ヤバすぎやろ



45 :

こいつ叩いてる奴って当初自粛警察やってた層と同じなんやろなぁ



47 :

有罪ってことは裁判官は暴行した事実を認めたわけやろ?
マスパセは全く反省してないんよな 保釈請求の時の条件も破ってるし
もう2度としませんとすら誓えないやつを執行猶予にするのっておかしくねえか?



50 :

牢獄ならマスクなしでええから一生過ごせるやろ



51 :

最初病気のせいでマスク付けられないって嘘ついていたのも悪質



52 :

>起訴状などによると、奥野被告は令和2年9月、釧路発関西国際空港行きの機内でマスク着用を求められたが拒否。大声を出して客室乗務員の腕をねじって負傷させ、新潟空港に緊急着陸させた。また、千葉県館山市の飲食店でもマスク着用を拒んで店の業務を妨害し、駆け付けた警察官の顔を殴ったとされる。


これだけ暴行したのに無罪主張してる奴を執行猶予で野に放ってええんか?



91 :

>>52
バーサーカーが執行猶予で野に放たれてて草



58 :

アンチ乙
無罪だから




67 :

>>58






90 :

>>67
「勝手に席につきビールサーバーからビールを注ぎはじめたので制止した」



281 :

>>67
どんな育ち方したらこんなモンスター生まれるんや



292 :

>>67
マスクに噛み付くそぶりってなんやねん草



301 :

>>67
反ワクはこんなの持ち上げてええんか?



411 :

>>67
ガチの者やん



519 :

>>67
もう社会に出てきてほしくないわこんなの



536 :

>>67
ちょっと健常の人やん



68 :

あの人に4年は耐えられないやろ



69 :

検察控訴する可能性あるやろ



80 :

典型的なこだわり強すぎて社会と折り合えんタイプやな



82 :

流石に初犯で実刑まではもってけないか



86 :

マスク拒否関係ないやろこのおっさんの場合



92 :

マスクしたくない奴はしなけりゃええやん
その代わり店側が求めたらちゃんと付けてねって話や



99 :

春には入所してそう



100 :

まぁ執行猶予中になんかやらかして実刑やろ



143 :

「警察呼んで、殴られたから」(客の声)
「お客さんマスクして」(従業員の声)

 従業員がマスクを渡そうするも、それを投げ捨てる奥野容疑者。投げられたマスクは天丼のてんぷらにひっかかっている。

 暴れる奥野容疑者は、従業員や客ともみ合いになり、椅子やテーブルに激しくぶつかる。店舗では壁に穴が空いてしまったという。

 暴れる奥野容疑者を店内にいた客が抑え込み、そこに警察が到着。しかし、奥野容疑者は「つかむな、お前が違法捜査だな」「誰に向かって口きいてんだよ、どういう口きいてんだよ」と怒りが収まらない。このとき警察を殴ったとして、奥野容疑者は公務執行妨害で逮捕された。




狂犬過ぎる



154 :

>>143
ワイが思ってたより暴れてた草



159 :

>>143
奥野大暴れ



164 :

>>143
マスク云々以前に凶暴だから逮捕されただけやな



187 :

>>143
マスク云々抜きに普通に暴行・傷害沙汰で草



347 :



不満そう



469 :

>>347
川越シェフかな



349 :

表情がちょいちょいいっちゃってるのはなんなんやろ



532 :

ほんまええ顔してるな
マスク拒否男「中世の魔女狩り裁判」と絶叫 大阪地裁で有罪判決後






629 :

>>532
もうカメラマンうはうはやろな



638 :

>>532
マスク拒否男
って名前がもうなんか草




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1670983236


今人気の記事
    人気サイトの最新記事