1 :

菓子の部

丸屋勘右衛門さん(56歳/神田在住)の記録
まんじゅう×50個
ようかん×7棹
薄皮もち×30個
お茶×19杯

伊予屋清兵衛さん(65歳/八丁堀在住)の記録
まんじゅう×30個
うぐいすもち×80個
松風せんべい×30枚
たくあん×5本(丸かじり)

佐野屋彦四郎さん(28歳/麹町在住)の記録
まんじゅう×50個
もち×100個

足立屋新八さん(45歳/丸山片町在住)の記録
今坂もち×30個
せんべい×200枚
梅干×2升
お茶×17杯

亀屋佐吉さん(43歳/麻布在住)の記録
あま酒×50杯
菜漬×3把





2 :

飯の部

三右衛門さん(41歳/三河島在住)の記録
ごはん×68杯
しょうゆ×2合

和泉屋吉蔵さん(73歳/浅草在住)の記録
ごはん×54杯
青唐辛子×58本





9 :

>>2
食いすぎやろ



84 :

>>2
死ぬ定期



104 :

>>2
しょうゆ…🤔



■人気の記事とか

3 :

そばの部

山口屋吉兵衛さん(38歳/池之端仲町在住)の記録
そば×63杯

桐屋惣左衛門さん(42歳/新吉原在住)の記録
そば×57杯

鍵屋長介さん(49歳/浅草在住)の記録
そば×49杯





17 :

>>3
箸の持ち方やばいやろ



5 :

酒の部

鯉屋利兵衛さん(30歳/芝口在住)
3升入りの盃×6杯半


天堀屋七右衛門さん(73歳/小石川春日町在住)
5升入りの盃×1杯半





45 :

>>5
この時代に73で酒飲み大会出るのすごいな



50 :

>>5
10kg弱入った盃って大相撲の優勝みたいやな



156 :

>>5
落語の試し酒で10升飲んだやつおったけどこれどれくらい凄いん?
20升近く飲むやつもおるし上には上がいるんやな



170 :

>>156
10升で18lやぞ
灯油入ってるポリタンク1つやぞ
無理や



6 :

泰平の時代を謳歌していた江戸時代。数々の大食い大会が開催され、数ある大会のなかでも特に有名なのが、1817年(文化14)の大食い&大酒飲み大会です。

大会の出場者は胃袋自慢の200人ほど。部門は、菓子の部、飯の部、蕎麦の部、うなぎの部、酒の部。出場者の身分は職人から農民、商人、武士とさまざまで、身分の上下関係なくただひたすら“胃ヂカラ”を競いました。

この時の壮絶な大食いバトルの様子は多くの文献に記録が残されています。




101 :

>>6
うなぎ食い放題なの裏山



7 :

そんなに食べ物に余裕あったんか



8 :

蕎麦は一杯どのくらいや?



10 :

当時73歳とかレート換算で100歳超えてるやろ



11 :

しょうゆ2合て



12 :

すごいでござる



13 :

しょうゆはご飯にぶっかけて食ってたんか



15 :

醤油二合は死ぬんやないか?



38 :

>>15
戦争にいきたくなかったんやろ



16 :

江戸時代楽しそう



18 :

この時代砂糖ってそこまで貴重じゃなかったんか



31 :

>>18
普通に出店であんこ売ってたレベルやぞ



42 :

>>18
うんこ薩摩が奄美大島でサトウキビを強制栽培してた



19 :

ドカ食い気絶部初代



20 :

うなぎの部ってなんやねん



21 :

屋号ついたボンボンばっかやな
所詮は金持ちの道楽



24 :

すき家のキング13杯生卵96個の勝ちや



25 :

これだけ平和だと江戸しぐさも育つよな



26 :

73が青唐辛子58本て
やばすぎるやろ



28 :

もちはえぐいて



32 :

梅干二升は絶対嘘やろ
死ぬわ



47 :

>>32
翌日熱出してそう



33 :

こんなに食って糖尿病にならんのか



36 :

これ初代なんgドカ食い気絶部だろ



37 :

幕府が贅沢だって難色示すくらい飽食の時代だったんだよな地域にもよるだろうけど



40 :

ドカ食い即死部がいらっしゃるような……(;';ё;`;)



41 :

江戸時代にこんな裕福な遊びできたんやな



46 :

年寄り多いけど死ぬ前最後の命がけのチャレンジやったりするんやないん



48 :

こういうのって基本脚色してるからなあ
雷電為衛門が身長10メートル体重500トンで浅間山持ち上げたみたいなあり得ないエピばっか



52 :

>>48
古代中国史の戦争の死者数が基本10倍されてるやうなもんか



61 :

>>48
嘘なんか書いてもなんも価値ないやん
なんで嘘つくんや



65 :

>>61
後世でスレが伸びるからや



54 :

もち100個とか若くても死ぬやろ



56 :

飯のおともが醤油と青唐辛子ってすごいな



59 :

よく食えるなマジで



62 :

爺ばっかやんけ



63 :

Kカズミみたい



70 :

絶対嘘だろ



73 :

この時代ならまじで名誉の為に死ぬまで食ってそう




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1670581407


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事