スクリーンショット 2022-12-16 4.57.31のコピー

1 :

ノーラン新作映画、「原爆」シーンをCGなし実写で撮る


『ダークナイト』トリロジーや『インターステラー』(2014)などのクリストファー・ノーラン監督が、「原爆の父」として知られるアメリカの物理学者ロバート・オッペンハイマーを題材とする自身の新作映画『オッペンハイマー(原題:Oppenheimer)』で、原爆実験シーンをCGなしの実写で撮る意向であることが明らかになった。英Total Filmが伝えている。

第二次世界大戦における原子爆弾の開発・製造計画、「マンハッタン計画」を主導した人物ロバート・オッペンハイマーを描く本作では、原爆の開発から、後に彼が核兵器の国際管理の必要性を訴え、水素爆弾への抗議活動を行うに至るまでの変化を映像化する。



2 :

何をする気なのですか😨



5 :

ワンモアヒロシマ



■人気の記事とか

8 :

ほんとこいつCG嫌いよな
ガチで廃車にしまくってるワイルドスピード好きらしいし



9 :

インセプションのくるくる回る格闘シーン見直すと今でもやっぱ普通に斬新やわ



10 :

それやりたいだけやろ
テネットも飛行機突っ込むとこがやりたかっただけっぽいし



25 :

>>10
セーリングも撮りたかったやろ



11 :

バカみたいな量の爆薬だけできのこ雲再現できるんか



12 :

ぶっちゃけCGなしに拘りすぎて却って迫力がないよな
TENETとかほんまにそんな感じやったし



68 :

>>12
そろ一発撮りの実写よりベストの演出ができるCGのほうが断然上よ



16 :

インターステラーは何を作ったんや?星?



42 :

>>16


本棚のシーンはわざわざセット作ったらしい



19 :

ノーモアナガサキ😡



21 :

北朝鮮ロケ



22 :

尊師に頼め



27 :

そのためのロシア



30 :

ビキニ環礁で核実験やってよ



36 :

超えちゃいけないライン考えろよ



37 :

CG嫌いもここまで来るとすごいな



44 :

インターステラーの畑のシーンすげーと思ってたら実写でびびった



45 :

ノーランは外れがないから良い



46 :

インターステラーは畑や本棚を実写に拘った割にはCGのブラックホールの映像がぶっちぎりですごい



47 :

ダークナイトライジングの群衆の戦闘シーンはCG使って欲しかったわ
よく見ると背景で戦ってる人らの動きがかなりショボい



48 :

ロシアでええか



49 :

G民にはダンケルク評価してるやついて結構驚きやわ



58 :

>>49
エイリアンとかジェイソンみたいなパニックホラーっぽくて好き
船で壁撃たれる所とかドキドキした



94 :

>>49
船の水とのとことかはよかった



51 :

ロケ地は広島?
でもトリニティ実験ならアメリカの砂漠か



53 :

ワイはTENET結構すきやで
名作やとは思わんけど



62 :

ダークナイトライジングで中性子爆弾を海にポイ捨てしたノーランが原爆映画撮るのかあ



64 :

いつ公開?
スターウォーズEP9以来の映画館も辞さないぞ



66 :

現実ですら今はシミュレーションやろ?
やべーやつやん



87 :

意識高いマイケルベイみたいなもんやろ



88 :

オッペンハイマーが主役ならきのこ雲にそんな拘る必要ないやろ



TENET テネット(字幕版)
ケネス・ブラナー
2021-01-08

■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1670993871


今人気の記事
    人気サイトの最新記事