fuel-g848dc12db_640

1 :
え、これワイがおかしいんか…?え?




2 :

保険がイッチにしか使えないとか言うあり得ない言い訳使うからやろ
なんのための保険やねんw



4 :

>>2
釣り針でかいぞ



5 :

>>2
うーんこの



■人気の記事とか

3 :

事故ったときにトッモが自腹で何とかするならええやん
貸す前に誓約書書かせないかんけど



6 :

>>3
自分の車が人の手によって壊れるのも嫌や



8 :

>>6
弁償させればええやん



7 :

断り方は悪い



10 :

>>7
え、なんでよ
至極真っ当やろ
保険無しと同じ状態になるんやぞ?なにが悪いか言ってみ



13 :

>>10
ワンデー保険に入ってくれるならいいよ
って断り方が正しい



15 :

>>13
はぇーそんなんあるんか
それは知らなかった



20 :

>>13
それは相手が提案することや



23 :

>>20
提案されてないや



17 :

>>10
ええけど保険ワイしか適応されんから事故った時に自分でなんとかしろよって話で良かったわ



24 :

>>17
いや、単純に車貸したく無いよ正直言えば
車乗りたいなら買うかレンタカーしろよって話



35 :

>>24
まあ正直そうやわな
自分が同乗してならわかるけど



11 :

いろんな特約あるからな



12 :

おかしくないで
ケチくさいだけや



14 :

>>12
いやいや…
おかしいだろ



16 :

イッチが全面的に正しいけどそれはそれとしてムカつく



18 :

保険云々なんていちいち言わんな



19 :

と言うか燃料代だけで借りるってのが既にケチくさい
どこまで行くつもりかにもよるが



21 :

1日保険使えよ



22 :

普通に1日保険入れば良くね



25 :

いや、普通に貸したく無いのが本音だよ?



26 :

MT車ならこれを回避できるよな



27 :

というか車貸せるやつとかおるか?



28 :

まず「車貸して」が非常識やろ
これで犯罪巻き込まれたら幇助で捕まるやろ



30 :

>>28
だよな
普通に嫌だわ



29 :

マジでなんかあったとき面倒くさいことになるからやめて正解



31 :

1日保険500円



33 :

こんなイッチとは友達になれないよ?



37 :

何故ここで「ほなワイが車出すで!」が言えないのか



40 :

>>37
いや、なんの得もワイにないし



45 :

>>40
得しかないやん
友達とドライブできるんやで
ドライブしたくないようなやつは友達とは言わん



51 :

>>45
ドライブなんて誰ともしたくねえよバカ
なにが楽しいねん



38 :

車って事故ったら持ち主にも責任発生するとかなかったっけ?
ワイもよっぽど信用できる奴じゃないと他人にハンドル握らせんわ



44 :

>>38
そもそも車借りるような立場の奴がまともな運転できると思えんわ



57 :

>>38
貸した相手が違法状態(免許なし・飲酒)とかだけやろ
普通の状態でダメなら社用車とか色々あるし



39 :

珍しくイッチが正しいから反応微妙な草



41 :

トッモは何に使う予定やったんや



48 :

>>41
聞いてないから知らん



42 :

余計な言い訳せず普通に無理で済んだ話なのはそうやろ



49 :

そもそもイッチはそいつに舐められてんだよ
友達扱いされてないし立場が対等じゃない



54 :

>>49
これ



61 :

>>49
それは思う
こいつに金貸したら返ってこんからグループLINEでそれ話したらめちゃくちゃキレてきたしな



75 :

>>61
ゴミやんけ
切って当然やん



50 :

いや普通に燃料代出せば車貸してもらえると思ってるトッモおかしいで



55 :

一緒にどっか遊びにいくときなら運転するのがワイで同乗者からガソリン代とかは普通やな



56 :

そういう奴に限って車内でタバコ吸うし
窓開けるからいいじゃんとか言う



59 :

普通に車貸すのリスク高すぎるやろ、車借りるとか家族レベル
みんな車持ってたからわらんけど都会とかで持ってないとこはこれ普通なん?



69 :

>>59
車みたいな危険で高価なものを貸し借りするなんてただのアホやな



63 :

向こうが友達だと思った上でこれならおかしいやつやし、友達だと思ってないならただの都合のいいやつって扱いやね
ガソリン代渡しとけばええやろみたいな



68 :

というか壊れたときに修理代や弁償代は出してくれないんやろなってイッチが無意識に思ってるのが透けてわかる



71 :

>>68
逆に出せるようなやつは自分で車買うと思うの



72 :

>>71
正論やな



87 :

イッチと遊びたい訳じゃなくガソリン代だけで車借りたいだけやからね
断られたからといってケチくさという言い草はない
本当に友達なんか?




60 :



■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1670985729


今人気の記事
    人気サイトの最新記事