GREEN_FR_TP_V4

1 :

愛知県江南(こうなん)市の中学校で、非常勤講師の男性が男子生徒に激怒し、首をつかんで壁に押し当てるなどの暴力行為をしていたことがわかりました。

江南市教育委員会によりますと、19日、市内の中学校で理科の授業中、2年の男子生徒が男性講師に対して中指を立てたところ、男性講師が激怒し、生徒のあごから首のあたりを両手でつかみ、壁に押しつけたということです。

生徒らは理科室で電流、磁界、力の向きを3本の指で表す「フレミングの法則」を学んでいました。

授業の後も、男性講師は生徒と口論になり、胸ぐらをつかむなどして、駆けつけた担任が仲裁に入ったということです。

「フレミングの法則」を勉強中…中学校で中指を立てた男子生徒に男性非常勤教師が激怒し暴力行為



6 :

身をもって知るローレンツ力



7 :

逮捕しろよ



■人気の記事とか

10 :

奇跡のカーニバル



11 :

誤解だったとしても
とりあえず謝っとけよ



13 :

沸点低すぎだろw



174 :

>>13
眼の前でゆたぼんに同じことされてみろよ



14 :

即110番して警察呼べ



15 :

猜疑心が強くなってるな
病気だろ



16 :

ワロタ



18 :

こいつが煽りに弱いの知ってて遊ばれたんじゃないの?



19 :

アメリカ人だったのか?



20 :

誰もが通る道



21 :

きちげぇ



22 :

GIF




23 :

お約束ネタやん



25 :

🖕🥺



26 :

中指くらいでキレ過ぎ



28 :

まあ生徒はふざけてだろうなw



31 :

どうせふざけて教師に中指立てて挑発したんだろ でこんな事なったから勉強してましたって嘘こいてるガキだろ



32 :

怒コリオリ力が働いたな



34 :

フレミングの左手の法則の時に中指立てるボケとか昭和時代から受け継がれてる伝統芸だろう



35 :

理科教師なら毎年の恒例行事だろそんなんw



37 :

わざとです。



39 :

ガキが挑発して教師に壁ドンされたってこと?
教師だって人間やろ



40 :

いや、手のひらを上にして磁界の方向を相手に向けてみろ
この中学生は正しく学んでるよ



43 :

中指上にするのはちょっとキツくね



46 :

名古屋市長に教えてもらえよ



47 :

なんか外国でやったら殺されるぞ、みたいに脅されたことはあったな
日本の民度も諸外国に近づいてきたってことかな



51 :

これはフレミングのせい



52 :

これが江南スタイル



54 :

フレミングは言い訳w



57 :

まぁこの手は一回だけじゃなく普段から何度もしつこくやってただろ



67 :

いい勉強になったな



70 :

弱者男性の低い沸点が



71 :

元気があって宜しい



72 :

>>1
そのくらいで住んでよかったじゃん
アメリカでやったら刺されてるぞ



78 :

コントで使えそう



マンガでたのしむ! 科学の法則
うえたに夫婦
技術評論社
2022-07-16

■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1671514760


今人気の記事
    人気サイトの最新記事