1 :



「少年革命家」として日本一周を敢行した中学生ユーチューバー「ゆたぼん」の父で、心理カウンセラーや講演会講師などを務める実業家の中村幸也氏が20日までにツイッターを更新し、不登校を批判する声を一蹴した。

「親が『子どもが不登校になって困る』と言ってるケースでは、困ってるのは世間体やらを気にしてる親であって子どもは特に困ってなかったりする。本当に子どもを思うなら信じてやりたいことに没頭させてあげたらいい」と、子どもの主体性を尊重することが大事であると主張。「今は勉強以外に興味が湧いてるだけかもしれないし、自ら学ぶ可能性だってあるのだから」と説明を加えた。

また、不登校の影響を心配する声についても反論。「ゆたぼんに対して『学校行ってないお前は就職できないし稼げない』なんて言ってるやついるけど、ゆたぼんは中学生ですでに稼いでる。『お金を稼ぐ=就職』だけしか道がないと勘違いしてる人多いけど、個人で稼ぐ力を身につければお金を稼ぐことはできるし、そこから新たなビジネスチャンスも生まれる」と、息子は学校に行かなくても経済的に自立していることを伝えた。

君と一緒に
ゆたぼん
2021-06-06




2 :

ぐえー



3 :

今の再生数やと月20万も怪しいやろ



■人気の記事とか

4 :

時給30万やもんね



5 :

稼いでるならクラファンいらんやろ



6 :

「私より稼いでる」が正しいのではないか?



7 :

息子に養われてるってこと?



8 :

ゆたんぽが本当にやりたい事って何なの
多分何もないやろ



10 :

>>8
アンチとの裁判



19 :

>>8
やりたくない事をやらないことをやりたいんだろ



9 :

稼ぐ稼がないと就職できる出来ないは全然別の話



11 :

学校通わず稼がせてますってあんまり言わないほうがいいんじゃないかと思うわ
児童労働って言われないか



18 :

>>11
ばーか
労基法の適用外だよこんなの



23 :

>>18
1回誰かが訴えて「子供のYouTuberは子役か?」ってことに判例出して欲しいな



12 :

なんとか話題になろうと必死やな



13 :

お前も頑張れよパパぼん



14 :

不登校かどうか以上にここまで悪名高くなると就職できないやろ



15 :

Yahooニュースゆたぼん好きすぎやろ



16 :

稼いでいるかどうかじゃなくてそれこそこのひとたちのいう「やりたい仕事に就くために」学業が必要だから学びに行く人も多いのでは?
それこそ金じゃないだろ



17 :

これもうゆたぼんの勝ちってことでええな?

○ゆたぼんー一生かけてもゆたぼんの月給も稼げないおまえら×



20 :

稼いでるならクラウドファウンディングなんてやってんじゃないよ



22 :

モルモットが珍しいうちは見物客の広告料で小金は稼ぐだろう
それにあやかって不登校になったやつらが一般的にどうなるかって話をするべき



24 :

まぁコネ作りまくれてる時点で就職は出来るやろ



27 :

義務教育を受けさせる義務は親に課されてるんですよねえ



29 :

この先ボクサーになって負け続けとかにならないと良いね🤗



30 :

石垣島と宮古島への差別をする沖縄人の闇をあばくとかのほうが再生回数稼げるで
あんま知らん奴おるし



31 :

親ガチャ子ガチャどっちも外れやな



32 :

ゆたぼんが将来履歴書にyoutubeの活動について書くのか伏せるのかは気になる



33 :

どうでもいいけどあの麦わら帽子何なん ボロボロやん



34 :

ゆたぼん1人なら稼げてないやろ



36 :

嫉妬やない



38 :

で、生涯年収は?



39 :

仮に1億稼いでるとしてゆたぽんになりたいかと言われてハイという人はいないだろ



41 :

ゆたぼん個人の話じゃなくて一般論の話やないんか



44 :

稼いでいるようには見えないんだな
不思議



45 :

高校生とかになったら絶対人生は冒険や!wとか言って笑いものにされるやろ
と思ったけどよく考えたら高校行かんから関係ないか



46 :

学生時代の人間関係って人格形成に大きく関わってくるから勉強以外でも学ぶこと多いわ
行かないのは勿体ない



49 :

はよ義務教育終わった姿を見せて欲しい



54 :

預金明細見せろ



60 :

底辺イラッイラで草



62 :

ゆたぼんに限らず不登校で就職できなくなったやつなんてごまんといる
むしろ知名度あるだけゆたぼんの方がマシすらあるな



68 :

相変わらず見えない敵と戦ってんな



■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1671512020


今人気の記事
    人気サイトの最新記事