christmas-ga798efa92_640

1 :

トッモ「もう俺らアラサーやし…周りの目も気になるわ。あと親がしばらくお前と飯行くの控えろ言うてる。互いに幼いままやからこのままずるずると遊び続けてるといつか後悔する時がくるってさ。俺も28になってなんかそんな気がしてきた。すまんな。」
ワイ「…………………」


もう友達0です。
詰みました



■人気の記事とか

3 :

どっちも大概で草



6 :

>>3
イッチみたいなのとツルむマザコンのトッモ
28にもなって友達がそいつしか居ないイッチ

お似合いやね



4 :

イッチ友達できたことないやんけw



5 :

>>4
減っていっただけやぞ



7 :

まぁクリスマスは家族と過ごすもんやからね



9 :

>>7
は?



8 :

彼女と行けばいいじゃん



10 :

>>8
いねえよ



14 :

ワイがおるやろ?



15 :

おんj見んが...いるよ!



16 :

実際友達は選んだ方がいい
良い方にも悪い方にも影響されるから



22 :

>>16
選ぶも何もワイにはそいつしかおらんのやが?



38 :

>>16
これはある
友達いないからって無理に作ろうとして付き合ってたワイはどんどん堕ちていったわ



17 :

28になって親の言いなりの奴とこそ距離置くべきや思うが



26 :

>>17
距離置いたら
友達0彼女0 DTアラサーおじさんになるだけやんけ



30 :

>>26
0と1は違うなんて妄想は捨てとけ



31 :

>>26
その友のことが好きならともかく
そんな理由ならおらんでええやろ



18 :

滑り込みでマチアプの女とイブ過ごしてくるわ?
イッチも女と過ごしたらどうや?



19 :

イッチかわいそう
ちなワイは24、25は彼女と過ごすw
月曜も休みとったしw



20 :

判定でイッチの勝ちやな



21 :

28になって親に制限されるやつも大概やろ



23 :

これはトッモがおかしいやろ
彼女おらんのにイヴ考慮しろってどういうことやねん



24 :

なんかイッチ友達いないのが辛いものやと思ってない?
クリスマスは高台からカップル見下ろしながら月見蕎麦食うのが恒例なワイやけど幸せやで



28 :

>>24
高いところから見上げるなよ



25 :

イッチ「28にもなって親の言いなりかよw」

友「…」

イッ「効いてて草!」

これで"勝ち"やね



27 :

子供の頃にはもう戻れないんや
楽しかったあの頃に…
でもきっとそれはいい事なんや
イッチにとってもワイにとっても



29 :

無職は友達の前に職を見つけろ



32 :

2人で合コンなりナンパなり行けばいいじゃん



33 :

母さんもトッモも色気付き出すのが10年遅いわ
28の今はもう気にするのは2年後できてる可能性の低いカッノより50年後も確実に友達でいてくれるお前や



34 :

トッモとはどこで知り合ったん?



37 :

>>34
中学の同級生や



36 :

友達にとっての一番の友達がイッチじゃなかったというだけのことかもしれん



41 :

>>36
そんなことないはずや?



44 :

>>41
現実をみとめるんや



40 :

ワイ33、男の友人とイヴを過ごす



47 :

>>40
それはそれで幸せ定期



43 :

結婚したら男2人でクリスマス遊ぶなんてまず不可能やから大事にするんやで



45 :

とっくに詰んでるんやから今さら減点が増えたところで同じちゃう



48 :

親もそんな事言うかね



53 :

>>48
いい歳した大人の男が親に言われたから友達付き合い辞めるのは不自然
トッモ本人がもう嫌になってきてたんやろな



49 :

イッチイララで草



50 :

友達って何?



52 :

まあイッチはトッモと過ごしたくてそれができくなったという、その点には同情するわ



57 :

イッチと遊ぶことをやめることと結婚できることは全く関係ないやんけ



59 :

というか親から見ても切り捨てた方がいいと思われるイッチどんだけヤバいのよ



60 :

>>59
アポ無しでたまに家に行く程度やん



65 :

30手前にもなって親が会うなっていうから会いませんっていう向こうやばくねーか



67 :

>>65
でもイッチは距離置きたくないんやってさ



69 :

>>65
親を言い訳に使ってでもイッチと会いたくないんやろ



70 :

>>69
やってる事あっくんに対する小学生の言い訳やん
尚更ヤバいやろ



66 :

アラサーで友達関係に親が介入してるって少しヤバいな



72 :

まあそんな情けないトッモに依存しているという意味ではトッモの親は慧眼ではある



75 :

自分で気にしてるほど周りは自分のことなんか見てないんだよな
一瞬目に入っても秒で忘れ去られる風景の一部でしかない



76 :

結婚した今となっては男同士で遊んでた頃が懐かしいけど30前後でそれしかやることないのは狂いそうやなとも思う



77 :

28で「あいつと遊ぶな」を真に受けてるのもあれやが、28なのにそのノリなイッチもあれやね



78 :

今は多様性の時代です
独身だからって偏見しないでください



79 :

これからは結婚してる方が異常な世の中が来るわけやし
先の読めるやつはもう行動始めてるしな



80 :

>>79
行動始める(何もしない)



81 :

>>80
首都直下地震も台湾有事日本参戦も目前に迫ってて
家族に金割いてる余裕ないやろ
自分が生き残るので精一杯や



83 :

>>81

自分が結婚できないを言い訳よう考えるわ



88 :

>>83
有事のことを考えない言い訳に家族を使ってる奴らよりマシやからセーフや



82 :

ワイもマッマ同士が仲良しな小中からの友達おるで。
他にも3人くらいいてみんな結婚して子供おるからそいつが親から詰められたときに『まだひとりおる』ってワイのこというからマッマ友経由でワイに結婚せんのかっていうプレッシャーがくるからマジやめて欲しい



84 :

開き直ってイブに男2人でディズニーランド行くとかやるやろ



85 :

親がしばらくお前と飯行くの控えろってw



86 :

イブにトッモと2人でカラオケ行ったけど待ちがカップルだらけで即回れ右したわ。
その後バッセン行ったけどバッセンもカップルに占拠されてたわ。
クリスマスは出歩いたらアカン



89 :

こんな時こそコミケや、仲間が沢山おるで。
丁度チケット二次販売してるし



87 :

そんなんでも友達いて羨ましいわ
ワイ高校以前の同級生で連絡先知ってるのゼロやで

大学でラインやスカイプ(笑)交換した友達とも卒業後何年もやりとりしてへんわ




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1671619773


今人気の記事
    人気サイトの最新記事